全体表示

[ リスト ]

11月23日は、楽しみにしてた『高見島再生プロジェクト』トークイベントに参加!!
イメージ 3


蒲野さんは、駐車場の誘導員をしてて、前日の読書会で、顔見知りにもなったので、「昨日は、ドモドモ」と挨拶

イメージ 1

イメージ 2

そして、フェリーに乗り、25分かけて「高見島」へ!!
イメージ 4

イメージ 6

今回、イベントに参加して1番の目的は、スペシャルゲスト:井門宗之(いもんむねゆき)さんに会えるから!!

イメージ 5

朝の全国放送のFM番組のナビゲーターの方です!!

イメージ 7


イメージ 8


高見島に到着すると班分けし、地元ボランティアのガイドさんに案内され、名所と共に、高見島の現実を目の当たりにし・・・・・

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


イメージ 9

イメージ 10

午前中にあった『島の未来を考える』トークイベントは、『瀬戸内国際芸術祭』の際、作品になってた「海のテラス/中塚邸」のテラスで!!
イメージ 15

参加者は、中塚邸の建物内から観覧。
イメージ 16

場所は、元「小・中学校」へ移動し、お昼の食事前に施設を清掃!!

イメージ 17
そしてビッフェ形式の昼食。


イメージ 18

イメージ 19

地元のボランティアさん達が焼いてくれた「牛串」が、1本やってきました。

イメージ 21

イメージ 22



イメージ 20


ココの特産「茶粥」も登場!!

イメージ 23

その後、班分けしグループセッション&発表会!!

イメージ 24


そして、帰りの便に乗る時間になり・・・・

イメージ 25

地元のボランティアさんの優しい別れをうけつつ・・・・

イメージ 26

多度津港へと向かいマス。
イメージ 27

イメージ 28


帰りのフェリーでは、拡声器も持った井川さんと井門さんが、「タコ壷漁」のいかだを説明、それだけでは終わらず、居酒屋トークを披露

イメージ 29

降り際、大好きなパーソナリティー:千葉さんにカメラを向けたら、高見島の野良猫以上に、警戒されましたぁ〜
イメージ 30


多度津港に着く頃には、日は西へと傾いてましたぁ〜♪

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

野良猫を引き合いに出す〜???(笑)
高見島、ステキな場所もあり、現実的な場所もあり…。
でも、良いところを活かすことができるといいですね。
こんなに夕日が、綺麗に見えるところやもん☆

2014/12/27(土) 午前 8:54 kokko 返信する

顔アイコン

>kokkoさん。
高見島のネコちゃんは、ホント、警戒心、ゼロなんですよーーー!!

素敵な場所ですが、やはり地場産業を作り出し、島の外へ働き行かなくてもいいようにならないと再生できないのが本音でしょうね。

2015/1/1(木) 午前 0:10 [ やたらねむい ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事