ここから本文です
掌工房〜てのひらこうぼう〜
新ブログはこちら→http://tenohiraexhibition.blog.fc2.com/

書庫全体表示

記事検索
検索

全105ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

掌工房 〜てのひらこうぼう〜 にご訪問いただき、誠にありがとうございます。
☆画像の無断転載はご遠慮ください☆

2014年1月1日をもってYahoo!ブログ「掌工房〜てのひらこうぼう〜」は
記事の更新を無期停止とさせていただきます。



実は今年1月10日にブログ開設5周年のプレゼント企画を考えていまして、それまでは頑張ってみようと思っていましたが 年が明けたとたんどうでもよくなって 年明け後も続く仕事の予定を見てそれを諦め、キリのいい月初にご報告させていただくことにしました。

5年間で沢山の方にご訪問いただきました。沢山のコメントやブログ間での交流、実際にお会いしての濃密な時間など、ブログ開設以前の生活では出来なかったことを沢山させていただきました。
AKB48を卒業したあとは“女優”大島優子として頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

・・・・・じゃなくって、今後ももちろん作る趣味は続けていきますので、もうひとつのブログ掌工房 exhibition
に不定期で記事を掲載していくつもりです。
あっちはコメントもブログリンクもできませんが、その分気楽に更新していきます。

では皆様、よい1年をお過ごしください。5年間ありがとうございました。イェロゥでした。



イメージ 2

2014年1月1日 AM2:47 管理人 イェロゥ軍曹






この記事に

イメージ 1

色々なことに追われつつ、部分的にパテを盛り始めた。
口元目元を中心に工作中。








イメージ 2

バランスを見つつチマチマと2、3日掛けてまだここまで。









イメージ 3

各パーツをできるだけシャープに仕上げたい。
シルバーカラーが似合うように。






イメージ 4

なんだかんだ竹谷氏のイラストにかなり引っぱられている・・・・
まあそれもいいか、と思ってきました。











2013.12.10.pm4:47 追記

作業中に撮っておいた写真を掲載するのを忘れていたので追加。
上に掲載の状態より前の段階。

イメージ 5

太もも上部の装甲、というかカバーを黒い瞬着で上方向に延長してます。
可動部分にはマスキングテープを貼り、瞬着が貼付かないようテープの上にメンタムを塗ってます。

首は無駄に3重関節。
首の長さはまだ仮の段階で、最終的にはもっと短くするかもしれません。






この記事に

イメージ 1

掌工房
〜てのひらこうぼう〜 にご訪問いただき、誠にありがとうございます。

☆画像の無断転載はご遠慮ください☆

早いもので2013年も残り僅かとなりました。
12月に入ったばかりなのでまだ1年を振り返る余裕もありませんが、
公私ともにとても忙しかった年だったような気がします。
約5年前のブログ開設当初とは随分環境が変わったなと
感じつつあるこのごろです。




このブログを初めから読みたい場合はこちらのリンクが便利です。

掌工房CLASSICS


別ブログ、S.I.C.極魂・改造作品展示室はこちらへどうぞ。

掌工房 exhibition


たまに、ほんとにたまにつぶやいてます。

イメージ 2

この記事に

おはようございます。軍曹です。
仕事が忙しいさなか ちょっとしたトラブルもあって、自分自身も身を引き締めていかないと・・・と改めて感じています。
まだまだ寒い時代が続く中、せめて家庭や趣味くらい暖かい空間で過ごしたいものです・・・。


で、ウェブ限定で手に入れたライジングマイティ&ビートチェイサーですが、先程やっと開封できました。


イメージ 1

ちゃんとしたレビューをできる状況でもないのですが、1枚だけ写真を撮りました。
今年の初めに発売されてあちこち手を入れたトライチェイサーと記念撮影です。



ライジングマイティもビートチェイサーも、クウガ(マイティフォーム)やトライチェイサーとまったく同じ感想です。要するに結構不満(笑)。
もちろん不満なところはトライチェイサーのときに既に分かっていたところですし、トライチェイサーと同じくいいところもあるので、発売された事には多大なる感謝の意を表したいと思います。

でも、この大きさでこの値段、限定品というのを踏まえるとさらに不満点は出てきますね。ビートチェイサーにおいてはとにかく組み立てが雑!あちこち歪みまくっています。事故車ですコレ(笑)。
今のところアナウンスされているS.I.C.極魂はこれが最後なので、これはこのまま飾っておこうと思います。またトライチェイサーと同じ改造をするのもしんどいしね。



といいつつ、気まぐれでまた手を入れる日が来るかもしれません(笑)。
そのときはここじゃなくて展示室のほうにそっと掲載しますね。



さあて、気分転換に少佐と東京モーターショーでも行ってこようかな。
えっ?今日は塾?・・・あ、そう・・・(ショボ-ン)





この記事に

イメージ 1

魂Web限定のクウガ&ビートチェイサーセットが届いた!
早く開封して遊びたいニャー!


しかし、ここは俺がくいとめる!!
お前はちゃんと仕事するニャー!!
お前が開封するのはこのドリンクのほうだニャー!!


少し仮眠したいんですけどダメですか?












この記事に

全105ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事