テンポな生き方

忘れられないひとがいる・・・・・忘れてしまいたいひとがいる・・・・・人間って面白いね。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全224ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

深浦町岩崎 自由軒

4月から転勤になって自由軒に行く機会が増えました。

週2で行ってます(汗)











イメージ 1





イメージ 2





普段はチャーシュー麺を食べています。


基本は3枚のチャーシューが、小さめの時は4枚になったりします(サービスかも)




チャーシュー麺だけだと飽きるので、最近は醤油ラーメンと交互に頼むことが多いす。











イメージ 3





チャーシューを2枚にサービスしてくれることもありますが、その画像がスマホから取り込めません(汗)

スマホに変えてからブログアップがストレスになっています(ネタはあるのですが、画像がうまく取り込めません)




去年ですが思い切って味噌ラーメンを頼んでみました。(寒かったので汗をかかないかなと思って)









イメージ 4




「今日は味噌にしようかな」と言ったらおかみさんが「あら〜〜テンポさん初めてでない」と言いましたが、3回目です。

味噌チャーシューができたときが最初で、同僚と行った時に皆が味噌にしたので空気を読んで僕も味噌にした時以来です。


やっぱり大汗をかきました(汗)

それ以来は醤油とチャーシューばっか食っています。

この記事に

開く コメント(4)

少食の私ですが、この日は結構食べました。








イメージ 1






イメージ 2






まずは、マグロ3兄弟とネギトロの握りです。








イメージ 3






イメージ 4






フグと貝です。(たぶんツブ貝だと思いますが、なんだかわからないので二男にパスです)






イメージ 5





イメージ 6




イメージ 7






赤貝とヒモ、イカにウニ乗せです。


〆はやっぱり巻物で・・・








イメージ 8





カッパ巻きにアナゴが仲間入りです。


ごちそう様でした。


二男は恒例のお弁当と日本酒にお猪口をプレゼントされて、満面の笑みで横浜に帰りました。

次回はお盆の帰省になりますかね。


※翌週に職場の新年会でおじゃましましたが、お一方が生物が食べれないということで一人だけ特別メニューをご用意していただきました。
お忙しい中、手間をおかけして申し訳ありませんでした。

職場の女子陣は美味しかったと大喜びでした。
また機会があればよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(2)

いつも元旦に帰っていた二男ですが、今回は本社改装のため社長のあいさつを1月3日に聞かなくてもいいということで2日に帰ります。

2日は月曜なのでミキ寿司さんは定休日ですが、お正月ということで運よく営業していました。

能代発の夜行バスの前に一杯やりました。










イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4







順不同でありますが、まずはおつまみから紹介です。

ぬた・マグロの切り落とし・カンパチの頭とカマです(僕がカマで二男が頭)






イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7





皮焼き・タコ煮・アワビです。



これだけでも腹いっぱいですが、続いてお寿司を紹介いたします。(続く)

この記事に

開く コメント(2)

新年おめでとうございます。

かなり遅い挨拶となりましたが、本年もよろしくお願いいたします。


さて、新年早々のラーメンは能代の吾作でした。



そして2杯目3杯目も能代のラーメンです。




まずは「もと」です。







イメージ 1









奥様は塩です。(メンマトッピング麺固め)








イメージ 2






僕は醤油です。(メンマトッピング麺固め)





そして「十八番」です。











イメージ 3




奥様は味噌の麺固めです。(食べようとしてかき混ぜた画像です・汗)










イメージ 4






僕は醤油の麺固めです。




今年も能代のお店には世話になりそうです。


大館の「ねぎぼうず」にも行きたいのですが、雪が積もってしまったので春までおあずけです。

この記事に

開く コメント(12)

今年も門松を作りに梵珠へ行ってきました。












イメージ 1





小さめの門松を2つと、残った材料でミニサイズを1つ作りました。

去年まではミニサイズを作っているのは僕以外は見かけませんでしたが、今年は数組の家族が作っていました。(残った材料をゴミにするよりも有効に使った方がいいですよね)















イメージ 2




家に帰ってからお色直しです。



そしてミニサイズは・・・・・














イメージ 3




孫に送ってやります♪













イメージ 4





さて、そろそろ年越しの飲みにはいるといたしましょうか。


息子と息子の嫁さんの実家からお酒をいただいたので、お正月は酒浸りですかね(汗)



皆様もステキな新年をお迎えください♪

この記事に

開く コメント(8)

全224ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事