足跡

まぁ独り言だということで流してちょうだい。

全体表示

[ リスト ]

残念です。
終わっちゃうんですか。
このところ気になる出来事があって
室井さんの本を新旧取り混ぜて読み始めたのです。
血い花、ラブゴーゴー、熱帯植物園、ママの神様・・・
ほかはこれから。
無くならないうちにブログの感想も含めて
足跡を残したくなりました。
前置きが長い!

解説だか、紹介文だったか「自分の枠の中」で勝負している。
のような事が書いて有った様に思います。
ちょっとしか読んでないけど、変に納得しました。

ママの神様 生意気ながら感想です。
子供を思う母親の気持ち、この子がいるからがんばれる。
母を慕う子供、僕のためにがんばってくれる母への思い。
伝わってきました。
でも、枠の中なんじゃないかなぁ。
室井佑月のことを何にも知らずに読みたかった。

私が、ひきつけられる魅力は、ちょっとしか読んでない小説より、
ここまで積み重ねてきたブログの内容です。
日々の出来事の中に室井スパイスの味付けをした
スペシャルメニューて感じです。
ご自信に近いところの、内容のほうが今の私にとっての魅力です。
だから、ブログの更新が無くなるのが、残念です。

ほかにも読み進めれば感想は変わるかもしれません。
そんな小説を期待しています。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事