着付け教室日記♪

ご訪問ありがとうございます🌸

足元を見てごらん〜♪

今日は1日空いていて、息子の希望する学校の説明会にゆっくりと参加する予定が、夕方からお稽古予約が入った為、朝一番で行って来ました(^ー^)
春から高校3年生。
自分の人生を考えていく年齢になりました。
若い彼が夢や希望を持つのは素敵なこと。今は情報が溢れ過ぎていて、良いことも悪いことも知ることが可能…。
ずっと1つだけの目標を持っていたのが、自身の選択肢が揺らぎ始めたことで、最近は真剣な会話に発展していくことも多々。
何が良くて何が正しい選択なのか…?
夢が沢山あって、これからその道を歩く為の選択をしていく彼に、大人としてのアドバイスと、親としての希望を交えながら答えています。
それを旦那さんに伝える、というのが私の役目(笑)…男同士では話しにくいのかしら?

間違った選択なんて何1つ無い、と思う。この世に産まれて歩き始めた時から道が続いて、真っ直ぐ行くか、立ち止まるか、道を増やすか、は自分次第。

イメージ 1


スマホばかり見てないで、時には空を見上げたり、足元を見てごらん!

そこに答えはないかもしれないけれど、
何も考えずただ見つめるだけの時間も悪くないんじゃないのかな(^ー^)

その他の最新記事

すべて表示

お稽古

2017/3/24(金) 午後 4:44

学生さん達は春休みですね🌸 お稽古の際にDVDを観ていただく事があります。様々なタイトルが付いていて、15分ほどの映像を観て耳で聴くことで、より深い知識を学べます(^ー^) 今日から進級され、知識について ...すべて表示すべて表示

2年振りの再会(⌒‐⌒)

2017/3/23(木) 午後 9:38

愛知県から岐阜県に引っ越されていた生徒さん(^^) 七五三で着物を着せてあげたお嬢さんは4年生にご成長されていました。 明日は1番下のお子様の卒園式なのだそう。(愛知県の保育園卒園式は来週) ご連絡があったとき「授業してい ...すべて表示すべて表示

お稽古

2017/3/22(水) 午後 2:54

👘入学練習 前回から少しだけ期間が空きましたが、 お子様の入学式に向けて練習に来られました(^^) 今週末は記念に家族写真も撮影されるそうで、その日もお着物を着られます。 今日はお召しになる1つ紋 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事