ここから本文です
鳥羽磯部漁協 小浜支所 釣り筏情報
釣り筏情報の発信を始めました! 美しい海と島に囲まれた風光明媚な鳥羽でフィッシング! 当筏は人気で三本の指に入ります。

書庫小浜釣り筏情報

すべて表示

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★
 ※ 釣り筏に関するご連絡事項!!
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―…‥・★★

2017年度、小浜釣り筏は来る3月4日(土)第一土曜日から
営業を開始することとなりました。

よって2月1日(水)から受付を開始致します。


まだまだ寒い日も多いでしょうが、皆様におかれましては
お誘い合わせの上ぜひともお越し下さいませ。

尚、筏の台数および配置にも変化がありそうなので、
詳しく分かり次第、追って連絡いたします。

では宜しくお願い致します。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本日のキーワード「警報,休校,福岡都市高速,片岡愛之助」




おはようございます。




今朝は粉雪が舞い降りていて、体感温度は−(マイナス)ですね。

最近、ウォーキングを続けていたら反動が出てしまい、股関節に
激痛が走って二日間ウォーキングと、ブログの更新も休んでしまいました。

家で家内に「いきなり無理をするからやわ!」と言われ、珍しく頷いたので
反対に家内が目を丸くしていましたわ!(笑)

還暦を過ぎてからの無理は身体に堪えることを、身を持って体感しました。

イメージ 1

これは一昨日の夕方に撮った一枚、答志島が夕陽を浴びて赤く浮かんでいます。

しかし、今日は御来光も望めず、温暖な鳥羽にも粉雪が舞いました。


イメージ 2

先日に購入したオレンジを切ってみました。一個が八切になるので
二個で16切れですね。

温州ミカンは皮は剥き易いですが、オレンジは少し剥き辛いですからね。

イメージ 3

22日の朝の一枚ですが、水面に赤い雲が写ってキレイでした。

イメージ 4

昨夜に自分で作った「カツ丼」です。中々上手に出来ているでしょう!?

イメージ 5

昨日、河岸にいるといつものニャンコが登場!!
柔らかい身体を見せてくれていました。(笑)

イメージ 6

あれれ、回転させるのを忘れてしまいましたが、キレイ好きのニャンコは
おすましで決めていました。

イメージ 7

こちらは我が家のニャンコ「モウ・・・牛柄なので(笑)」

イメージ 8

今朝の6:50分頃の一枚です。冬空ですが太陽が見れるかな?って
期待していました。

イメージ 9

雲の向こうには太陽があるはずなのに見えません。

イメージ 10

いつまで待っても御来光!望めず。

イメージ 11

小浜の町並みを写しても、さすがに暗くて見えませんね。

イメージ 12

空の7割以上が分厚い雲に覆われております。

イメージ 13

この時には粉雪はなし。水温もどの位になっているのでしょうかね!
また計測しておきたいと思います。

前半はここまでです。


☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜


さて、後半と参りましょうか・・・

小浜にちらついた粉雪も完全に上がりました。

しかし、風の方はまだ残っていて、明日も引き続いて寒くなりまそうです。

少しでも和らいで欲しいですが、今回の寒波も相当な規模なので
そうはならないでしょうね!

イメージ 14

青く澄んだ空に流れる白い雲、真っ黒な雲が消えただけでも良しとしましょう。

イメージ 15

ここ小浜の港も年々に漁師の船も少なくなりつつあり、広い港にも
空きが目立っております。

この寒さが去らないと、人も魚も集まって来ないですね!!(笑)

「まだ遠し〜小浜の春?!」


では

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 地図・配置図

    2015/6/14(日) 午前 10:11

    ※ 2016年 改訂版  釣り筏配置図     ※ 当筏までの案内図 (駐車場は無料で広いです) ...すべて表示すべて表示

  • 27/6/8 雨

    2015/6/8(月) 午後 4:26

    10号 10..5号   春日井市  池島さん 日比さん 森谷さん   エサ  オキアミ コーン  チヌ 27〜42cm    6尾   タイ 55cm 1尾 ...すべて表示すべて表示

  • 27/5/26 晴れ

    2015/5/26(火) 午後 3:31

    22号  名古屋市  松本さん  エサ オキアミ ボケ  チヌ 25〜40cm 15尾  

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事