先週あたりから幼虫の姿が3頭ほどみえていたので、
本日★かぶ☆さんプレ企画でいただいたmiwa♂さんの南東北産オオクワの割り出しを行いました。

右アゴが欠けている&産卵木の堅さが良く分からん、
ということで、ディ・キャッツのカワラ人工産卵床・簡単セットを使用。
持ち腹に期待してペアリングはせず。
5/17にセット、6/14に♀取り出し、7/19割り出し。

結果は、、、2齢9頭でした。(うんうん、うちのキャパからしてちょうどいい数♪)
菌糸は詰める余裕も技術もないので、G-pot850に投入。
頭幅から、♂3♀6と予測。
無事に羽化すれば、WF1のインもおまけでいただいた♂とのアウトもできそうです。

★かぶ☆さん、miwa♂さんのおかげで楽しみが増えました。

みんな元気に育ってね。

この記事に

開く コメント(1)


★かぶ☆さんのプレ企画で当選品です。
miwa♂さんの南東北産オオクワガタ♀(WD)とおまけの同産地♂候補1(WF1)です。

イメージ 2










イメージ 1















どちらも元気いっぱいで、寒くなってきたものの、
飼育部屋の温度が20度近くあるせいか、まだゼリーを食ってます。
うまく眠らせて来年頑張ってもらわねば。。。

★かぶ☆さん、プレ企画をありがとうございました。

miwa♂さん、WD個体とおまけのWF1個体、産卵木のアドバイス、ありがとうございます。

この記事に

開く コメント(1)

はじめまして

クワガタ飼育ネタを中心に、不定期に更新します。
目標は週1回更新。

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事