すすれるときすすれるだけすすります

とりあえず、すすれるときすすれるだけすすります
行ったお店:寿司 活魚 季節一品 寿し天音@堺市中区新家町

前回の続きから
天ぷら盛り合わせ

イメージ 1

エビのプリプリ感半端無いわ

歯応えバツグンのひらめとエンガワ

イメージ 2


赤貝

イメージ 3

見た目も食感もやらしくてG・O・D
ヒモのところは噛まば噛むほど味MAX

中トロ

イメージ 4


さば

イメージ 5


いかアゲイン

イメージ 6

今度は歯応えしっかり目

とり貝

イメージ 7

これも柔らかいんやけど、紙一重の歯応えを残してるわ

貝柱二種類

イメージ 8

イメージ 9

肉厚で旨すぎ
生と炙りで食べたけど、炙りの具合がまたええオシゴトしてはるわー

きずし

イメージ 10


サーモン二貫で〆

イメージ 11


いやほんま凄いわー
これだけ職人さんの仕事をきっちり味わえて、しかも安いってなかなか無いんちゃうか
310号線の老舗、恐るべし

ごっつぁんでした

寿司 活魚 季節一品 寿し天音
堺市中区新家町1−1
TEL 072-235-8870
駐車場有

営業時間
17:00〜24:00

定休日
水曜日
第三木曜日

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
















行ったお店:寿司 活魚 季節一品 寿し天音@堺市中区新家町
同僚さんの誘いに乗ってフォーモン
もちろんドーテーやからメニュー
イメージ 2







イメージ 3








イメージ 4











イメージ 5














店内カウンター8席ほど
座敷が2つ
アットホームな雰囲気で職人さんが一貫から握ってくれるお店
それが一貫50円から味わえるという驚異のコストパフォーマンス
にぎりだけじゃなく、肴、季節の一品まで充実してるところに我慢汁があふれてくる

とりあえずビールと突き出し
イメージ 6イメージ 7








もずくがええ歯応え
酢もきつくなくてめっちゃG・O・D

にぎりはたまごから発注
たこは左が頭、右が足
どちらも仕事がしてあってめっちゃやわらかいながらも、紙一重のところで歯応えを残してあってG・O・D
オトナなシースー食ってる感満載でテンション上がってくるわー
イメージ 8イメージ 9








いかはレモン塩で2貫
ねっとりしててレモン塩が甘味を引き立ててる
なおかつ、ネタにも細かい仕事されてあってご主人マジリスペクト
イメージ 10







サーモン造りとビール二杯目
脂がすぅんごいのよ
たぶん、部位の違うところが出されてるんやけど、それぞれ違う旨味がある
イメージ 11イメージ 12







たい、生ホタルイカ、ひらあじ
ホタルイカは食感と肝の濃厚さがG・O・D
イメージ 13イメージ 14







茶碗蒸し
イメージ 15








茶碗蒸し好きの俺としては即昇天してまうぐらいの具沢山

おどり(エビ)
イメージ 16イメージ 17








あぁもぉうすぅんごいね
生け簀からエビを取り出して即調理してくれるんやけど
G・O・D以外の何物でもない
エビの甘味、歯応え、たまらん
なかなか新鮮すぎて尻尾がとれへん
しかも頭の部分は塩焼きにしてくれて
これがまた
香ばしさに昇天や
しかもこれが400円って
ミナミとかなら軽く倍はするんとちゃうか
310号線、恐るべし

まだまだ後半戦に続く

寿司 活魚 季節一品 寿し天音
堺市中区新家町1−1
TEL 072-235-8870
駐車場有

営業時間
17:00〜24:00

定休日
水曜日
第三木曜日


できればポチっとお願いしゃす
できればポチっとお願いしゃす


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

行ったお店:石原ラ軍団PLUS@堺市中区
いきなり塩ラーメン専門店に変わったってことで、速攻で調査フォーモン

入り口にこんなん貼ってあったわ
なんか、独立応援プロジェクト的なやつみたい
ふーん
で、本店の方は夜営業再開ね
イメージ 2


一応ドーテーになるからメニュー
イメージ 3

ほうほう
鶏と貝を中心としたラインナップね
チャーシュー8枚トッピングって脅威的

イメージ 4

あ、マルチョウが無くなってる

食べたもの:塩左衛門SALTハイカラ(800円)
イメージ 5

盛り付けも一新されてる
チャーシューもカットしてあるものの
存在感と食べごたえはバツグンG・O・D
イメージ 6


プースー
イメージ 7

一口で鶏とわかるんやけど
ソーリー
鼻が詰まり過ぎてて香りとか、微妙な旨味はわからん
んで、ちょっとタレ勝ちで塩分が高く感じる
多分、塩タレに旨味を持たせてるんやろけど


イメージ 8


中細縮れの若干平打ち全粒粉
プリプリの食感で、スペックも高く、プースーの持ち上げもええんやけど
何か弱いねんなぁ

美味いけど何かもの足りへん
伸びしろに期待
ごっつぁんでした

石原ラ軍団PLUS
堺市中区深井沢町3299

営業時間
11:30〜15:00
18:30〜22:30

定休日
月曜日
第二火曜日


できればポチっとお願いしゃす
できればポチっとお願いしゃす




この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

行ったお店:らーめん香澄  中崎町店@大阪市北区中崎町
umamiを出た後のフォーモン
ドーテー筆下ろしフォーモンや
無論、ドーテーやからメニュー&食券機
イメージ 2

イメージ 3


鶏白湯のんもええんやけど
やっぱりちょっとジャンキーなんイキたい感じ
何かそんな時あるやん?
素人清楚可愛い系よりも、濃厚なオシゴト系を肉体が欲してる時あるやん?
そんな感じの21時

食べたもの:特製カレーまぜそば(1000円)
イメージ 4

カレーのオーラ満開での登場
肉も
肉もたっぷり乗っちゃってるぅ

この角切りチャーシューめっぢゃうまい
イメージ 5


ぐちゃぐちゃに混ぜてすする
麺がめっちゃ特徴ありまくり
イメージ 6


この形状
ひょっとして
某オナホールとかTENGAに影響受けてるんか
ヒダヒダがすぅんごい
天然のローションというべきか
いや、タレにしておこう
タレとの絡み具合が
あぁもぉうすぅんごいね

このヒダヒダの絡み
間違いなくオシゴト系

昇天
ごっつぁんでした

らーめん香澄 中崎町店
大阪市北区中崎町2-1-1 小川ビル1F

営業時間
11:00〜14:30 
18:00〜23:00

定休日
日曜日
祝日


できればポチっとお願いしゃす
できればポチっとお願いしゃす



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

行ったお店:極汁美麺 umami@東大阪市
やっと来れた憧れのお店
ドーテー喪失リベンジや
開店時間15分前に着いたけど、すでに二人並んではったわ
人気あるねんなぁ

ドーテーやからメニュー
イメージ 2

醤油と塩のみ
潔いメニュー構成
どっちしよか悩んだけど最近清湯の醤油をすする頻度が低かったから醤油を選択や

イメージ 3

サイドメニューはわさびめし、とりめし
どっちもそそるけど、この日はすすれるときすすれるだけ二軒すする予定やったからパス

食べたもの:醤油らーめん(780円)
イメージ 4


おおっ
これか、これが憧れの
ビジュアルは年末に行った金色不如帰とか、蔦のアレっぽい

プースー
イメージ 6

鶏の旨味染み渡る清湯スープにっ
醤油の風味が広がるっ
輪郭はクッキリしつつも、カドは無く、何とも円やかっ
出汁とのバランスもG・O・Dっ
うん
やっぱり東京ですすったアッチ系のやつや


イメージ 5

細目のストレート
プースーの持ち上げも良く
のど越しも良好

イメージ 7


チャーシューもレアすぎず、芳ばしさもあって調度ええ感じ

次は是非塩をすすりたい

ごっつぁんでした

極汁美麺 umami
東大阪市菱屋西3-1-1

営業時間
11:30〜15:00
18:30〜21:00
無くなり次第終了

定休日
月曜日


できればポチっとお願いしゃす
できればポチっとお願いしゃす




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事