ここから本文です
私的UrawaReds&SubCul
レッズとサブカルを中心に。

書庫全体表示

「涼宮ハルヒの憂鬱」16話「エンドレスエイト」放送されました!


今週もまたまた無限ループしてます^^;・・・

イメージ 1




この時は15,513回目でしたね・・・

イメージ 2



13話の次の週のお話でしたが・・・ループを止められませんでしたね・・・

イメージ 3





ここでループしていることが発覚しました・・・

イメージ 4



この時は・・・キョンたちはまったく気づいていないようですね・・・

イメージ 5





前回15話も・・・12話から14話同様、ループに気づいたようですが・・・結局抜け出せなかったようですね・・・


また17日からやり直しです^^;




今回16話は・・・既にデジャヴなのはわかっているようで・・・


キョン : 何となく・・・ハルヒが騒ぎそうな気がした・・・


ハルヒが言う前に・・・言われることが分かったキョン・・・

イメージ 6


少しずつ・・・真実に近づいているようです・・・


ただ・・・確信までは至ってないですね・・・



また恒例の「長門による回数確認タイム」では・・・


長門以外・・・今何回目か分からないのですが・・・




長門 : 今回が15,521回目に該当する・・・


長門がいうこの回数は・・・

イメージ 7



前回15話では「15,513回目」だったので・・・16話は15話から・・・8回さらに積み増してました!!


長門も同じ説明を寂しそうにする理由も分かる気がします・・・

イメージ 8




長門 : 15,521回中、盆踊りに行かなかったパターンが2,391回目と11,054回目の2回ある


長門 : また盆踊りに行ったが、金魚すくいをしなかったパターンが437回ある


長門 : アルバイトを行ったのが9,048回であるが、その内容は6つに分岐する・・・


15話ではバイトは9,031回のなので、15話と16話の間・・・8回積み増し中、17回(?)もバイトやったのですかね?かけもちかな?



もしくは長門の数え方が・・・いい加減になってきたのかな?(爆)


正確さがウリだから・・・それはないか・・・


あと今回きちんとキョンが携帯電卓で何年換算になるのか計算しているのが芸が細かかったです!


ここはさすが石原さんでしたね!

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13



そして前回同様夏休みイベントを消化して・・・



イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


プール


長門・・・スク水ですね^^;(爆)

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22


盆踊り


イメージ 23

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31


バイト


イメージ 32

イメージ 33


天体観測


イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38





運命の30日もあっさり終了して・・・ループ決定です・・・


キョンももう少し粘れよ^^;

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26




さて・・・キョン達はいつになったらこのループを抜け出せるんでしょうか・・・


早く見つけて欲しいですね・・・


ではまた!






追記






演出・絵コンテ 石原立也 & 作画監督 池田和美


でしたが・・・ループ回避しませんでしたね・・・

イメージ 27



このままだと・・・キョンが最後に落書きしていた・・・「8」回ループするとかじゃ・・・ないですよね○川さん!!


どうも「○川書店」の意思が入り込んでいるループなんだよなぁ・・・


次回あたり・・・「けいおん!」終了したての「山田尚子」さんあたりに演出をしてもらって・・・


○川の意思が入った構成を・・・ぶっ壊して欲しいですね!!


「○川書店」が何を考えているのか分かりませんが・・・京アニの力で抜け出してください!!

イメージ 28





麻枝さん&「Angel Beats!」関連


この記事に

  • えwwwまだ見てないけど、、まさかまたですかwww
    キョンくんはサボりぐせのでジャブはないのかwww
    まったくwww来週も楽しみにしていようwww

    [ yuui135 ]

    2009/7/17(金) 午前 4:21

    返信する
  • 顔アイコン

    >石原&池田コンビ

    正直、今回コンビっぽいイメージを放送中に受けてたので「今回こそ終わりだと」思っていたときもありました。。。
    でもここまでくるとあとは本当に山田さんかもしくは武本さん自らしか「締め」を担当出来る人材が居ないですよね。作監の方は掘口さんしか思い浮かばない。 削除

    [ シャクハチ ]

    2009/7/17(金) 午前 10:14

    返信する
  • なんかもういつ終わるか全く予想つかないですね・・・
    6回という情報がなぜか出回っていますが、それが本当なら次回で決着付くのですが・・・

    とりあえず長門がかわいそうなのではやくおわってほしいですね。

    [ hakonankit ]

    2009/7/17(金) 午後 5:14

    返信する
  • 顔アイコン

    まさかまさかの「エンドレスエイト」6週目と突入ですねyuui135さん!
    (原作未読なので・・・何が解決のヒントなのか私も探している所です^^;)

    某巨大掲示板でも今回の件に関して賛否両論されているようですが・・・○川さんとしてはそれも「話題作り」の一環なのかもしれませんね・・・。
    (個人的には・・・もうそろそろ解決してほしところです^^;)

    ただ本当に「8」回やったら・・・ある意味歴史に残るかもしれませんね・・・。
    (長門のことを考えると・・・早くループから抜け出してあげたいです^^;)

    [ Mr.T ]

    2009/7/17(金) 午後 11:35

    返信する
  • 顔アイコン

    バイトの回数は、スタッフの数え間違いですかね??
    長門が間違えるはずもないですし...

    ほんといつまで続くのでしょうね^^;
    ホント目がクルクルの澪ちゃん状態ですよ。。。

    ぱっく

    2009/7/18(土) 午前 3:44

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです、最近なかなか訪問できなくて^^;
    相変わらずエンドレスですねw(爆
    時間とって見てるわけですが一向に前に進みませんww
    8月中もこういう感じだったりww
    や、次回こそ・

    アニ虎

    2009/7/18(土) 午後 1:10

    返信する
  • 顔アイコン

    こちらも時間が被っていたけいおん!が最終回を迎えたので、ハルヒに集中出来そうです♪
    まだまだエンドレスエイトの最中だったので、良かったのか悪かったのか…^^;
    相変わらず細かな演出と、キョンの小ネタには感心しちゃいますがw

    巷では色々と噂されてるみたいですが、出来れば次回で終わらせて頂きたいものですね(笑)
    わたしも原作は未読なので、ここからどうやって抜け出すか楽しみでもありますね〜。

    [ えいむ ]

    2009/7/19(日) 午前 6:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(15)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事