OLDIES TEEN SOUND - Teen Pop -

ももちゃんの、TEEN POP & WHITE DOO-WOP

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

FOUR PREPS-DREAM BOY, DREAM(CAPITOL 4568)

今日最近お友達になった、Kさんから電話が、、、、「今日偶然中古レコード屋に入ったら、

フォー・プレップスの「夢見る少年」がとてもお安く売っていたので買ってしまいました」

と、言われても、日本盤まったく判らん、ももちゃんは、「それって、日本盤高いんですか?」

「オリジナル盤は5ドルくらいなもんすよ」。。。な〜〜んて、またまた無慈悲にも言い放って

しまったのでした!

たしかに、素晴らしいメロディ!いい曲なのでしょう!いい曲です。


でも、でも、

ももちゃんは、こういう優等生的な、Brothers Fourみたいな歌い方をするグループのレコードって

あんまり興味ないのです!

ごめんね。。。。

確かにこういう名曲は多いのですが、名曲タイプ?嫌いでは無いし、いいのも判る!

ただ、グループのレコードとして聴くなら、この辺がいまいち、好きなタイプの歌い方、曲の

作り方ではないのです!

以前、


で、CDを作ってアップしたとき、やはりこの辺の曲は選ばれていました!やはり、ももちゃんには、

一言で言ってしまえば、面白くない!いわゆる優等生サウンドなのでしょう!

ま、間違いなく名曲、こんないい曲はめったに無いのでしょうが、、、、素直になれない、汚れた

自分が、、、、いや、やっぱ正直、イイ曲だとは思うけど、好きなレコードではありません!


これと、同じようなタイプが、

JIM, JEFF AND JAN-STAR BRIGHT(CAPITOL 5059)
NICK MARCO & THE VENETIANS-LITTLE BOY LOST(DWAIN 813)

同じようにつまらないと思っているのは

CASCADES-SHE WAS REALLY NEVER MINE(CRC 101)
FREELANCERS-HIGH SCHOOL FLAME(FREELANCE 45-20)
STARFIRES-FOOLS FALL IN LOVE(DUEL 518)
その他、、、、、

てな、ところでしょうか、、、、

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

日本盤はオリジナル盤の10倍以上するかも…「夢のカルカッタ」「カウライジャ」等は比較的安いんですが「夢見る少年」は別みたいです。

2007/10/17(水) 午前 10:21 グロリア 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事