鮎釣り

すべて表示

そろそろ、記録程度に更新です。

みなさんお元気ですか??
 
Chefは、相変わらず・・・・・・・・元気???
ぽちぽち釣りには行ってますが。
 
3月、安否の更新をして、会社もこれから営業再開という時に
連日の対策会議の疲れから?・・・・・遂にダウン(^^;
入社21年目にして、はじめて1週間も休んでしまいました。
 
復帰して、お次は五十肩・・・・またまた、TMRの西川さんとのコラボで
腱鞘炎(TT) 
 
Chef も メッセージ 映像に ツーショットで出演なんかしちゃって(^^;
会社の決まりで、画像、映像をお見せできないのが・・・・残念です。
 
さて、本題の鮎釣りなんですが
今年は、5月21日の狩野川解禁から・・・・・行って来ました。
前夜、会社が終わってから速攻で釣友、板さん鮎じーじと伊豆に向かって
車を走らせ、釣友の別荘へ・・・・・・仮眠をさせて頂き
AM3時起床・・・・・・支流の大見川へ
 
暗い内に川原に降りて・・・場所取り
 
1ヶ月も過ぎてしまうと、どうだったか?忘れてしまいますが(^^;
 
解禁日の釣果は
イメージ 1
 
 
 
 
 こんな感じの
 
26匹  でした。
その晩も、別荘に泊めていただき
解禁祝いの大宴会
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
久しぶりにお酒を頂いて、良い気分で 爆睡・・・・・・
 
さて、解禁二日目
朝から風と雨の生憎の天気
別荘で温泉に浸かって様子を見ることに
動き出したのが10時ころかな????
前日、本流の釣果が良かったと言う事で狩野川大橋に向かう
 
しかし・・・・・・・・
 
風が強いせいか、釣り人はまばら
折角来たので竿を出す事に
 
が・・・・・・
 
しかし・・・・・・・・
 
なかなか、鮎が掛かりません(^^;
結局3時間竿を出して
 
16匹で終了〜〜〜
 
と言う事で 鮎解禁  狩野川釣行は終了です。
 
6月1日
 
関東いよいよ解禁と言う事で
何処にしようか迷ったあげく
酒匂川支流の 狩川へ
酒匂は昨年の最後の台風で未だに・・・・・6月23日現在でも
回復しきっていません。
 
狩川では、コロガシで囮を捕り、それから友釣りに
しかし、サイズが・・・・・・・小さい(TT)
途中、しっかりあきてしまった   Chef  は
板さん と ○氏の居る早川へ移動
この時点で、板さん200匹以上  ○氏  300匹以上 (チンチン釣り)で確保
既に飽きて、友釣りに変更
さて、早川に着き、○氏から囮を頂いたChefの釣果は
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
稚鮎〜成魚  トータルで
 
67匹
 
でありました。
 
6月5日
 
湯河原の千歳川解禁
昨年、釣友が解禁に行って    大爆釣  だったので
期待して  行ったのですが・・・・・
 
釣果
 
 
38匹  で  終了  (TT)  サイズも 昨年より  小さな物が多かった(^^;
 
6月12日 富士川解禁の為に休みは取りましたが
 
 5月末の台風2号の影響が残り、支流は竿を出せる状況でしたが まだ、本流が・・・・・
 
と言う事で、今シーズン2回目の  早川釣行
この日は、釣友の ○木ブラザースの兄が東北に見舞いに行っていたので
弟さんを Chef が迎えに行き 現地にて 板さんと ○氏 と待ち合わせ
4人での釣行でした。 現地にてチンチン釣り(流し毛鉤)で囮を捕り
それから友釣り  前日の雨で 増水していましたが  何とか・・・・・釣りになりました。
午前中は ポツポツ 釣れ  午後は、板さんが爆釣ポイントを見つけ
一緒に竿を出しました。
 
さて  釣果は
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
Chef  52匹  板さん  85匹 
 
○木弟  25匹 ○氏  25匹
 
入れ掛かり ポイント 恐るべし
 
6月16日
 
またまた早川出没
今回は、板さん&Kaapさん&○貝さん&○口さんとの釣行です。
前回よりさらに減水して、水は澄み
途中から雨が降り出し  PM2時までの釣りでしたが
 
釣果は
イメージ 5
 
 
 
 
42匹  型も 15〜20cm
1ヶ所での釣果です。
この日は、釣友  皆 30匹以上の  釣果でした♪
 
 
まとめて書くのは・・・・・大変(^^;
 
次回から、少しづつ更新して行きま〜〜〜す。
 

.


みんなの更新記事