ここから本文です
3丸トリオとの日常
大吉の部屋はこちら→http://home.att.ne.jp/surf/daikichi/

最近の茶々丸

蘭丸と一緒に寝る事はあるのですが
最近は藤丸とも寝るようになってきました。
仲が良いというのではなく
その場所でどうしても寝たい時にこういう感じになります。(笑)
イメージ 1
寒いんですかねぇ。
イメージ 2

この記事に

伊那旅行

2泊3日で長野県の伊那へ行ってきました。
サンタ家と3時頃に宿で待ち合わせ。

〜1日目〜
10時頃家を出発して、高速に乗り八王子辺りから
雪が降りだし、その後はずっと降っていました。
八ヶ岳PAが一番降っていました。
スタッドレスなのでスピードは80〜100キロくらいで
走行していたのですが
皆さんビュンビュンすっ飛ばして通り過ぎて行きます。
空いていたし、ずっと左車線を走行していたので
邪魔にはならなかったと思いますが
チェーン規制の場所でも1台も止められて居なかったので
スタッドレスだったんだと思うのですが
今はスピードを出しても摩耗しないんでしょうか??
そんな事を考えながら宿に着き
サンタ家と無事合流。
夜は、宿で用意してもらったしゃぶしゃぶを食べつつ
楽しくお喋りして過ごしました。

〜2日目〜
朝、降り続けていたが積もって
すっかり景色が変わっていました。
宿の隣のみはらしファームにあるドッグランで雪遊び。
イメージ 1
二人とも大はしゃぎで楽しんでいます。
イメージ 2
顔が雪だらけ。(笑)
ノーリードにするとすぐに走り出す蘭丸。
イメージ 3

藤丸、齧られています。(笑)
イメージ 4

跳ねて誘っています。

イメージ 5

イメージ 6

仲良し兄弟です。

イメージ 7
普段、雪の積もらないところに住んでるし
降ってもサラサラの雪ではないので
楽しそうです。
イメージ 8

蘭丸の凄い顔。(笑)

イメージ 9
そして藤丸の丸い背中・・。


風太も来ました。
イメージ 10
活発な風太は、ボール遊びが好きなようで
ちゃんと取ってきていました。
イメージ 11
私の所にも持ってきてくれました。(笑)
イメージ 12
大きくなりましたねぇ。
性格も良いし、本当に可愛い!
はしゃいで蘭丸をジャンプ。(爆)
イメージ 13

お昼はサンタ家がお餅を焼いてくれて

お部屋の中でゆっくりのんびり過ごしました。

イメージ 14
今回の宿は信州愛和の森ホテルという所で
貸きりロッジが6棟程あり、気兼ね無くのんびりできます。
イメージ 15
昼食後は
お隣のみはらしファームの『草の家』で
はた織り体験をしました。
イメージ 16
古い布を裂いて織る『さき織り』と言うものです。
母も頑張っていました。(笑)
イメージ 17
柄布を横糸にしているので、どんな柄になるのか・・
出来たのがこちら。
左が私、右が母。
イメージ 21
私のは敷布団の生地で濃い目の色合い
母のは掛布団かな?淡くて優しい感じになりました。
宿に戻ってきて、またドッグランに行きました。
イメージ 18
夕飯は、みはらしファーム内にある『トマトの木』で
バイキング。
どの料理も美味しかったです!
夜はまたサンタ家の部屋でお喋り。

泊まったロッジ。
晴れていたので、積もっていた雪もだいぶ溶けてきました。
イメージ 19

〜3日目〜
朝食後、サンタ家とお別れしてのんびり帰宅。
諏訪湖SAのドッグランで最後の雪遊びをしました。
イメージ 20
その後、最近SA・PAが流行ってるようなので
釈迦堂PAと初狩PAはどうなっているのかなと
寄ってみましたが、特に変わった様子も無く・・。(笑)
次の談合坂SAでお散歩休憩とランチタイムをとり
無事帰宅。

3日間、とても楽しかったです。
サンタ家には大変お世話になりました。
ありがとう!
また行こうね!

この記事に

わんこ新年会

毎年恒例、森林公園でレディー家と新年会
イメージ 1
11時に待ち合わせて
のんびり植物園の売店まで歩き
いつものカレーを食べて、ドッグランへ。
新年早々、沢山のわんこが遊んでいました。
イメージ 2
蘭丸は早速走り出し
他のワンちゃん達と挨拶。
イメージ 3
とても良いお天気で暖かく
気持ちの良い日です。
イメージ 4
走った後は休憩。(笑)
イメージ 5

藤丸は、他のわんちゃんと仲良く出来ないので
お外で待機。
イメージ 6
前足を柵にかけて『開けて』と何度か催促されました。
蘭丸の所へ行きたかったねぇ。

という事で、休憩所へ移動してみんなで休憩。
イメージ 7
この後、植物園の売店まで戻り
ケーキとハーブティーでのんびりして帰宅。
家に着くころには月が出ていました。
イメージ 8
今年も、楽しい森林公園でした。

この記事に

新年

イメージ 1
今年はどんな一年になることやら。(笑)
良い年になりますように!

この記事に

ケーキの日

わんこディナー。(笑)
イメージ 1

手前がわんこ用松坂牛タルト。
イメージ 2
人間からしたら
生クリームとお肉の組み合わせは如何なものかと思いますが
3兄弟達は大喜びでした。(笑)
イメージ 3

この記事に

御岳山

御岳山の武蔵御嶽神社に行ってきました。
イメージ 1

行きは滝本駅からケーブルカーに乗ります。
イメージ 2
進行方向と逆の一番後ろがペットエリアになります。

ケーブルカーからの眺め。

イメージ 3

7分程で御岳山駅に到着。
イメージ 4
急勾配で、見てるだけでひっくり返りそう。(笑)
駅横からの眺め。
イメージ 5
ここからは登山です。
御岳登山鉄道のサイトの
ロックガーデン周遊とワンちゃんと一緒
を足した感じのルートかな。
順番は、神社の前に長尾平からロックガーデンへ行き
最後に神社でした。
神代欅
イメージ 6
国の天然記念物で
樹齢は推定一千年、平安時代だそうです。

随身門

イメージ 7
まだまだ辿り着きません。
ここに来るまでで息も絶え絶えの私・・。

神社の前に、先に周辺を散策。
長尾平
イメージ 8
真ん中辺に薄っすら見える細っこい棒がスカイツリーです。(笑)
拡大するとこんな感じ。
イメージ 9

お天気も良く、山登りには丁度良い気温でした。
イメージ 10
ヘリポートが有り開けていて、地面は霜柱だらけで
蘭丸が大興奮していました。(笑)
イメージ 11

ココから今度はロックガーデンへ向かいます。
イメージ 12

天狗岩
イメージ 13

ロックガーデンと言えば洒落ていますが
御岳岩石園です。(笑)
イメージ 14
ずーっと下ってきてたので嫌な予感がしたのですが
この辺りからずっと登りです。(笑)
川が流れていて気持ちの良い場所です。
別の季節だと苔が青々としていて綺麗でしょうね。
イメージ 15

黙々と先へ進みます。
イメージ 16

川は所々ツララが出来ています。
イメージ 17

お浜の桂
イメージ 18

綾広の滝
イメージ 19

ちょっと休憩。
イメージ 20

そしてまた黙々と歩く。

イメージ 21

天狗の腰掛け杉
イメージ 22

途中、売店でお茶休憩しながら随身門まで帰ってきました。
ココからさらに階段を上ります。
イメージ 23
私が遅れると藤丸はリードがピンとなるので振り向き待ち
それを繰り返しようやく到着。
イメージ 24
この神社では
大口真神と言うおいぬ様(狼)が守り神な事もあって
犬のお守りがあったり、お祓いなどしてくれます。
今回は、人形(犬形?)で健康を祈願してきました。
細マッチョで凛々し過ぎる狛犬さん。
狼なんですね。
イメージ 25

お参りの後はランチタイム。
犬連れOKという事で、有り難いです。
イメージ 26
蘭丸は大人しくしていたんですけど
藤丸はお客さんが入って来る度に吠えてしまい
申し訳無かったです。。
縄張りになっちゃうのかもしれないですね。。
イメージ 27

帰りはケーブルカーに乗らずに下山。
これがまた結構な急坂で、最後の方で藤丸が失速。。
土じゃなかったので足の裏が痛くなっちゃったのかな・・
イメージ 28

途中、ケーブルカーが見えました。
イメージ 29

ベンチで休憩。
イメージ 30

大きな音で走り去るケーブルカー。
イメージ 31

結局、1時間以上かかって滝本駅まで戻ってきました。
ケーブルカーなら7分。(笑)
イメージ 32
兄が良くハイキングだとかピクニックだとか言いながら
御岳山へ出かけて行くので
神社までもこんなに大変な道のりだとは
思いませんでした。
兄弟達には最後の急坂以外
とても楽しいハイキングだったようで
終始、笑顔でした。
私にとってはい立派な登山でした。(笑)
歩数計は上着のポッケに入れていましたが
16000歩を超え
翌日、筋肉痛になりました。
日頃、運動不足な私にとって、登りは地獄でした。(笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

土手散歩

蘭丸と土手に行きました。
イメージ 1
蘭丸と一緒だと嬉しさ倍増です。

蘭丸は、桜並木まで来ると
すぐにお座りしておやつの催促です。
イメージ 2

お父さん、早く下さい〜。
イメージ 3

真剣です。
イメージ 4

蘭丸はおやつを食べに来ているのようなもの。(笑)
イメージ 5

父と一緒だとおやつを持って行くので
兄弟達には美味しいお散歩です。
イメージ 6

お天気が悪くても、一緒なら楽しいお散歩です。
イメージ 7

この記事に

桜の紅葉

先日、桜の紅葉を見に土手へ行ってきました。
今年は少し遅くなってしまい、半分以上散ってしまいました。

イメージ 1
晴れて気持ちの良い日です。
イメージ 2

坂が好きではしゃいでいます。
イメージ 3

遠くから見ると赤いけれど
近くで見ると黄色やオレンジが多いです。
イメージ 4

イメージ 5
落ち葉の絨毯。
イメージ 6

同化しています。(笑)
イメージ 7

一緒にパチリ!
イメージ 8
タイマーで撮るので
シャッターを押して走って撮影位置まで行くのを
藤丸と一緒に繰り返していると
通りすがりの人によく笑われます。(笑)

そこは野球場だから入っちゃダメですよぉ〜
イメージ 9

暖かい一日でした。
イメージ 10

この記事に

キャットタワー

イメージ 2
ペントハウス(三階建てケージの上・笑)によじ登り
降りられなくなるので
簡単なキャットタワーを買ってみました。
ですがこのキャットタワー
上の板と下の板のズレ幅があまりないので
降りるのが難しいらしく、下の板には降りられません・・。
結局、ケージよりも少し低くなるので
そこから椅子へ飛び降りています。
今までは、降りたくなったら私を呼ぶので
ケージに肩を寄せてあげると肩に足を乗せて来るので
そうしたら抱えて降ろしていました。
(その時、喉を鳴らすんですよ笑)
まぁ、上手く降りられなくても
ポールをよじ登ったりして楽しそうなので、良いかな。(笑)

先日、カットしてもらい、スッキリしました。
イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事