CFRびわこのブログ

さしのべて あなたのその手 いちはやく 11月は児童虐待防止推進月間です

全体表示

[ リスト ]

続きです・・・!
 
26日(日)二日目は朝8時スタート!
CFRびわこのメンバーも昨日の後半から参加のHさん、Tさん、Gさん
そして体験入会のキャピキャピYさんも仲間入り
にぎやかな2日目スタートとなりました!
 
暑さは昨日より暑いくらい
今日も厳しいランになりそう〜!
イメージ 1スタートしてしばらく行ったマキノプリンスホテル前での
アクシデント・・・
伴走用自転車のパンク・・・
 
難局もちょいちょいと乗り越えるおっさんたち
 
ランナーになったり、自転車屋さんになったり
まぁ〜ほんまにすごいおっさんたちです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
暑さにもめげず次々とたすきがリレーされて
11時頃には高島白髭神社あたりへ・・・
 
チームランナーを待ちわびる・・・というより
ひたすらオレンジリボンたすきを待ちわびるTさん
 
ランニングソックスにビーサン姿がなんともいいですね〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
この映像・・・
今回のベストショット
 
中継地点にてランナーを待つオレンジおばちゃんお二人・・
 
日焼け対策用のタオルひっかぶって
しゃがみこんでメール
百年の恋も冷めますやん
 
 
県庁走友会のランナーは順調にキロ6分弱のペースで
どんどん先へ・・・
我がCFRびわこのランナーも遅ればせながら
確実にたすきをつないで行ってます〜
 
 
 
CFRびわこもこうして見るとだんぜん走力アップしてきたものです
この異常な暑さの中でも
Hさん、Gさんは7K、6K区間を
Tさんは短い距離を快調に小刻みに・・・
Nさんももちろん、走るメンバーが少ない区間をきっちりつないで・・・
体験のキャピキャピYさんも陸上経験があるとあってしっかりした走り・・・!
CFRびわこのランナーたち 着実に前に進んでます・・・!
 
大津市下阪本を過ぎ
柳が崎あたりまで来ると、もうゴール近しとあって
ますますペースアップ!
イメージ 5
さあ〜ゴールまであとわずか・・・
 
野洲のちっちゃいおっさんをかかえながら
ゴール目指すYさん
つないでつないで190K
オレンジリボンたすきをしっかり肩にかけて最後のラン!
のぼりランしながらサポートランのGさん
 
もう大津プリンスホテルあたりまで
帰ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
さあ ゴールはすぐそこ!
土曜日の朝にスタートした膳所公園がもう目の前だ!
 
 
最終ゴールランはCFRびわこのメンバー全員ラン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7びわこ一周リレー
CFRびわこチーム オレンジリボンたすきをつないで
全員ゴール
 
 
ちなみに県庁走友会のランナーたちは
ずいぶん先にゴール!でした・・・もちろん・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
                     滋賀県庁走友会&CFRびわこコラボびわ湖一周リレー
                     2日間、約190Kびわ湖をぐるっと一周!
                     走った人、約30人くらい・・・
                     伝えたメッセージ・・・「きれいにしたいね びわこ」
                     そして「子どもを虐待から守ろう 子どもの笑顔が一番」
 
イメージ 2
走り終わって おっさん二人がなんやぶつぶつつぶやいてらった・・・
 
わしも自転車の後ろにのせてもろてびわ湖一周してきたんやけど
「びわ湖」は滋賀県が預かってる大事なもんやと思う
まず滋賀県のみんながびわ湖のことにもっと関心持たなあかんのちゃうかな・・・
水の色がどないなってるんやとか住んでる魚のこととか、わしらの仲間のことも・・・
 
子どものを守ることも一緒ちゃうかな・・・
子どものことに関心持って、みんなで子育てしていこうや〜
 
 
 
滋賀県庁走友会のみなさん
今年も一緒にびわ湖一周リレー 走らせていただきありがとうございました。
我がチームCFRびわこはランニングチームと呼ぶにはまだまだ走力不足・・・
完全に皆さんの健脚を大幅に引っ張ってしまいました。
 
この2日間、県庁走友会のみなさんのパワーをがっちりいただきました。
CFRびわこ、次のイベント
映画「葦牙」上映会、そしてCFRびわこ第2回オレンジリボンたすきリレーに向けて
頑張って行きたいと思います。
今後もよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

とてもハードなびわ湖一周リレー、ゴールおめでとうございます。暑かったので、かなり消耗されたことと思います。お疲れ様でした。
野洲のおっさんの旅路では、行脚中や、ブログで応援を頂いてありがとうございました。みなさんのお姿が、励みになります。我々はまた
懲りずに第3弾企画で、鈴鹿山脈からびわ湖めざして歩いてます。びわ湖の日まであとわずか。そろそろラストスパートします。 削除

2011/6/27(月) 午後 2:55 [ チーム野洲のおっさん 藤井 ] 返信する

顔アイコン

チーム野洲のおっさん 藤井組長さん コメントありがとうございます。すごくうれしい(#^.^#)です!2日間の疲れも吹っ飛びました!
県庁、淀川、更に新たなゴールへと毎日毎日ひたすら歩き続けるチーム野洲のおっさん!その行動力、すごいパワーですね!
CFRびわこも次へのゴール〜映画「葦牙」上映会、第2回オレンジリボンたすきリレーの成功〜目指してまた走り出します!
暑い日が続いています。体調には十分気を付けて7月1日びわ湖の日ゴールへと頑張ってください!みんなで応援しています!

2011/6/28(火) 午前 1:01 [ CFRびわこ ] 返信する

顔アイコン

県庁走友会のみなさん、ありがとうございました。CFRびわこの参加メンバーのみなさんお疲れさまでした。
いやぁ〜、いっぽ改め足ヒッパリーノと名前を変更します!?
到着予定時間が大幅に遅れても嫌な顔一つせず・・・ほんとに優しいおじさま方に感謝でありますm(_ _)m。
ラン後の流れるような汗・・・体の中にたまってた毒素?!がぜぇ〜んぶ出ていくような快感でした!身も心もスッキリ!いっぽもキレイに!びわ湖もキレイに!(えっ!?)

2011/6/29(水) 午後 10:56 [ もういっぽ ] 返信する

顔アイコン

キレイになったいっぽさん(笑)お疲れ様でした。
いい汗かいて体内大改造!ますますいい女!?になってくださいまし〜(ひえっ〜っ!)・・・

2011/6/30(木) 午後 8:50 [ CFRびわこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事