ここから本文です
犯罪や非行のない社会を目指す、

「社会を明るくする運動」

に賛同し、パラパラマンガ制作や、運動行事をしてきました。

そしたら昨日、法務大臣感謝状をいただきました!

やったー!

パラパラマンガは3分で、枚数は1200枚程度、それほど多くはないですが、非行に走った少年が保護司さんのもとで更生していく様子をわかりやすく描きました。

なるべくたくさんの方に見てもらいたいです!

運動行事は、沖縄、東京、北海道でやってきました。

どの会場も僕と同じく、保護司さんの存在と、社会を明るくする運動がある事を知らない方が多く、ビックリしていました。

犯罪は悪い事です。

犯罪が無くなる事が1番です。

しかし子供の頃はたいして悪い事と思っていなくて犯罪に手を染めてしまい、そのまま非行に走ってしまいます。

なるべく多くの方に保護司さんの存在と、更生させる環境、活動がある事を知ってもらいたいです。

そして昨日はJR西日本

「冬季のホーム事故防止キャンペーン」

で、3年連続でパラパラマンガ制作をさせて頂き、

神戸のJR三ノ宮駅で1日駅長をしてきました!

簡単に言うと年末年始、お酒を飲む機会が増えて、帰りの電車のホームで事故になるケースが多く、気をつけてもらいたいと言う事、

具合の悪いそうな方、スマホ歩きをしていて前方を見てない方、身体が不自由な方に、声をかけ、注意を呼びかけ駅員さんだけでなく、一般のお客さんも一丸となって助け合い、事故を未然に防ぎましょう!

そんなパラパラマンガです!

お酒を飲んでの電車移動の時はパラパラマンガを思い出してもらいたいです!



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



年末にパラパラマンガの新作が公開されるかも知れません。またお知らせします!

皆さん風邪をひかぬように〜!








この記事に

JR西日本

昨年に引き続き今年もまたJR西日本さんとのコラボでパラパラマンガを制作しました!

ありがたい事に3年連続でコラボさせていただいております。


イメージ 1



年末年始、お酒を飲む機会が増えますが、ホームを歩く時は気をつけて、また具合の悪い方などいましたら声を掛け合って助け合ってもらいたいです!

この動画はJR西日本エリアで駅、車内などで28年11月19日〜29年2月28日まで流れます。

JR西日本さんのホームページでも閲覧できます!

そして12月2日には神戸三ノ宮駅でホーム事故防止キャンペーンを実施します。

僕も参加して、啓発おしぼりを配布しますので、お近くにお住いの方、是非いらしてください。

お酒を飲んで電車で帰るときは僕のパラパラマンガを思い出してもらいたいです。

そしてホームを歩く時には気をつけて、少しでも事故が減る事を祈ります。


この記事に

帰郷

僕の地元の中学校が50周年だという事でお呼ばれしたので行ってきました。

懐かしの校舎と思いきや、新築されてて思い出の場所も、ありませんでした(笑)!

まぁ卒業して30年近くなるから当たり前ですよね。

しかも、生徒さんの中には僕の同級生の子供なんかがたくさんいました!

久しぶり大勢の人の前でお話ししたので、少し緊張し声も枯れましたが、質問コーナーで和やかムードでできたので楽しかったです!

皆んなの質問の時間、本当に楽しかったなぁ。

また60周年にお呼ばれしたい‥‥。


そして、またパラパラマンガ新作が近々発表されますので、またお知らせします!


イメージ 1



この記事に

THE☆レジェンド

日本テレビ「THE☆レジェンド」にちょこっと出演します!

奥原希望ちゃんのパラパラマンガを描きました。

9月5日21時〜です。

僕の部分はパラパラマンガだけなので、3分程です!

この3分のために1ヶ月頑張りました!

バドミントンって動きが難しい。

スマッシュが早くて、どんな動きをしているのか動画を何回も見て描きました。

テレビの場合、公式として動画が残らないので一瞬で終わってしまうので、是非観てください!


イメージ 1


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事