bk2 On the Web. Off the Web.

目には目を、歯には歯を、上から目線にはもっと上から目線を。 ハンムラビ法典より。(^^;

カメラ・レンズ・資機材

すべて表示

年末にストロボ新調したよ

イメージ 1

年末にストロボとコマンダーを新調したよ。

今は日中の屋外でもほとんどストロボで撮っている。

以前使っていた580EX IIも、発光部を前から見ると
白濁してきたし、2015年付けの領収書も欲しかった。

ストロボをここまで使ったのは初めてだったよ。

今回買ったストロボの最大のベネフィットは、チャージ音が
鳴ることだよ。

ストロボ本体でも鳴るんだけど、オフカメラにした時は
音が小さいので聞こえない。
しかしなんとコマンダーが鳴るんだそうな。

つまり本体はカメラに装着した時だから、アタマの前で
音がするので音は小さくても良い、という判断なのかなー

でもこれで安心感が倍増したしたカンジだねー!


.


みんなの更新記事