ここから本文です
私的UrawaReds&SubCul
レッズとサブカルを中心に。

書庫全体表示

今回は「とある科学の超電磁砲」第20話『乱雑開放(ポルターガイスト)』レビュー♪


今は2クール目のオリジナルシナリオが進んでますね!



さて早速ですが・・・


今回は「御坂美琴」を描いてみました♪


19話では華麗なメイド姿を見せた美琴です!


イメージ 1




美琴のメイド姿は綺麗ですよねぇ・・・


普段の制服の時とは別の魅力です!




さてここからは20話レビューですが・・・


今回は新キャラの「春上衿衣」が登場でオリジナルストーリーが動き出しました!


レールガンらしくなってきました!


イメージ 2





冒頭は春上が初春達の中学に転校してきたところから!


今度から初春のルームメイトになることに!


また仲間が加わりましたね



イメージ 3







初春のルームメイトと聞いて佐天・美琴・黒子も会いに行くことに!


新しい仲間の歓迎と荷物運びの手伝いですね!




イメージ 4





そういえば「春上衿衣」という少女は・・・



すごくおっとりしていて・・・語尾に「・・・なの!」とつけてます!



すごくふんわりした感じですね!


イメージ 5









・・・ってかこのキャラで思い出したのは・・・


CLANNADの「一ノ瀬ことみ」でしたww


ことみキャラ降臨ですなww


イメージ 6






今更ながら・・・春上役の花澤香菜さんって・・・


ことみ役の能登麻美子さんに「声質」が似てるんですねぇ・・・


癒しの声ですよね・・・花澤さんの声はKeyの麻枝さんも認めてましたよね♪








おっと話を本題に戻しますがww・・・初春が春上を連れて外を案内しようとしますが・・・


急遽初春と黒子と召集がかかり、そのため佐天と美琴が春上を案内することになり「美琴達御用達」のクレープ屋に行きます!


なんだか珍しい3ショットですなww


イメージ 7







この幸せそうな春上の表情・・・いいですね・・・


春上ファン増えそうですね!



イメージ 8





そのとき召集された黒子たちは・・・


ここ最近の地震はオカルトではなく「RSPK」症候群であることを知ります!


どうやら能力者が不安定な状況で力を暴発させてしまうことのようですね!


イメージ 9




そしてその説明には・・・


これまた新キャラの「テレスティーナ」が出てきます!


新OPにも出てくる謎のキャラですね!



イメージ 10








召集解散後、初春達は美琴達と合流してゲーセンでプリクラを取ります!


すごくいいショットですよね!


ポーズが変わるもの良いです♪


イメージ 11


イメージ 24



その後花火大会があるので5人で花火見学に行きます!


着付けの時には初春が佐天に「今まで助けてもらってきた分、春上を助ける!」と宣言します!


初春も周りの助けがあってジャッジメントになれたので恩返しですね!


イメージ 12


イメージ 13







花火大会では浴衣を着た5人が楽しみます♪


夏といえば浴衣・・・かわいいですよね・・・


今回は緩急がすごく心地良いストーリーです!


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16





その頃固法は「RSPK」症候群を調べていると・・・


「レベルアッパー」の元凶になった「AIM拡散力場」と関連することを黒子に報告します!


ここで1クール目とリンクしてくるんですね!


イメージ 17







それと同時に花火見学中に春上が何かを思い出して歩き出し・・・


その後急に地震が起きます!


明らかに春上が関係してますね・・・






地震によって初春と春上に電柱が降りかかってきますが・・・


絶体絶命の初春ですが・・・


イメージ 18






そこに構えていた「テレスティーナ」が操る重機に助けられます!


ここに何故いたのかも謎ですね・・・


イメージ 19





そして花火大会の現場には・・・


捕まったはずの「木山先生」らしき人影が!


「国家反逆罪」的なことをした木山先生がそう簡単に外に出てこれるわけがないですよね・・・どうなってるんだ?


イメージ 20










今回は2クール目のオリジナル展開でメインストーリーのきっかけの回でしたが・・・


「木山先生」登場といい・・・春上の能力と良い・・・メチャクチャ先が楽しみになりました!


オリジナルらしい展開で続きが早くみたいです♪




ではまた!










おまけ








ここからは気になるシーンをチョイスですが・・・



まずプリクラのシーンは笑えますねww


この戦隊モノポーズとかすごく良いですww


イメージ 21










あと固法は・・・ヘビー「ムサシノ牛乳」ユーザーですなww


・・・ってかこれ以上大きくなったらすごいことになりますよねww


どこまで大きくなるのかも楽しみです♪(爆)

イメージ 22


イメージ 23









Mr.Tのツイッター



連続小説「Rush In!」



麻枝さん&「Angel Beats!」関連



「CLANNAD」&「Key」関連HP&ブログ




麻枝さん&「5〜ファイブ〜」関連



「京アニ」&「けいおん!」関連HP



Liaさん関連


この記事に

  • 顔アイコン

    惚れてしまいますw(マテ ポチ・
    メイド姿が普段の美琴とのギャップでさらに引き立って見えますw

    今夜の話からまた展開がありそうで・・・。
    毎週金曜は夜が早く来て欲しい自分がいますw(爆

    アニ虎

    2010/2/19(金) 午後 5:49

    返信する
  • 顔アイコン

    やっと事件に入って、本来のレールガンらしい物語が期待できそうですね!
    新キャラの春上や、なぜか外に出ている木山先生や、なにか裏のありそうなテレスティーナとか、どう話が展開していくのか楽しみです。

    それにしても、固法先輩は牛乳飲みすぎですよね。
    あんなに飲んだらお腹壊しますよ^^;

    ぱっく

    2010/2/21(日) 午前 1:06

    返信する
  • 顔アイコン

    今回の「メイド美琴」は今まで描いてきたイラストの中で3本の指に入るくらい出来栄えがよかったですので喜んでもらえて嬉しいですアニトラさん♪
    (今回の美琴はある意味「奇跡」が起きましたww)

    20話は今までの日常回から大きく動き出しましたね!
    木山先生が出てきたり春上が不思議な力を持っていたりと・・・これからが楽しみですね♪

    [ Mr.T ]

    2010/2/21(日) 午後 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    20話からオリジナルのメインストーリーに入りましたが大きく動き出しましたねぱっくさん!

    木山先生の姿が見えたときには鳥肌が立ちましたよ!
    (それと同時に美琴達は中枢部の動きはまったく分からないことがよくわかりました・・・)

    固法はこれ以上成長したら大変なことになりますねww
    (そして次回の水着回が楽しみになりました♪(爆))

    [ Mr.T ]

    2010/2/21(日) 午後 8:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(23)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事