最新記事

すべて表示

冬は終わった_姥ヶ岳

昨日は快晴の姥ヶ岳へ。山頂でも風弱く。 雪質は、アイスだったりクラストだったり、腐れ沈々雪だったり。 こういう雪質がでてきたら、もう春ですなあ。 先週の大雪で、志津の積雪がここまでに。これが今シーズンのマックスじゃ ...すべて表示すべて表示

湯殿山穏やか

2015/2/8(日) 午前 8:38

湯殿山から無事下山して帰宅。 今日は2月の湯殿山とは思えないほど穏やかな晴れ。 しかも気温低くて雪腐らず。 雪質はレスポンスの良いこしまり雪。山頂南東尾根標高1250mおよび1300mから東斜面を2本滑走。 いやーえがった。 深さ25 ...すべて表示すべて表示

滑走技術メモ

2015/1/21(水) 午後 5:19

滑走技術メモ  アイスを含む固いバーンを滑るときの要諦は、常にエッジで斜面を切り続けること。  テレマークの場合は、前後のストロークを使って常に足を入れ替え続けることが大事。  クロスオーバー直後から内側の板の前方付近のエッジが仕事をし始め ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事