ここから本文です
鳥羽磯部漁協 小浜支所 釣り筏情報
釣り筏情報の発信を始めました! 美しい海と島に囲まれた風光明媚な鳥羽でフィッシング! 当筏は人気で三本の指に入ります。

書庫小浜釣り筏情報

すべて表示

※ 日没が早くなった為、終了は16:00迄に変わっております。
   ご注意下さい。

本日のキーワードは「DeNA,長渕剛,まとめサイト,俺節,デスパイネ,松田悟志,」
(※このキーワードはSEO向けですので、釣りには関係ありません)

⇒ 最近、忘れ物が非常に多くなっています。釣行前も後も
  忘れ物がないようにご注意ください。

※ 最終は16:00ですが、それまでに片付けてお待ち下さい。
※ 現場でのリリースは禁止です! よろしくお願いしますね。
※ 予約・問い合わせは8:00〜17:00の間でお願いします。
※ 予約時には氏名と同時に、地名も申し添えてください。
※ 受付では出船が7:00ですが、船頭の状況判断で早める場合が多いです。
※ キャンセルは必ず連絡を入れてください。よろしくお願いします。
※ 3号筏は2連結ですので、基本4名の釣行となっております。
  お間違いのないようにお願い致します。

このブログの記事に、「ナイス!」を押してください。
やはり、ブログを続けるのに、励みになりますので!!

※貸桶は、必ずダンゴをキレイに洗い流してから返却をお願いします。

※一人で予約の方で、到着が遅い方の筏には相乗人を先に乗せる場合があります。
一台に対して二人以上の設定がされているためですから、ご了承ください。

12月の休業日・・・13日(火),20日(火),
27日(火)は(終了前なので開けます。ただし、予約が無い場合は休業です)
※ 2016年12月29日(木)〜2017年3月未定までクローズ

※最終は16:00分ですが、それまでに片付けを終えてお待ち下さい!!

★★―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―★★
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【晴れ=北西の風5m】【海水温14.6℃】【小潮】
※ ただ今の一番船=6:30分過ぎ

今朝は暗いうちは風もほぼ無く、陽が昇ってから吹き出しました。
しかし、釣行に影響するほどの風ではないので皆さん頑張っております。

先ほど、最終のお客さんをイルカに送った時、釣行している方に聞いたところ
「今の時点で、何の当たりもない」との弁。

先日まで、朝早くから時合いがあって好調に釣果が上がったのに
数日で急変してしまうのかと、正直驚きましたね。
海の不思議さを度々感じることはありますが、またまた感じました!(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★★―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―★★
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃⇒┃  本日のベスト・ショット!!     
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イメージ 1

眩いばかりの日の出に釘付けでした!(笑)

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃⇒┃  本日の竿頭となる釣果の写真(詳細は下記で)     
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イメージ 2

二日連続で浜辺湾から竿頭となりました。イルカはどうした??

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃⇒┃今朝撮りの風景をご覧下さい!     
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イメージ 3

5:01分、まだ暗闇です(笑)

イメージ 4

6:35分ころ、東の方角に赤みが差しています。

イメージ 5

港に戻ってご来光を待ちます。

イメージ 6

海上からの一枚

イメージ 7

港から日の出の瞬間をとらえました。

イメージ 8

太陽全体が現れています。

イメージ 9

晴れ渡ったようすの一枚

イメージ 10

朝の陽を浴びて、岸壁が色付いています。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■         
  気になる本日の釣果速報に行きましょう!
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
*========*========*=======*=======*
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

愛知県常滑市

イメージ 12☆ 宇田 亮さん
10号筏
エサ=ボケ、カメジャコ 竿=1.5 糸=2 針=3 錘=ナシ〜0.8

釣果・・・チヌ41m〜23cm 14尾


イメージ 11

昨日に続いて浜辺湾から竿頭が出ました!
宇田さんの弁:「昨日より一尾少ない・・・」
船頭の返事:「いいや、日が変われば状況の変化は付きものなんで
仕方ないわな!」

そんなやり取りの後で、宇田さんの笑顔が出ましたね。(笑)
とにかくおめでとうございます!!
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

三重県津市

☆ 佐脇さん
22号筏  
エサ=オキアミ 

釣果・・・チヌ37㎝〜28cm 5尾  ボラ 1尾


No Photo

佐脇さんの釣果写真を撮り忘れておりました。ごめんなさい!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

京都府宇治市

☆ 柴本さん
エサ=オキアミ

釣果・・・チヌ34㎝〜26㎝ 8尾  大ボラ77cm 1尾 チャリコ 2尾


イメージ 13

本日は朝から不調の21号にて我慢の釣行の柴本さん、午後から挽回も
前回のようには思うようには成らず。8尾で終了となりました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

愛知県春日井市

☆ 片田さん
22号筏 
エサ=シラサ

釣果・・・チヌ37㎝〜27㎝ 3尾 チャリコ 1尾


イメージ 14

朝一番にて電車の乗り継ぎで来てくれた片田さん、午前9時前から
最終までの釣果でした。2時間余りのロスタイムがあるので
仕方ないですが、もう少し釣れたら良かったですね!!

次回の22日は頑張ってください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆+-☆*+-

【余話】

4名のお客さん全員が釣果あり。
小潮なので爆釣はありませんでしたが、
顔が見れて良かったです。

朝は少し風がありましたが、夕方はベタッと凪いでおり
暖かさも感じられました。

明日は10名くらいの予約ですが、釣れて欲しいものです。

イメージ 15

夕方の陽が落ちる前のショットです。
これもまたキレイで良いもんですね。


では


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【Information】
★船頭が一人の場合は、  迎えに誤差が生じます。
予めご了承願います。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
出船 午前6:10分前後〜午後16:00まで

ただし、船頭が出船可能と判断すれば早目に出ます。

12月の休業日・・・13日(火),20日(火)
27日(火)(終了前なので開けます。ただし、)
配置図に記されている時間ではありません。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
見回りは、多忙時や人手不足の場合は出来ませんので
予めご了承ください。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
筏利用料は、出船前に確認しながらの徴収となります
ただし、強雨天の場合は待合所になる場合があります。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
当筏の基本情報・・・混雑時の相乗は暗黙の了解!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
一人で予約の場合は、相乗りを前提として頂きます。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ゴミ分別の徹底と、貸桶やバケツをキレイに返却!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
予約ですが、翌々月分の先行予約は受付出来ません。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
グループ予約は、筏使用料を極力まとめて下さい。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
かなりダンゴが余った場合は、撒かないで船頭に!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
不要の活けフグ3尾(活きフグ)で、氷バケツ一杯と交換可。
ただし、あまり小さなものは受けられませんのでご注意を!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
電話予約、問い合わせ等は午前8:00〜午後5:00分迄とします。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
筏の再配置ですが、とりあえずはイルカ島横、21号〜22号の
隣に4連結を移動、1台を13号と入れ替えました。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
一人で釣行される方は、ライフジャケットを着用するように
お願いします。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
混雑時には、早くお送りした方には10分早目の納竿を
お願いしております。船頭が一人で送迎するため誤差が
生じてしまうためです。宜しくお願いします。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
凪(なぎ)の日は、水産物の入札がありますので
14:55分〜16:00迄は迎えに出られません。
従って、14:50分迄か16:00以降になりますので
ご理解頂きますようお願いします。終わり次第に
迎えに向かいます。
尚、急用や諸事情以外は最終まで釣行して下さい。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
New!
釣った魚は人間の手で掴まれた時点で、ヤケドを負うらしいです。
(人間が感じる1℃が、魚貝には7℃の変化を受けるそうです)
従って、リリースしても長くは生きられません。
それと、釣果情報で使用させて貰うので、リリースは避けて下さい。
絶対に釣った筏の上からのリリースは厳禁でお願いします!
ご存知の方も居るでしょうが、釣果に悪影響を及ぼすと言う説が、
多く寄せられていますので!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 地図・配置図

    2015/6/14(日) 午前 10:11

    ※ 2016年 改訂版  釣り筏配置図     ※ 当筏までの案内図 (駐車場は無料で広いです) ...すべて表示すべて表示

  • 27/6/8 雨

    2015/6/8(月) 午後 4:26

    10号 10..5号   春日井市  池島さん 日比さん 森谷さん   エサ  オキアミ コーン  チヌ 27〜42cm    6尾   タイ 55cm 1尾 ...すべて表示すべて表示

  • 27/5/26 晴れ

    2015/5/26(火) 午後 3:31

    22号  名古屋市  松本さん  エサ オキアミ ボケ  チヌ 25〜40cm 15尾  

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事