全体表示

[ リスト ]

連敗だ〜

アップが遅れましたが、金曜日雨の中逝ってきました

前回のリベンジとばかりに佐賀のトリカ崎

イメージ 1


先客0人 やりたい放題♪

とりあえず、発電所側の水温高そうな所で始めましたが

まじ潮はえ〜

どこに投げてもすごい速さで沖に流されていきます

風車側は緩いんですが水温低そうで生命反応なし

結局元の場所に戻り悪戦苦闘すること4時間

ど〜にかならんもんかと

さらにシンカーを追加し渾身のキャスト

そしてドリフト

潮の緩むところは無いのか

意に反してどんどん加速して流れていくエギ

ラインの放出が止まらない

ふと手元をみるとスプールのラインがほとんどない

やばい(汗)

慌ててベールを起こし最初のシャクリを入れた瞬間

「パチッ」

「・・・」

マジデスカ・・・

しこたまライン送った末の痛恨のブレイク 100メートル近いロスト・・・

エギのロストも痛いがPEのロストはもっと痛い!

気力を根こそぎ持っていかれてしまった(悲)

予備のリールはあるが、とても立ち向かう気になれん(笑)

ということで


今日も負け犬決定だ!



まあ今日もアオリはお留守だったということで(笑)



撤収準備をしつつなにげにそばにあるワンドを覗いてみたら


おるがな!

こんなところにたくさんおるがな!

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 6


強烈な潮の流れから避難してるのか

たくさんの小魚と仲良くホバリングしてましたw

画像ではわかりにくいですが、偏光越しに見たらまさにパラダイス♪

中には700〜800ありそうなのもチラホラ 数えてみたら大小14杯

試しにエギ落してみましたが完全に障害物扱いでした(笑)

どうも食には興味が無いようです


動きが緩慢なんで

ひと思いにギャフで・・・

と悪魔の声も聞こえましたが、勘弁しといてやります

とりあえずいることがわかったんで今後に期待しますw


せっかくここまで来たんで、その後は観光気分でメジャーポイントを視察

波戸新波止
イメージ 7


加部島漁港
イメージ 3


加部島赤灯台
イメージ 4



今日は釣り人もお留守のようでした



この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お疲れ様でした。昨年の3月1日は加部島でアオリ1パイ釣ってました。

2009/3/2(月) 午前 0:23 おやじ〜じ 返信する

こんばんは おやじ〜じさん
今回は不発でしたが、姿は確認出来ましたw
今年は始まりが早いかも知れないですね

2009/3/2(月) 午前 0:46 tas*ga*e3* 返信する

顔アイコン

今年は早そうなんですね!見え烏賊いっぱいいたんですね〜

2009/3/3(火) 午後 0:07 [ - ] 返信する

こんばんはlennyさん
いっぱいいたんですが、相手にしてもらえませんでした(笑)
もう少し水温上がって動きが良くなったら・・・ 楽しみです

2009/3/3(火) 午後 11:35 tas*ga*e3* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事