ここから本文です

ぴーちゃん

今年も間も無く終わろうとしていますが、ここに来てぴーちゃんの様子が悪くなり1ヶ月前から病院通いしています。

元気が無く食欲がなくて、ずっと丸くなって、たまに水分が多い、黒い糞をしています。

お医者さんに連れて行ったら慢性胃炎と診断されました。

イメージ 2

(先生にお薬を飲ませてもらっています。)


1度、回復して元気が戻って来ましたがまた悪くなって。

体重も24gまで落ちちゃいました。

今はなんとか体重も増えて28gまで回復しましたが、まだまだ元気がないです。

もう1度、黒い糞が出たら胃ガンの可能性もあると言われました。

ぴーちゃん元気になってくれ〜!

イメージ 1

(温度を30℃に保っています。)

病院通いで原稿も遅れていて、今年は1度も忘年会に行けませんでした。

締め切りに間に合うか、久しぶりに焦っています!

ここは開きなおって、コーヒーでも飲んで今年のパラパラ漫画のお仕事のおさらいでも(笑)。

1月セカイノオワリ「プレゼント」MV

3月法務省「社会を明るくする運動」PV

4月BS日テレ「深層NEWS」新規オープニング

5月MUSE「AFTERMATH」MV

6月Kis-My-Ft2宮田さん「ヲタクだったってlt'Alright」MV

7月くらしの友「お父さんは愛の人」

9月日本TV、THEレジェンド奥原希望さん応援パラパラマンガ「hope」

11月JR西日本冬期のホーム転落防止キャンペーン「プラットホームで助け合い」

12月くらしの友「母のサポーター」

でした。

今年も皆さんありがとうございました!

来年はちょっと違ったジャンルのパラパラマンガや、お笑いの活動もして行きたいです!

自主製作のショートムービーも作りたい!

皆さん良いお年を!そしてまた来年も宜しくお願いします?

この記事に

今年7月に発表された「お父さんは愛の人」が、好評のようで嬉しいです!

そしてその第2弾が発表されました。

「母のサポーター」

つたえたい、心の手紙の第8回で銀賞に輝いた手紙をもとに作成しました。

僕は早くして母ちゃんを亡くしました。

でも今でも母ちゃんが毎日夜遅くまで洗い物や学校の準備、そして朝早く起きてご飯を作っていてくれた事も覚えています。

ある日母ちゃんが部屋の陰で泣いていた事があった。

あまり泣いている所を見た事がなかったので驚きました。

声をかけると、笑顔になり何でもないかのように接してくれた。

後でわかった事でしたがあの日母ちゃんはお医者さんから癌を宣告されていたのでした。(手術の話を父ちゃんから聞いてわかりました。)

それでも、いつも通りご飯を作って洗い物をして、学校の準備をして夜遅くまで働いて、笑顔で朝、寝ている僕を起こしてくれました。

そんな母ちゃんの姿を覚えています。

作文を読んだ時にあの時のお母ちゃんの記憶が蘇りました。

今回の作文をうまくパラパラマンガで描けているかわかりませんが、

「母のサポーター」は、

「株式会社くらしの友」さんのホームページで観れますので是非観てください。


イメージ 1

今年も間も無くクリスマスですね。

早い。

1年が早い。

この前お正月に皆んな集まったばかりなのに(笑)。

また年末のお掃除がやってくる!

最近は忘年会でしか会わない芸人さんがたくさん増えました。(これは僕だけなのかもしれませんが。)

まぁ話を聞くとまだ売れてない芸人さんも、旬が過ぎたと言われる芸人さんも良い1年だったと言うから、皆んななんだかんだやっていけるんですね。

皆んなで温泉旅行に行こうと言う話が毎回出るけど1度も行った事がない。

いつか行けると良いなぁ!

この記事に

大町市

最近、引越しを考えています。

僕の場合、東京に住まなくても、地方でも仕事ができるので、色々な場所で探しています。

自然の多いところが良いな〜。

あと、温泉も出たら良いな〜。

コンビニや病院も近くにあったら良いな〜。

庭でコーヒー飲んだりバーベキューできる所が良いな〜。

条件が増えるとなかなか良い場所が見つかりません。

良い所ないかなぁ。

あっ、別に仕事に疲れている訳じゃありません(笑)。

本当に田舎暮らしも良いなぁと思って色々な物件を探しています。

ちなみに僕の地元、長野県大町市もなかなか良い所です。


イメージ 1

木崎湖

イメージ 2

田園風景

イメージ 3

信濃大町駅

イメージ 4

北アルプス

イメージ 5

恋人の聖地、鷹狩山

イメージ 6


イメージ 7

マルフクのパン

イメージ 8

劇団四季記念館もありますよ〜。

信濃大町に遊びに来てください!

この記事に

犯罪や非行のない社会を目指す、

「社会を明るくする運動」

に賛同し、パラパラマンガ制作や、運動行事をしてきました。

そしたら昨日、法務大臣感謝状をいただきました!

やったー!

パラパラマンガは3分で、枚数は1200枚程度、それほど多くはないですが、非行に走った少年が保護司さんのもとで更生していく様子をわかりやすく描きました。

なるべくたくさんの方に見てもらいたいです!

運動行事は、沖縄、東京、北海道でやってきました。

どの会場も僕と同じく、保護司さんの存在と、社会を明るくする運動がある事を知らない方が多く、ビックリしていました。

犯罪は悪い事です。

犯罪が無くなる事が1番です。

しかし子供の頃はたいして悪い事と思っていなくて犯罪に手を染めてしまい、そのまま非行に走ってしまいます。

なるべく多くの方に保護司さんの存在と、更生させる環境、活動がある事を知ってもらいたいです。

そして昨日はJR西日本

「冬季のホーム事故防止キャンペーン」

で、3年連続でパラパラマンガ制作をさせて頂き、

神戸のJR三ノ宮駅で1日駅長をしてきました!

簡単に言うと年末年始、お酒を飲む機会が増えて、帰りの電車のホームで事故になるケースが多く、気をつけてもらいたいと言う事、

具合の悪いそうな方、スマホ歩きをしていて前方を見てない方、身体が不自由な方に、声をかけ、注意を呼びかけ駅員さんだけでなく、一般のお客さんも一丸となって助け合い、事故を未然に防ぎましょう!

そんなパラパラマンガです!

お酒を飲んでの電車移動の時はパラパラマンガを思い出してもらいたいです!



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



年末にパラパラマンガの新作が公開されるかも知れません。またお知らせします!

皆さん風邪をひかぬように〜!








この記事に

JR西日本

昨年に引き続き今年もまたJR西日本さんとのコラボでパラパラマンガを制作しました!

ありがたい事に3年連続でコラボさせていただいております。


イメージ 1



年末年始、お酒を飲む機会が増えますが、ホームを歩く時は気をつけて、また具合の悪い方などいましたら声を掛け合って助け合ってもらいたいです!

この動画はJR西日本エリアで駅、車内などで28年11月19日〜29年2月28日まで流れます。

JR西日本さんのホームページでも閲覧できます!

そして12月2日には神戸三ノ宮駅でホーム事故防止キャンペーンを実施します。

僕も参加して、啓発おしぼりを配布しますので、お近くにお住いの方、是非いらしてください。

お酒を飲んで電車で帰るときは僕のパラパラマンガを思い出してもらいたいです。

そしてホームを歩く時には気をつけて、少しでも事故が減る事を祈ります。


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事