ここから本文です

THE☆レジェンド

日本テレビ「THE☆レジェンド」にちょこっと出演します!

奥原希望ちゃんのパラパラマンガを描きました。

9月5日21時〜です。

僕の部分はパラパラマンガだけなので、3分程です!

この3分のために1ヶ月頑張りました!

バドミントンって動きが難しい。

スマッシュが早くて、どんな動きをしているのか動画を何回も見て描きました。

テレビの場合、公式として動画が残らないので一瞬で終わってしまうので、是非観てください!


イメージ 1


この記事に

奥原希望さん銅メダルおめでとうございます?

山口茜さんも素晴らしかったです!

いつもの試合とオリンピックの試合は違って、日本を背負う重圧は大変だったと思います!

しっかり休んでください。

2人ともお疲れ様でした?


イメージ 1




イメージ 2


イメージ 3


この記事に

最近は曇りがちですが、やっぱり暑いですね‥。

最近、僕は午前中にスポーツジムに行ってそれから午後、仕事をするのですが、体が軽くなり凄く気持ち良いです!

体を動かす事もよいですが、やっぱり外に出る事が良いみたい。

天気予報でやってましたが、これからもっと暑くなるらしいです。

9月まで猛暑が続くとか。

皆さん気をつけてくださいね。


そして、お知らせです。

 くらしの友さんの第8回「つたえたい、心の手紙」 募集作品の中から、


「お父さんは愛の人」

という作文を僕なりにパラパラ漫画にしてみました。

作文はくらしの友さんのホームページで見られます。

優しくて不器用なお父さんが歳をとり、認知症になってしまう実話です。

色んな方の作文を読ませてもらいましたが、人それぞれの人生があり、ちゃんと物語になっている。

何も無い人生なんか無いんだなと。

あと、恩返しは生きているうちにした方が良い!

 
「お父さんは愛の人」

是非観てください。


イメージ 1

実家の近所のひまわり。

イメージ 2

実家の近所のあじさい。

イメージ 4

実家の近所にいたクワガタ。

イメージ 3

東京の自宅にいるリアルモンスター。

 

この記事に

約2ヶ月ぶりに鉄拳になりました!

今日は法務省「第66回社会を明るくする運動、立ち直りフェスティバル」に登場しました。

犯罪や非行を無くすため、更生への理解や協力を深める事を目的とした運動です。

僕は「非行少年の更生」をテーマにパラパラマンガを制作しました。

法務省のホームページや、ユーチューブでも見られるみたいです。

一度悪い事をしたって人生終わった訳ではない。

何が悪い事か考え直し、ちゃんと反省して、更生して、お世話になった方、支えてくれた方に今度は貢献できるよう、立ち直ってもらいたいです。

そのサポートをしてくれる保護司さんが全国にいます!

日本更生保護協会のホームページもありますので、是非ご覧ください。

パラパラマンガを見ると保護司さんはどんな活動をしているのかわかります。

社会を明るくする運動はまだあまり知られていませんが、より多くの人に知ってもらいたいです!

今日は暑い中集まってくれた皆さんありがとうございます!

久しぶりの鉄拳で、緊張と、暑さでメイクの黒い部分が溶けて目に入って困りました(笑)。


イメージ 1

MCをしてくれた後輩芸人元エリートヤンキーの西島さん。

胸につけている黄色い羽は、社会を明るくする運動のシンボルマーク、幸せの黄色い羽でございます。

こんな僕でも社会に貢献できるなんて、とても嬉しいです!

この記事に

fantasy on lce 2016長野

フィギュアスケートのアイスショー、ファンタジーオンアイスに行ってきましたー!

昨年、鈴木明子さんと知り合う事ができ、お誘いいただきましたが、スケジュールが合わなかったり、席が埋まってしまって観に行けなかったり諦めてましたが、なんと!


念願の生フィギュアスケートを見に行く事が出来ましたー!(しかも地元、長野です!)

写真は撮れませんでしたが、とにかくアイスショーは、

「素晴らしいーーーーーーーーーー?」

の一言です。

僕はうまく感想が言えませんが、生のフィギュアスケートは感動するし、特に滑っている時にスケートの刃とリンクの摩擦音がよく聞こえて、迫力がありました!

レーザー光線による光の演出も素晴らしいしく、会場の照明を落として選手だけにスポットライトを当ててそれが凄く幻想的で、ファンタジーで、

ゲストとのコラボで音楽もフィギュアスケートに華を添えて盛り上がり、どこを観ても豪華なショーに最後は涙を流してスタンディングオベーションしていました!

本当に観に来て良かった!

これから描けそうなパラパラマンガ作品もアイスショーを観ているうちに色々見つける事ができ、勉強になったし、本当に僕にプラスになりました。

最後は鈴木明子さんにも会う事ができ話題の彼氏さんも一緒に写真を撮りました!(一般の方なので公開はできません。って言うか自分も素顔なのでどちらにせよ公開できない笑)

凄く楽しくて、盛り上がって、感動する、素晴らしいアイスショーでした!



その後、実家が近くなのでそのまま帰りました(笑)。

イメージ 1

ヤマトを散歩させる。

イメージ 2

なんだか子供の顔が大人っぽくて怖い。

イメージ 3

猫もついてくる。

イメージ 4

懐かれる。

イメージ 5

友達がドライブに連れてってくれました。金沢。前田利家像。



昨年作ったフィギュアスケートのショートフィルムパラパラマンガ「SLIDE」もそろそろ一般公開しようかな。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事