ここから本文です
鉄ちゃん復活への道のブログ
ひたすら連写でボツ画像を量産しいていきます(爆)

書庫全体表示

8月に行った富山遠征の続きです。
富山駅で「日本海」を撮影後はイコ太ぶー​ちゃん ご夫婦の富山基地に戻って朝食をとり、私のリクエストで氷見線の有名撮影地(観光地でもある)の雨晴海岸を見渡せるお立ち台へ。
 
キハ40系 氷見線普通列車 雨晴駅〜越中国分駅間 11:05頃
イメージ 1
定番ですが、天候に恵まれ絵はがきの様な美しい画が撮れて満足です。

閉じるコメント(10)

  • きれいに撮れてますね!
    まさに絵はがきのようです。ナイス!です。
    私もここで撮ってみたいです。
    また、キハ40系だからいいんですねぇ。国鉄色だったらなおいいんですけどね(笑)

    ところで、氷見とか雨晴と聞くと子供の頃、高山から海水浴臨時列車!で行ったのを思い出します(笑)
    先日、帰省時、母曰く、「海に着いて、お前は海はどこ?って言ってたんだよ」というのを初めて知りました(笑)
    高山線はC58で富山からはC11だったのかなぁと勝手に思ってますが、調べようがないですね。

    [ D51338 ]

    2012/9/5(水) 午前 6:26

  • おはようございます。
    綺麗ですね〜!夏風情いっぱいの画に仕上がってますね
    そう言えば、最近あまり海を入れて撮る機会が無いですね〜。
    綺麗な海をバックに、撮りたいですね〜。最近は山ばかりで…

    [ ガロード ]

    2012/9/5(水) 午前 8:43

  • こんにちは〜
    夏らしい綺麗な画ですね〜

    ここ何回か「はっとりくん」でチャレンジしましたが全て曇りでアウトでした…

    [ 兵南鉄 ]

    2012/9/5(水) 午後 0:08

  • 顔アイコン

    キレイなロケーションですね。でも、もうちょっと雲入れた方がC5520さんらしいですょ!(^^)!

    [ ボンカイおやじ ]

    2012/9/5(水) 午後 5:28

  • 顔アイコン

    D51338さん
    ありがとうございます。
    やはり海とのコラボは天気が命ですね(笑)
    氷見線にはタラコ色やハットリ君カラーもあるので同じアングルでも何回も楽しめそうです。
    昭和40年代の海水浴は列車で行くのが当たり前で臨時列車も多かったですね、この日も海水浴客を多くみましたがみんな車でした・・

    [ C5520 ]

    2012/9/6(木) 午前 9:52

  • 顔アイコン

    ガロードさん
    おはようございます。
    天候に恵まれ夏らしい風景になってくれました。
    海岸線を走る列車は画になるので、もっとチャレンジしないといけませんね。

    [ C5520 ]

    2012/9/6(木) 午前 9:56

  • 顔アイコン

    兵南鉄さん
    おはようございます。
    天気が良いと海の色が違いますね、やっぱり。
    この天候でハットリ君カラーも撮ってみたいですね。

    [ C5520 ]

    2012/9/6(木) 午前 9:58

  • 顔アイコン

    ボンカイおやじさん
    痛いところ突かれますね、私もそう思っています(汗)
    実は列車の後ろに標識があって、それを隠すためにかなり近くで撮った画像なので空が入れれませんでした。
    立つポイントが前すぎました・・

    [ C5520 ]

    2012/9/6(木) 午前 10:05

  • 顔アイコン

    こんにちは
    ゴージャスおぢさんがお帰りになった後は、1回も北陸鉄はしてません(苦笑)
    どうも、こっちでは気分が乗らずで…本日休暇を取得し、帰省です。
    明日は高崎で「そよかぜ」、明後日は西湘で「りぞーと踊り子」に「ロマンスカー」地元東急かなぁ。。。帰省すると俄然萌える、内弁慶おやぢです(苦笑)
    冬にまたお越しください…出撃と通勤用に軽4WDを購入予定…
    現車は。。冬期東京でお休みさせておく予定です(笑)

    イコ太

    2012/9/7(金) 午前 11:33

  • 顔アイコン

    イコ太さん
    こんばんは。
    一人で出撃は寂しいので又お誘いします(秋の18切符もありますし)
    「そよかぜ」良いですね、わたしのイメージは157系なんですが、161系の時代も懐かしいです。
    冬も行きたいですが、その頃は夜逃げして行方不明かも(爆)

    [ C5520 ]

    2012/9/7(金) 午後 6:29

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事