のほほんタクシー年収500万生活♪

東京の、養成新人タクシーの売り上げ、給料、年俸。そして、その生活。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
[祝田橋]

おはようございます、Yさん
メール、ありがとうございます。

> 私は、現在、建設関係の業界に勤めている、39歳の独身者です。

年齢的には、イチバン採用に至りやすいですね。
10年勤めて49歳で個人タクシー開業。
そうなれば年商も軽く1000万円オーバー。
10年の勤務で、退職金が個タクの開業資金になり、
加えて企業年金も将来の支えになります。
75歳まで、リストラの心配がない職業が保証される・・・。
悪くない人生かも知れませんよ。

> ・収入:月々手取何万円くらいか?

これはね、ハッキリ言えないのですよ。
なにしろ「歩合制」の給料ですから。
サボろうと思えば、いくらでもサボれるわけです・・・。

マジメにやれば5万/日くらいは出来ると思いますが、
本人次第ですので確約は出来ません。
月々の手取りだと、周りを見た感じですと、
まあ25万から35万の間じゃないでしょうか?
ただし35万の手取りは、いまは、かなりタイヘンですよ。

ブログにも収入に関してはいろいろ書いていますので、
参考になさってください。

> ・勤務:隔日勤務は肉体的にどの位厳しいのか?

全然、つらくありませんよ。
ラクショーですね(^0^)

始めた当初は、夜中に睡魔が襲ってきますが
そんな時は、仮眠すればいいだけのことで・・・。
ワタシの場合は、2週間ほどでなれました。
休憩時間も3時間が定められていて、きびしくCHKされます。

タクシーの場合、普通の仕事と違い突発的な残業や休日出勤がありません。
決まった時間に始まり、決まった時間に終わります。
月始めに来月の出番がキマリ、予定があれば休みもかなり柔軟に取れます。
しかも月に働くのは、通常勤務の場合は、11出番のみ。
(希望者や新人は、13出番勤務になります)
こういう面でも、個人的にはラクな仕事だと思っています。

心配されているほど肉体的にキツイ仕事ではありませんよ。
なにしろアナタを監視している人は誰もいないわけですし、
アナタの裁量で、休憩したり、
仮眠を取ったり、食事をしたり出来るのですから。

逆に、
一度タクシーをやると毎日通勤する普通の仕事は
デキなくなるのでは、と思うほどです。
なにしろ一日働いたら次の日休みですから♪


この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

確かに30万前後の手取りの方が一番多いのかもしれませんね。
所属する会社によって、大変なのか普通なのか楽なのかが分かれる所ですね。

え?私?
気になさらずにwww

因みに、毎日通勤は楽ですよ
片道だけですから・・・

2012/3/3(土) 午後 9:08 NORY 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事