最終日4日目
 
本日は曇り。
 
台風が近づいていることもあり、雨に降られる前に帰還しよう計画に変更。
 
早朝出発!
イメージ 1
暗くてよくわからん・・・。
 
早朝は道が空いていてスイスイできもちいいですよね。
 
国道145を順調に進み嬬恋までやってきました。
 
昨日の別れ際に物知りスターさんから
 
s「ここすごくいいよ。」
 イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という、情報をいただいたので
 
早速そちらへ・・・。
 
つまごいパノラマライン!
 イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
s「北海道気分が味わえると思うよ」
イメージ 4
で。いきなり。
北海道気分!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに。
イメージ 5
 
北海道気分!(笑)
 
延々と畑が続いているんです。
 
今までに見たことのない大きさのトラクターが普通に道路を走っている。
 
しばらく走ると。
こんな標識が・・・。
イメージ 6 愛妻家に注意?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で。その先には。
イメージ 7
 
愛妻の丘。
 
なるほど。そういうことか!(笑)
 
ちょうど誰もいないので、一人でイソイソと丘に登り、
 
 イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
フムフム。なるほど。
 
イメージ 10
 
愛妻の丘を後にし、
 
途中、リスが道路を横断して
 
イメージ 11
 
地蔵峠を越えて
 
長野に突入!
 
朝が早くお腹が減ってどうしようもなかったので
 
イメージ 12
 
写真を忘れて朝定を完食!(笑)
 
ここで携帯を見てみると
 
FBで友達申請が!
 
 
これは7月に塩尻で、「初めまして!」をしたかわうそさんからではありませんか!
 
この時点で長野で朝食をしていることお伝えしながら
 
あれこれお話をした後に
 
イメージ 13
ブオ〜ンといきなり登場!
 
イメージ 14
の。かわうそさん!
 
どうも。2度目まして!(笑)
 
こういう出会いができるのもバイクの魅力ですよねー。
 
なんと。この日は仕事が休み!
 
雨も降っていないので
 
分杭峠を越えルートをお伝えすると
 
地元長野のクネクネ番長が先導してくださるというではありませんか!
 
ここから2台で走りだし。
 
途中、かわうそさんおすすめスポット
 
イメージ 15
 
道の駅 南アルプスむら 長谷 に到着。
 
さすが地元人!ここでのおいしい情報をお持ちでして。
 
美味しくいただきました!さて。何を食べたでしょう?(笑)
 
ここから南下し、峠の手前でお別れ・・・。
 
かわうそさん。突然の連絡にもかかわらず楽しいひと時をありがとうございました!
 
また、よろしくお願いしますね。(笑)
 
この先からすぐに雨が降りだし、カッパマンに変身。
 
そして、無事に帰宅。
 
 
当初の予定では、3泊4日一人旅でしたが、
 
振り返ってみると、全く一人旅ではありませんでした。
 
バイクを通じて日本のあちこちに友達ができて、
 
今回の旅は一生記憶に残る最高の旅となりました。
 
今回お供してくださった
 
わんずさん、スターさん、ホワイトさん、花ちゃん、かわうそさん
 
素敵な時間と思い出をありがとうございました!
 
これからもよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(11)

三日目
 
今日もいい天気で良かった!
 
昨夜泊まった旅館はこんな感じ。
イメージ 1
 
スターさんと8時に猪苗代磐梯高原ICに待ち合わせ。
 
ちょこちょこ写真を撮りながら
イメージ 2
 
昨夜どのルートで行こうか?いろいろ考えた挙句・・・。
 
国道115の移動予定を切り替えて
 
せっかくなので昨日のお気に入りへもう一度。(笑)
イメージ 3
 
ここからスターさんをお出迎えするために一気に待ち合わせ場所へ。
 
で。
 
すでにスターさんは到着しており・・・。(笑)
 
待ち合わせ場所から移動直後の図
イメージ 4
スターさん。おはようございます!
 
まさか。本当に来ていただけるとは・・・。夢のようでした!
 
東京人なのに、福島のことをよく御存じでいらっしゃる。
 
ということで。
 
昨日のわんずさんに続き、本日はスターさんに一日案騎士(案ナイト)をしていただけることに。!(^^)!
 
磐梯山も喜んでおりました!
イメージ 5
 
当初は国道をのんびり南下する予定でしたが、
 
ここからは、すべてお任せで東京のクネクネ番長の後ろについていきます。
 
まず、猪苗代湖が間近でよく見える南岸の道へ・・・。
イメージ 8
 
で。FBで完結しようと企んでいたところ。
 
 
イメージ 6このように盗撮され・・・。(スターさん写真拝借したよ)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
会津の街中までのクネクネ道を何とかついていこうとがんばっていると
 
風力発電の風車を新設しており、
 
羽のデカさに思わず一枚。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらにクネクネ行くと。
 
イメージ 19
 眼下には会津の街が見えてきました。
 
会津の街中はとても混んでおり、会津をよくしっているスターさんも
 
「今日はなんだか人が多い!」と。
 
スターさんが仕入れてきた情報によると、
 
綾瀬はるか本人が来るとのこと。
 
内心・・・。
 
きっとスターさんは私のようなおじさんといるより、綾瀬はるかをみたいんだろうなー。と(笑)
 
しかし、そこは男!クネクネ番長はそんな姿を表さず、
 
私の前を走る後姿で感じさせておりました!(きっと。後ろ髪ひかれていましたから)爆
 
s「途中どこか観光の予定は?」
t「特になんも。スターさんから事前に教えてもらった中禅寺湖スカイラインは行きたい。」
s「じゃあおすすめ観光地の大内宿行こう」
t「よろしくお願いしまーす。」
 
などと会話をしながら
イメージ 9
大内ダムを経由して、
 
イメージ 10
大内宿に到着。
 
無知な私はこの日まで大内宿なるものを知りませんでしたが、
 
日本にはまだまだまこうした茅葺の集落があるんですね。 
 
ホッと一息ついて
 
さらに南下・・・。
 
あ。そうそう。昨日も走りながら感じていたのですが、
 
栃木や福島はあちこちにそばの花が咲いておりました。
 
普段あまり目にしない光景なのですが、この日もそば畑がたくさんあり
 
走っていると「新そば」のノボリが目につきます。
 
そろそろお昼なのでどこかでご飯を
 
ということで、ちょうどお蕎麦屋さん発見!
イメージ 11
 
新そばにありつくことができました!
 
イメージ 12店内には
このようなものがちゃんと
掲示されているんですね。
 
震災の爪痕を感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから霧降高原へ向かいます。
 
途中。
おサルさんの群れに遭遇!
イメージ 13
 
で。
 
普段はとても混んでいるので、スターさんは立ち寄らないという
イメージ 14
ライダーがたくさん集まる大笹牧場。この日はガラガラということでした。
 
クネクネと霧降高原を上って、日光東照宮を通過し、
 
クネクネといろは坂を上って、
 
明智平のロープウェーの見上げながら
 
ヘアピンカーブを曲がり、トンネルを抜けると 
 
そこは中禅寺湖!
 
だが。
 
このトンネルに入ると・・・。
 
後ろから爆音とともに一つのライトがものすごい勢いで迫ってきた。
 
どんどん近づいて来たかと思うと、クラクションをガンガン鳴らされ・・・。
 
「ヤバイ。ホントにヤバイ奴が来た。どうしよ。道を譲って早く追い越してもらおう」
 
そのヤバイ奴は、私を左側から追い越し・・・。
 
ていかない。
 
抜いていくかと思いきや。
 
私の左側に並んでこっちを見ている・・・。
 
目を合わせていいものか?
 
チラッと横目で確認。
 
真夏でもないのにこいつグローブしてない・・・。
 
やっぱり怖い。
 
もう一度チラ。
 
??
???
 
あれ?
見たことあるぞ?
 
顔はホワイトさんだなー。
う〜む・・・。
でも、なんで?
まさかね〜。
 
などと、
 
この数秒間は頭がパニックでよく理解できず、
 
こういうときには声が出てこない。という貴重な体験をし、
 
ようやく。
 
「ホ、ホ、ホワイトサンダ〜!」
 
まさに稲妻のようでした!
 
きっと、スターさんはインカム越しに
 
「お前は大声で何を言ってるんだ?」
 
と、思ったことでしょう!
 
トンネルを抜けるとそこは白雪・・・。
 
ではなく。
 
マッハで追いかけてきた素手のホワイトさんに捕獲されたのでした!(笑)
 
トンネルの反対側に花ちゃんもいるということで逆戻り。(花ちゃん写真拝借したよ。)(笑)
イメージ 15
 
で。
 
イメージ 16
なぜか合流。(笑)
 
このクダリは、スターさんが上手にまとめていらっしゃるので
 
http://blogs.yahoo.co.jp/jzx8196163 こちらをごらんください!(またまた拝借)(笑)
 
ということで。
 
ここからは急遽4人でツーリング。
 
当初の目的であった中禅寺湖スカイラインを走り、
 
イメージ 17
男体山をバックに4人で爆笑し、
 
日本ロマンチック街道で奥日光戦場ヶ原を走り抜け、
 
金精峠を越えて群馬に突入。
 
イメージ 18
 
スターさん 東京からわざわざお越しくださりありがとうございました!
 
ホワイトさん、花ちゃん ビックサプライズをありがとうございました!
 
あれ?よく考えたら、この前の週は名古屋にみんないたよね?
 
本日三日目。結果ソローツーではなく、2台から始まり、4台で終了しました!(笑)
 
いやー。今日はホントびっくりした!\(◎o◎)/!
 
最終日四日目に続く・・・。

この記事に

開く コメント(6)

二日目
 
当初の天気予報はみごとに変わりサイコーの天気。
 
清々しいスタートです。(わんずさんのテルテル坊主のお陰かな?)
 
本日は、お昼にわんずさんと福島飯坂ICにて合流予定。
 
千葉から福島までピュ〜っと移動。
 
の途中にせっかくなのでちょっと寄り道。
イメージ 2
後ろに見えるのは
那須岳です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で。
イメージ 3
那須高原SAで
一休み
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから更に高速移動。通行量も少なく快走!
 
で。
 
キター!
イメージ 1
本日一日案騎士(案ナイト)してくださるわんずさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事にわんずさんと合流!
 
今回福島では3スカイラインとまるせい果樹園さんにはどうしても行きたいことを告げ、
 
では。とりあえず「おくさん」のブログによく出てくるラーメン屋さんで腹ごしらえをということで。
イメージ 9
「和屋」さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのはこれ。
イメージ 4
チャーシューメンです。
このチャーシューメンは、
内モモ、バラ、カブリの3種類の
チャーシューが入っております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹ごしらえをして向かった先は・・・。
イメージ 5
まるせいPit
恐らく最近宴会をしたであろう
痕跡が残されておりました。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6Pitの目の前にある
林檎の木と共に
「かけっこ」の練習
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で。念願の・・・。
イメージ 7「海老蔵」さんこと
佐藤社長と
かけっこの本番!(笑)
 
 
わんずさんが声をかけてくださったので
このような写真を撮ることができ、
さらに梨やらジュースやらお土産までいただくことができました。
 
わんずさん、海老蔵さん
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で。いよいよここから3スカイラインを目指します。
 
クネクネ番長の後をついていくと・・・。
磐梯吾妻スカイライン!
イメージ 8素晴らしい景色!
ここは日本か?と思わせる
空間でした。お気に入り決定!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10浄土平到着!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11福島でのイベント時に
関東組の皆さんは上ったらしいのですが、
私はここまで。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は、レイクラインを走り・・・。
イメージ 12途中でちょっと休憩。
ここでわんずさんが
「五色沼」って知ってる?と。
私は何も知らないので
色々聞くと、
なんでも一つの沼の中が青や緑などバスクリンのような5色に分かれているらしい・・・。
そんな珍しいものはぜひ見てみたい。
 
 
 
 
ということで。
イメージ 13
「五色沼」到着。
かなり大きな沼のようで
5色を見るために
いざ。奥へ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14途中にはこんな標識も有り・・・。
 
どんな景色が待ち受けているのか・・・?
 
行けど、歩けど、
 
沼は綺麗な一色・・・。
 
そこそこ歩いたところでわんずさんが一言・・・。
 
「こんなはずじゃない!」と。いうことで逆戻り・・・。
 
わんずさん曰く。
 
「小学生の頃来たときは、
 
こんなに歩かなくてもすぐに綺麗な5色が見えた!」
 
と、いうことです。(笑)
 
 
 
 
 
そのままレイクラインを走り、
イメージ 15
檜原湖畔にある
山塩ラーメン”Sio−YA”
営業時間外なので当然閉店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車がほとんどいないため、チョ〜きもちいい道をクネクネ走りながら、
 
そのまま、ゴールドライン突入。
 
イメージ 16
真ん中に見える湖が
猪苗代湖です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴールドラインを下り終え、
イメージ 17
道の駅 「ばんだい」
 
わんずさんがばんだいへ来たからにはこれを見ておかないと!ということで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
ばんだいの「バンダイ」ガンダム!(笑)
 
また笑ってしまいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから本日のお宿飯坂温泉の途中までわんずさんが連れて行ってくれるというので
 
お言葉に甘えながら
イメージ 19道の駅「つちゆ」
この時の時刻は18時
かなり冷えてきております。
 
この先でわんずさんと握手とご挨拶をして流れ解散となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
わんずさんの先導があったため、道に迷うこともなく、福島の綺麗な景色、温かい人柄に触れることができました。
 
あと。わんずさんの面白い一面を垣間見ることができ楽しい時間でした!(笑)
 
わんずさんありがとうございました!またよろしくお願いしますね。
 
ということで、無事に宿に到着。(真っ暗だったので写真は明朝)
 
イメージ 20
こんなお部屋で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21源泉かけ流し(62℃)の
アツアツ温泉に浸かり、
体が真っ赤になったところで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22本日の夕食を頂き、一杯。
一泊夕食付で5200円
 
想像していたものより
かなり良かったです。
(料理の蓋を取り忘れたから
これじゃ中身がわからん・・・。)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23で。まるせいさんで頂いた梨を剝いてもらって
食べながら携帯を見てみると・・・。
 
スターさんから
 
「明日、行きま〜す!」のコメントが・・・。
 
?!マジか?
 
まさに嬉しいサプライズ!
 
一人旅のはずが、わんずさんと走れて、でもってスターさんまで。
 
このときテンションアガリまくりでしたよ。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日の集合時間と場所を決めて、お出迎えできるよう早めに就寝しました!
 
三日目へ続く。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

3泊4日のバイク旅に行ってきました。
 
今回この計画を立てた発端は、いつものようにアジトでみんなとお酒を飲んだ後、
 
おーちゃんの家で眠りにつく前の出来事からです。
 
おーちゃんが買ったバイク雑誌を見ながら、
 
O 「ここ綺麗で走ってみたいなー。」
T 「どこ?」
O 「磐梯吾妻スカイライン」
T 「いいところだねー。」
 
で。今回の旅を決めたんです。おーちゃんありがと。
 
どうせ行くならゆったり時間を取って、
 
最近会っていない関東の友人にも会いたいな。ということで
 
千葉経由福島入り、下道でぐるりと回って群馬経由で帰還するという計画にしました。
 
出発初日、二日目の天気予報はどこも雨。
 
福島に行くなら、福島のクネクネ番長わんずさんにはご連絡を入れておかなければ・・・。
 
ということで、テルテル坊主のお願いをしたところ
 
福島入りの予定は平日でありながらも、なんと!わんずさんはお仕事がお休みとのこと。
 
「私の庭なのでどこでも案内しますよ!」というお言葉に甘えることにしました。(^o^)
 
それ以前に、東京のクネクネ番長スターさんに関東方面に遊びに行くかも?
 
と。お話していたので、わんずさんとの合流が決まったことを連絡し、
 
ボソッと。「サプライズ待ってるよ」と軽い気持ちで書き込みをし、いよいよ出発です。
 
 
初日は、早朝出発でひたすら高速で千葉に向かい、
 
まず、一人目の友人と昼食を食べながらおしゃべりをして解散。
 
その足で二人目の友人と合流して夕食を食べながらおしゃべりをして解散。
 
なので。バイクの写真もなく、二人とも顔出しNGなので全然写真がありません。
 
で。今回の唯一の写真は・・・。
 
これ。
イメージ 1
千葉市の検見川にあるインド料理「シタール」です。
 
私が千葉に住んでいたときにもかなりの有名店でしたが、
 
今はさらにすごいことになっているようで、土日は昼も夜も大行列ということなので
 
合間を狙って夕方4時に行きましたが、 
 
昼の行列の残りなのか?
夜の行列の始まりなのか?
 
すでに5組ほどのお客さんが並んでおりました。
 
ここでのお目当ては2つ。イメージ 2
 
タンドリーチキン。
と。
イメージ 3
チキンカレー。
この2つがめちゃめちゃうまい!
 
私は、週に5日平日毎日通ったこともありました。(笑)
 
ここの味が忘れられず名古屋でもあちこちカレー巡りをしましたが、
 
未だにこの味には巡り合えておりません・・・。
 
ということで。
 
関東にお住まいの方。
 
味には好みがあるのでお口に合う合わないがありますが、
 
カレーが好きなら一度ご賞味あれ!
 
と。いうことで。
 
初日編は結局グルメブログになってしまいましたとさ。(笑)
 
次回は2日目、福島入りです。
 
p、s
この時点でスターさんと合流することはまだ何も決まっておりません。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

タロ'S キッチン

先日、バイクで3泊4日の旅をしてまいりました。
 
その時に。
 
東京の友人 クネクネ番長ことスターさんより、
 
「ちゃんと写真を撮って更新をしなさい!」
 
ということで!  
 
久々のアップです。(笑)
 
 
 
バイク旅の写真の前に・・・。
 
少しだけお料理の写真を。
 
本日のお料理は。
 
〜ポルチーニ香る上質イタリアン〜
 
ポルチーニのリゾット  &   チキンのインボルティーニ(トマトソース仕立て) でございます。
 
まず。ポルチーニのリゾットです。
 
・・・。
・・・。
 
が。作るのに必死で調理中の写真がありません!(笑)
 
続きまして。
 
チキンのインボルティーニ(トマトソース仕立て)ですが、
 
こちらもほぼ同様ですが、何とか1枚。
 
イメージ 1
必死にとった1枚です。
 
真ん中のお鍋がリゾットです。
 
で。
 
インボルティーニとは・・・。
 
包むという意味らしいです。
 
なので、ロールキャベツもインボルティーニという料理の部類らしいです。
 
今回はチキンでアスパラやブラックオリーブ、パプリカなどを包んで縛って
 
トマトソース味で仕上げております。
 
 
 
出来上がりがこちら。
イメージ 2
真ん中のグラスは赤ワインです。
 
自分の作った料理でワインを飲んで・・・。
 
あっという間に。
 
イメージ 3
完食!
 
それでは、また!

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事