ここから本文です
ENERGIEのブログ
尼崎 ミニバス 全国 近畿 阪神 バスケットボール
イメージ 1
ご無沙汰しております・・・
ブログを更新するにもしにくい状況で・・・
 
スミマセン・・・(泣汗)
 
前回の記事からはや2ヶ月。
我がチームは阪神大会で敗退していまいました。
いい選手を活かしきれなかった。
練習がたりなかった。
戦略の引き出しの少なさ。
反省は色々とありますが、個人総評。
 
#4
指導者バカ(親バカ風)に言うと
県No1クラスの技術・1対1の強さはあります。
少しゲーム中の気の弱さを直しましょう。
もっと仲間を信頼しましょう。
個人技は抜群ですよ
 
#5
ケガで長い間苦しい思いをさせて
申し訳ない。
阪神大会に、もう一度あの素晴らしいディフェンスが
見れると思っていました。祈っていました。
一人で良くがんばりましたね。
私は君には勝てません。
 
続きは後ほど

この記事に

イメージ 1
 
はい。
久々の投稿です。ファンの皆様すみません。
 
市内大会も来週末にせまり、
我がチームも緊張感に包まれてきまし・・・
 
 
ねーよ。
緊張感ねーよ。
 
 
はい。
まぁ、リラックスしていると前向きにとらえましょう。
戦略面では選手に考えさせていますので
だいたい任せっきりなんですが、
いい発想もあり、うまく繋がればと思います。
 
とにかく、「工夫する事」
これを、ほぼ第一に伝えてきましたが
成功もあり失敗もあり。
いい傾向だと。
 
イメージ 2
 
明日は合同練習?練習試合?になるか
わからないですが、
ケガの無いよう集中して取り組みましょう!

この記事に

 
はい。
ブログ更新サボり気味ですね。すみません。
まずは私事から。
頭のMRI異常無しだったのですが、
眼球の内側の神経の炎症が発覚。
蓄膿の気もあるので一応薬で対処。
かなり良くなってきました。
今回のでわかった事。
 
「もう若くない」
 
はい。
異常を感じたら、即病院へ行きましょう。
もう押し切れる歳ではありません。
 
まぁしかし
かなり体も軽くなってきたんで、
引き続き鬼練できますな。
 
イメージ 1
 
JBA様のDVDテキスト。
例によってアマゾンさんから届きました。
1巻のコーディネーショントレーニングは既に持っていますよ。
 
さて内容ですが
このDVDは使えますね〜
一個一個の練習メニューの「肝」の部分がわかりやすいのが
コーチとしては、とても助かります。
 
ハードにやれば「鬼練」に生かせそうですね。
 
それでは、懐かしい映像。
 
 
はい。
懐かしい。こんな頃もあったんだなぁ。
成長って素晴らしい。
 
 
Sh-MA.N。
はいトラベリング〜!
 
こんな事しかできなかったのが
良くここまで頑張りました。
 まだまだこれからもっともっと頑張って成長してください。
 
みんな、もっともっと大きくなってね。

この記事に

イメージ 1
 
はい。
アマゾンさんから到着しました。
好きなんですよ。本が。
 
ご存知の方も居られるかと思いますが
私、「初心者用」の教本がめちゃ好きです。
書く人によって、同じ事でも表現方法が違うんで
より伝わり易い言葉を選ばせてもらってますね〜
 
さて、今回購入の本ですが・・・
 
「バスケットボール試合で勝てるチームの作り方」
 
ははは。なんかタイトル見て笑ってしまいましたが
この本ね
 
いいです!!!
 
私みたいなんでも分かり易い!
いままで練習方法がわかりにくい本がほとんどでしたが
これはイイですね〜
これで全国制覇や!!!
 
次に
 
「バスケットボール指導教本改訂版上巻」
 
JBA様の出している指導教本ですが・・・
これはシンドイですね〜
マスターするまでかなり時間を要します・・・
まぁ、いままで購入した本はほとんど一緒ですがね。
 
イメージ 2
はい。
完全「積ん読く」
難しいんですよ。特に戦術の部分がねぇ・・・
JBAの公式テキストDVDは
2巻3巻注文しましたよ・・・(値段おいっ)
 
さぁ!レッツ鬼メニュー!!!
 
さて。私事ですが・・・
金曜日にMRI撮影してきます。
たぶん小さい悪魔が私を操縦してますな。

この記事に

名言???

イメージ 1
 
はい。
笑顔で掃除のNr。いいですね。
結構な鬼練が続いていますが、体調崩さないよう。
まだまだ熱中症も可能性ありますよ。
しんどい時は言ってね。
 
ええ〜私事から。
先日より、体調不良によりご迷惑お掛けしていますが
とりあえず、どこがイカンか判明
 
脳三叉第二神経の激しい炎症
 
イメージ 2
 
はい。血液検査の結果。
良くわからんので、知ってる方教えてください。
 
もうね。
あったま痛ったいんですよ。
それで、3.4時間おきにましになったり痛くなったり。
そりゃ寝れませんわな。
今のところ原因が良くわからないので
来週、脳神経外科に行こうかと思っております。
練習を休むかも知れませんが
#4T↑#5RGに任せます。
 
いや〜慣れって怖いなと思うんですが
思い返せば20代後半より結構な病気?に良くかかってますね
通風
蓄膿
眼球を細菌に食われる(入院)
肋間神経痛
腰痛?(勝手に治った)
右腕のシビレ(現在進行中)
ロードバイクでコケて頭から流血CT検査
 
もうね。慣れましたよ。
体温38.0℃でもバスケできますな。
粘れませんが。
 
水曜日にりょーTからアドバイスいただきまして
 
「コーチ、お払い行ったほうがエエで!」
 
うん。確かに。
 
えー話がどっか行きそうですね。
 
名言
 
「今日が過去最高の自分になる。」
 
はい。かっこ良過ぎですが。
「今日は過去最高にディフェンスできた」
「今日は過去最高にシュートが入った」
etc・・・
 
まぁ、なんでもいいんですが、
日々、「過去最高」を目指して欲しいですね。
イメージ 3
 
ちょっと前ですが、鼻血を出しながらも
過去最高?の笑顔S−Ma
だいぶドリブルが上手になってきました。
 
そして、本日最後はやはり
イメージ 4
過去最高に疲れた顔のR1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事