好きにするわ!!byてー、てー

車種関係なく好きなように鉄してます。 twitterてー、てー@ghoststories222

編成変更

今月の改正から「スーパー北斗&北斗」の編成が基本8両から7両に
減らされています。
これは新幹線の開業効果が薄れたという事でしょうか。
それでも新幹線開業前が5両だったことを考えるとだいぶましですけどね。

繁忙期には増結されるといいのですが。
17年1月2日 礼文−大岸 3レ
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

帰路

高槻から城崎方面に行くときは亀岡に出てR9を下り上川口からR426ってルートを
取るのが多いのですが、結局下道な上に福知山市内を抜けるので3〜4時間は
かかっていました。

今回は城崎からの帰路に丹後大宮から山陰近畿道+京都縦貫を使いました。
途中休憩しながら3時間で帰って来れたのでかなり楽でした。
ただし、京都から日本海・天橋立へのルートなので行楽時期には全く動かなくなるので
使い物に成らないのが残念。

円山川沿いの大サロ。
撮り直したい・・・。
17年3月20日 玄武洞−城崎温泉 9706レ
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

大谿川

大谿川 さっぱり何て読むのか、難しい漢字ですが「おおたにがわ」。
城崎の真ん中を流れる円山川の支流。
この川の流れと両岸の景観が城崎の雰囲気を造っています。

城崎の街並みと大谿川、そして「サロンカーなにわ」。
霞が酷いのが残念です。
17年3月20日 城崎温泉−竹野 9706レ
イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

東浜

本日は微妙な天気予報で行くかどうか迷いましたが、午前中に上るのは
久しぶりなので出かけました。

そして、向かったのは東浜。
キャパの大きい場所ですがもの凄い人出でした。

17年3月20日 居組−東浜 9706レ
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

TWE瑞風 山陰本線

闇鉄は梅田の一発に賭けていたのと、追っても朝一発だけではシンドイ
だけなので「大サロ」やらず代わりに「瑞風」を。

本当は鉄橋サイド俯瞰で撮りたかったのですが、10両では切れる危険が
高いので正面から。
「出雲」以来の長編成、難しい色ですがやはり良いです。

ラッピング剝がしてからの山陰本線入線は初ですが、フル編成でも初ではないでしょうか?
17年3月19日 下山−和知 回9829D
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事