てふてふEOS日記

ブログ引越してしまいました!

薔薇大好き

 
 
イメージ 1
バラの絵を描いているかわいい少女がいました。

この記事に

開く コメント(1)

都井岬にて

  ブログ更新は最近していませんでしたが,近況報告には必要ですね。
今日は,5日のこどもの日の都井岬の写真をアップします。今年生まれた子馬のかわいらしい様子,温かい日差しの仲で眠りにつく様子は可愛いものですが,自然界ではこんな風には休めないでしょうね。当たり前の世界とは?と考えさせられます。
イメージ 1
 
イメージ 2

 

この記事に

開く コメント(3)

台風の去った空には

 台風11号,ゆっくりとした動きと大型のために各地に迷惑をかけました。ここ志布志は,太平洋に面し風雨がまともにやってくるので,テレビの台風情報では必ずと言ってよいほど映像で紹介されます。でも,私が紹介したいのは,台風が去った後の雲。さすがに回転させられただけあって台風後はレンズ雲が出てくるのです。12号のときはカメラをもっておらず,心に記録しましたが,11号では運転中に車を駐めて撮影しました。台風後は空も気にかけてください。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

愛しきトンボたち

 ここ大崎に来て,まず職場の池の改善に努めたのです。たくさんの鯉を飼っていたので,許可をもらって町の施設に移し,水生動物が住める環境づくりにとりかかりました。2年目の今年,トンボたちも訪れてくれます。これまで気づかなかった子どもたちの関心も高まっていますよ。たくさんの命が息づいていることに気づかせたいのです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

スーパームーン

8月11日は月が最も地球に近づくスーパームーンの日とのこと,曇り空の中,やっと我が家から見られた月を撮影してみましたが,どこがスーパームーンなのか判断は・・・・つきませんね。かつて大口で撮影した時のスーパームーンは趣があるかもしれませんね。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事