Tea Wave 〜幸せの波動を感じて〜

最新活動情報ブログは引越し先をご覧下さい。こちらには回想録や台湾情報、お茶に関する考察などの記録を残しております。

日々のお茶日記

すべて表示

ブログを引っ越しました

2009年2月からブログを引っ越しました
最新情報はこちらをご覧下さい↓
http://teawave176.exblog.jp/

このYahooブログは2006年8月からはじめました
中国茶インストラクター協会の運営に携わり
台北茶文化博覧会に参加したことがきっかけとなって
それまでのことをちょっと振り返ってみようかなと思ったのです
中国茶と出会い、知りたい知りたいの一心でインストラクターコースに進み
お茶作り研修に参加し、茶藝師と評茶員の資格も取得して
と、与えられた道に沿って進んできて
ふと、あららら?????
と思うことがあふれ出してきたからです

自分自身の気持ちの整理というか
回想録を書くことで分析&検証していけるのでは
という思いで書き始めましたが
予定していた茶藝師編と評茶員編は書けないままです
もういいや〜っという感じになってしまいました

それより前に進むこと
新しいことを自分で切り開いていく道づくりに
力を注ぐようになり
自分の活動記録を中心にブログを書くようになりました
2009年2月からの最新情報はエキサイトブログの方に引っ越しましたが
このYahooブログには
インストラクターコースまでの回想録のほか
それまでに開催してきたお茶会情報
台湾で参加したお茶会情報やお茶めぐり情報
東京ドームのテーブルウェアフェスティバル受賞情報
お茶について色々考えたことなどの記録を残してありますので
どうぞ、お気が向いたらご覧になっていってくださいませ

そして是非TeaWave主催の茶席へもお越し下さいませ
お茶会情報はこちら↓にてご案内しております
http://teawave176.exblog.jp/ タグ★お茶会のお知らせ★をご覧下さい

これからも、引き続きよろしくお願いします


.


みんなの更新記事