ペコの肉球

お久しぶりです。元気です♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

肉球

イメージ 1






     4月25日で、ビート&ひな 2さいになりました。

     早いなぁ・・









    

この記事に

メリークリスマス♪

      またまたお久しぶりです(^^ゞ

      ここ数日、寒い日が続いてますが元気に過ごしてますか?



      仕事から帰り夕飯の下ごしらえをしてから散歩に行ってますが、

      午後6時前、冷たい風がピューピュー吹いてて、

      ワンコのテンション↑↑  私のテンション↓↓
   
      引きずられるようにして散歩に行ってます。

      
      服を着せないと、ズ〜ッとガタガタ震えてるひな・・

      なのに寒い日の散歩って、いつもより気合いが入っててガシガシ歩く。

      3ワン共、寒い日のほうがどこまでも歩いて行きそうなくらい元気・・なんで?








      今日は仕事が休みなんで、昼間にロング散歩してきました(^_^)v


      で、今年もサンタとサン子で撮影会☆




イメージ 1



      ひなサン子  と  ビ〜となかい






イメージ 2



      

イメージ 3



      ビートサンタ

      モデルさんが欠席したため、ビートはトナカイとサンタの2パターンです。

      








      そう・・・・



      ペコは撮影会を拒否りました。

イメージ 4


      もともとカメラが嫌いなペコ。撮影だと敏感に気付き、ダッシュで逃げ込まれた〜(-_-)

      このクレートに逃げ込むと、手を入れようとすると威嚇して出てきません。

      おやつで釣っても目を合わせようとせ〜へんかった。







イメージ 5



      撮影が終わって、毛布を出してきたら何事もなかったかのように寛いでるし〜(笑)




      ボチボチになると思うけど(^^ゞみなさんのところにも伺います。。

      気長に待ってやってくださいm(__)m

この記事に

開く コメント(14)

     

     8日の日曜日、JRTの集いに参加してきました♪

     天気もよく、気温も高く、楽しい1日でした。





     平日休みで土日出勤のダンナは、息子の運動会でも休みを取ったことがなかったのに

     ワンコの運動会は、張り切って休みを取りました。



     が・・夫婦で行ったくせに、撮った写真わずか15枚でした(滝汗)







     私は運動会に参加するのは今回で3回目・・道は覚えてる!

     と、自信あり気に参加2回目のダンナにいい放って自宅を出発=333


     目印のはずのYデイリーが見つからない・・




     明らかに通り過ぎたあたりで、ナビチェック

     ナビに従って進むと、記憶にない景色が・・絶対ウソ教えられてる〜(-_-)

     ってんで、急いで電話・・・・あまりの山の中で圏外。

     電波が出てるところまで引き返して、サンママに泣き付き、

     携帯でナビしてもらい、ギリギリに到着。。


     前日、メールで「席取っとくわ〜〜!」とか言ってた自分が恥ずかしかった。






     今回がラストのJRTの集い

     40家族、60ジャックが集まりました。

     いっしょに参加したのは、そらうみ家・コジまめ家・サン家・ドミ家です。


     
     


     まず、最初は「ジャック・ラッセル レース」



     4頭が箱からスタート。擬似獲物を追っかけ、タイヤに入ったらゴール。

     前回、3回戦まで勝ち進んだひな。

     彼女のガッツキっぷりにかなり期待してましたが・・

イメージ 1


     今回は、獲物を追うこともなく、激走することもなく撃沈。

     同じくビートも撃沈。

     ひなビ〜共、ネットに引っかかってスタッフに救出されました(笑)




     
     
     (始まってすぐやのに、すでにお疲れモードのペコ)

イメージ 2







    

     「 瞬発力競争 」


      ボール・おもちゃ・オヤツ・名前を呼ぶ・・なんでもいいから、早くゴールした方が勝ち。

      2頭ずつ戦います。


      我が家は、いつものバレーボールを投げる作戦。

      スタートはダンナで、ゴール地点が私。



      ひな

      スタートダッシュは良かったのに、投げたボールが真ん中に張ってあるネットに当たり

      グイ〜ンと跳ね返って・・・それを追っかけていったひなはゴールすることなし。。




      ビート

      ボール大好きのビート。

      ボールが欲しくってジャンプしたビートと、ボールを投げたタイミングが絶妙で

      スタート直後、ビートの頭にボールがヒット!!

      側にいたサンママの、落ちたボールをすぐゴールに蹴るっていうナイスアシストのお陰で

      体はぶっ飛んだのに、ボール命で奇跡の1回戦勝ち抜け(^_^)v

      2回戦負けでした。



      ペコ


      ペコらしく、のんびりマイペースでのゴールでした(笑)

      初めて参加した時は、恐くて少し歩いただけでリタイアしたペコ。

      走ってゴールしただけでも、ちょっと感動でした♪

                



イメージ 3





      お昼休憩のあと

      「 一発芸 」

      今回もホフク前進をしてきました。

      出ることに意義があるからね(笑)





      「 ガウガウ競争 」


      長い時間ぶら下がったら勝ち。

      今までスタートと同時にぶら下がったことがなかったんで、

      期待もせず、とりあえずビートだけエントリー。




      が、ビートは頑張った〜!!

      ペコの一発芸の参加賞のおもちゃでテンション上がりまくり〜↑↑

イメージ 4



      
イメージ 5


      
      写真15枚中、8枚がビートのガウってる姿でした(笑)

イメージ 6


      2回戦に進むも敗退。









      そして




     「 イス取り競争 」


  
      もちろんペコが参加。
     
      初参加は飼い主のガッツキが足りず4位。


      2回目は、惜しくも2位。

      ここのイス取りは背もたれ付きのイスを使うんで、背中側を歩いてると損・・・って学習。



      今回は、イスの位置をチェック・・・これだけで勝負してきました。

     
イメージ 7



      普段は、ユルユルで必死とか気合いと無縁の私。

      冷静を装いながら、リベンジに燃えてました〜!


      小さい頃から、外で「お座り」の時は、

      声掛けと共にリードをグィっと引っ張ってたんで、今はリードを引くだけで座るペコ。


      ペコは絶対座ってくれる!!って信じてたんで、

      歩きながら、ペコに声はかけつつ横目でイスの位置をチェック・チェック。

      たぶん、ガン見に近かったと思う(笑)

      そして順調に勝ち進んで、優勝〜♪♪♪



      後でみんなに聞いたんやけど、

      決勝戦、イス目がけて座った私。

      思わず投げたリードの勢いがすごくって、リードは宙を舞いペコの頭はグラッ・・

      それでもペコは耐えてお座りしてたんやって〜(汗)

      ありがと〜ペコ♪  リベンジできたんはペコのお陰や〜(感涙)


      
イメージ 8



      最後は アジリティ教室。


      ペコ・ビート・ひな、みんな参加です。

      いつもは勝手に器材を回るんですが、

      今回はレトリーブの競技が無かったんで、時間に余裕があったみたいで、

      ハードルのみのコースのタイムを計ってもらいました。

      ペコ、12秒・・・・3ワンの中で一番速かった。。

      ひなビ〜共、ハードルのフレームに激突〜!!(笑)


      


イメージ 9
      

  

      ジャックだけで、そしてジャック好きだけの運動会やなんて、

      ほんまに楽しい時間でした☆



      期待以上やったり、以下やったり・・

      ボケっぷりも、へタレっぷりも我が家のワンコらしくて大笑いしてきました♪

      今回が最後なんて残念です・・


      でも、有終の美を飾れてよかった〜!!


     

      一緒に参加したみんな、お疲れ様でした。

      







      *****

      帰りの駐車場で、

      「ブログ知ってます」って、声をかけてくださった神戸の方、

      ゆっくりお話できませんでしたが、とても嬉しかったです♪

      ありがとうございました☆

      *****






    

この記事に

開く コメント(20)

先月のこと・・

イメージ 10

     またまた、お久しぶりです (^^ゞ








     我が家は、3ワンズも私も元気です。

     先月から海ふれが再開って事で、水曜日に2回程遊んできました♪


イメージ 1


イメージ 2




     

     10月、息子の高校はインフルで1、2年共学年閉鎖に・・・

     今年の運動会?体育祭?は無くなりました。。

     息子は、1週間の学年閉鎖初日にインフルになり

     息子を追うようにダンナもインフルに・・・


     私は、家族に患者がいると言う事で、10日間も仕事を休みました。。

     結局、私に移る事はなく、なんだかなぁ・・の連休でしたが、

     のんびりしたお陰か、9月になったぎっくり腰がズルズルと鈍く痛んでたのに

     スッキリと痛みがなくなりました(#^.^#)






     大人買い??も、しました〜!

     夏からの、我が家のワンコの愛用品

     ピカピカボール(ウニウニタイプ)1箱買い。  100均ですが・・


     ジャミママと山分けです(笑)
    
イメージ 3





     子供用のおもちゃやけど、

     ワンコ用に売ってるピカピカボールより長持ちするし、グニグニ感がいい!!

     なんと言っても、100円なんでピカピカが壊れてもあんまりガッカリせ〜へんし(笑)

イメージ 4


     ビートは、特にお気に入りです♪♪









     それから、インフル連休中にこんなんも作りました。

     
     ブログ友の、なみをちゃんがプレゼントしてくれてた、

     ペコひなビートで PBH  

     ペコ&コジで   pekoji  の、ピスネーム。


     いつもありがと〜☆なみをちゃん☆

イメージ 5








     コジママと生地を選びに行ったのに、なかなか作る時間がなくて、

     やっと作りました。
    
イメージ 6


     ペコロジーのコンセプトのもと「飼い主に優しい犬」と言うことで、

     グリーンに、ペコ&コジらしい「ちょっとへなちょこな文字」が入ってます(笑)





     コジママとオソロの、お散歩バッグ・うんピー袋・巾着袋。。

イメージ 7


     かなり可愛くなって、大満足な仕上がりでした♪









     それから、前に買ったまま放置してた布で、犬服も作りました。

イメージ 8


イメージ 9


     ドクロワッペンも、なみをちゃんにもらったし〜(^^ゞ

     ほんまにありがと〜☆なみをちゃん☆





    「3匹いっしょはキツイ!!」     

    「ビートに赤は似合わん!!」って、ダンナに言われたけど、そんなんええもん。

     オソロが可愛いんやもん。。オソロを着せたいんやもん。。




     
    このバッグと、この服を着て、日曜日にお出かけしてきました。

    

          詳しくは次回 ・・・             
        




        

この記事に

おねだり(*^_^*)

    
      




     我が家のワンズの食器はステンレス製です。

     以前から気になってた、食後のヌルヌル・・

     洗剤つけて、ガシガシ洗っても、もひとつスッキリしない。



     スポンジじゃなく、アクリルたわしがいいって言うのを聞いた(情報が遅い?)んで

     サンちゃんママに「作って欲しい〜〜!!」って、おねだり・・

     先月には貰ってたのに・・・かなり遅いお披露目です(^^ゞ




イメージ 1



     生成りと赤が可愛いノーマルタイプ

     「イチゴでヨロシク」って、ずうずうしく頼んだイチゴ

     そして、謎の白茶


     3つも作ってくれました♪    ありがとサンママ(#^.^#)







     平たいイチゴをイメージしてたら、サンママは超立体的に作ってくれてた〜!!

イメージ 2


     手の大きい私には、ナイスサイズのコロコロした仕上がり♪









     そして、謎の白茶は・・・




     ワンコのおしり〜〜!!

イメージ 3









     尻尾をめくると・・・黄門さま・・・

イメージ 4





     サンママ、グッジョブです〜〜(爆)









     目ざといビートが「クレクレビーム」を送るんで、ちょっとだけおもちゃに・・

イメージ 5




     ひなと一緒に、かなりのテンションで引っ張って遊んでました♪

イメージ 6



イメージ 7






     お皿がキレイになるって事は・・・・

     このまま遊ばせたら、歯もキレイになるんじゃね??

     とか、考えても〜〜た(笑)





     もらってから1ヶ月、今はイチゴを愛用中。

     洗剤なしで、キュッキュのピカピカになる♪


     アクリルたわしってスゴイ!!





    

この記事に

開く コメント(22)

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事