たいへんご無沙汰しています。
旅が終わり1年半近く・・最後のブログを書いてから1年近く放置してしまいました。

「このブログ、どうするの?」
「スパムコメントが蔓延しているよ」というお叱りを受け、
慌ててアクセスしている次第です、すみません。。

「一宿一通2公式ブログ」は、テッペイとわたるの旅の記録が
ぎっしり詰まっているブログですので、更新がなくても
ヤフーさんに怒られるまではこのまま残します。

旅が終わってからも感動が感動を呼び、広がっている話もありますので
素敵なご報告があれば、この場で随時お知らせさせていただきます。

またいつか、皆さんのご期待にお応えして
「一宿一通3」のスタートのお知らせができるといいなぁ。

本格的に寒い季節になりましたので、
ほっこりあたたかい気分になりたい時は、
ぜひオンデマンドを見返してみてくださ--い!
http://www.odoroku.tv/travel_food/ii2/index.html

この記事に

開く コメント(79)

イメージ 1

イメージ 2

「映画版一宿一通」が「こしの都賞」を受賞した
「国際平和映画祭 in こしの都」を主催していた「国連の友」のアジア部門
「国連の友 Asia-Pacific」の活動を応援するべく、
テッペイ画伯とわたる画伯が、久しぶりにその腕をふるい、オークションに出品してくれました。

一宿一通のプロデューサーでもある、芳賀正光が物語を書いた絵本
「地球ってどんな色なの?」の巻末に付いている「地球さん」の塗り絵に
それぞれが思い思いの絵を描いてくれた、世界にたった1つの絵本です。

テッペイ画伯
http://storeuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/attoodoroku_tv?u=;attoodoroku_tv

わたる画伯?
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s118269056?u=;attoodoroku_tv

今回の落札代金は、落札手数料を除いた全額をすべて「国連の友 Asia-Pacific」に寄付し、
地球環境保護活動のために役立てていただきます。

一宿一通ではおなじみの、千綿偉功さんや、ぺるさんも出品してます!
http://storeuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/attoodoroku_tv

ぜひチェックしてみてください。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(68)

ご無沙汰してます

感動のゴールから約5ヶ月・・すっかりご無沙汰しておりますが
日々アクセスしてくださる方がいらっしゃるなんて、嬉しい&恐縮です。。

懲りずにアクセスしてくださっている皆さまに、お知らせです!
一宿の旅をサポートし続けてくださっている「たびけん」さんのサイトにて
テッペイとわたるのインタビューが掲載されました。

http://www.kanko.tv/lab/ii2/

昨年10月に取材されたものなのでちょっとタイムラグがありますが・・
と思いきや、テッペイは相も変わらず自由人生活を満喫しているので
特記することなかったですね(汗

2人が訪れた日本各地の素晴らしい景色や、
2人が食べた日本各地の美味しい名産品などを
都道府県別にマッピングした、素敵なコーナーもあります!

http://www.kanko.tv/lab/ii2/map/

ぜひぜひご覧くださいませ。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

希望がなかったらどうしよう・・と思い
少数で出品した「映画版 一宿一通」が、あっという間に完売しました。
めちゃめちゃ嬉しいです!ありがとうございます!!

Reeさん他、あっ!とおどろく放送局の告知からアクセスした方からも
「アクセスしようとしたら終わっていて残念・・」という声を寄せていただきましたので、
調子に乗って多めにコピーしてしまいました。

本日より、再出品いたします!
もちろん、オリジナルPV付きのDVDもセットです。
ぜひ、たくさんの方にご覧いただければ幸いです。

そして!
「映画版 一宿一通」をご覧になった皆さま、
よろしければ、コメント欄に感想を書き込んでいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

http://storeuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/attoodoroku_tv

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(10)

イメージ 1

今年の3月に、東京のみで一般公開された
映画版「一宿一通」が、ついにDVDになりました!!

「見たい!!」
というたくさんのメールをいただき、本当に感謝しています。

2001年9月15日に東京日本橋を出発した、トモ&ツッチーの旅が
ぎゅぎゅぎゅ---っと凝縮されて収まっています。
(ほんとは、もっと使いたいところが山ほどあったのですが、
時間の関係で泣く泣くカットさせていただきました・・)

劇場にて毎回感動の涙をよんだ映画版「一宿一通」
ぜひ一度ご覧ください。

寒い季節に、こころが「ぽっ」とあたたかくなりますよ。

http://storeuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/attoodoroku_tv
↑こちらからぜひ

http://odoroku.tv/vod/000001EFB/
↑映画の予告編はこちらから

公開時に前売り特典としてお配りしていた
千綿さんの「ゆりかご」PV:一宿一通版 と
face to ace「ノスタルジア」PV:一宿一通2版の入った
スペシャルDVDも期間限定でお届けいたします♪

この記事に

開く コメント(4)

改めましてのご挨拶 ケータイ投稿記事

テッペイです。

旅が終わって1カ月が経ちました。

最終回の編集が終わってから、なんだかんだとダラダラと過ごしております。



旅が終わる前に想像していた、
「旅が終わってからの生活」とは、なんとなく違う感じです。

旅が終わる前に想像していた、
「旅が終わってからの生活」は、旅前とは全然違う風になるんだろうなぁと思っていましたが、

結局は旅前の生活に戻ったというか、
旅前の生活に徐々に慣れつつあるというか。

「日本一周してきた」という実感というか、肩書きというか、
なんというかそういったものは、今のところはほとんど感じていない日々です。


でも、何かあるたびに、「○○の××さん」と、
お世話になった方が思い浮かんできます。

日本一周で何が変わったのかは内面的にはまだわかりませんが、
旅中で知り合った、何百、何千という方達がいるという事実が、
一番大きいのかもしれません。

これからどう人生を進んで行くか、
まだ全くもってぼんやりとしていますが、
お世話になった皆さんに、
「こんなことして生きてますよ〜!」
と、堂々と言えるような今後を過ごしていきたいと思います。


泊めてくれた方、応援してくれた方、一宿一通に関わってくれた全ての皆さん、
改めて、本当にありがとうございました。

本当に貴重な1年半を過ごさせていただきました。


てっぺい

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(1)

遅くなりましたが… ケータイ投稿記事

わたるです。

最後のご挨拶です。

旅が終わってから、すぐに最終回の編集をしていました。


三週間、自分の会社にほとんど泊まってました。

それから、すぐに実家に行きました。でも、それは、仕事でとあるバンドさんのプロモーションビデオの撮影でした。


撮影が一段落してから、実家に二、三日滞在しました。


母親と出かけている時に、自転車で日本一周している人を見つけました。母親が車の運転をしていたんですが、車を止めてもらいました。車の中にたまたま買ってあったおにぎりがあったので、その旅人にもらってもらいました。


なんだか、上手くいえないですけど、なんとなくこういう事なんだろうと思いました。


一宿一通で教えてもらった事は、いつも心にあって、僕のこれからの人生に大きな影響を与えてくれると思っています。



最近は映像の仕事をしています。

実の兄が、立ち上げた小さい会社で毎日テンパって、苦しんで、楽しみながら生活をしています。

あまり、休みの日はないですが、楽しく生活しています。


自分が、この旅でなにをしてなにをもらったのかは、自分では正確に整理できない状態だと思います。

でも、旅が終わって1ヶ月。

いろいろな状況の時に、自分の旅の記憶を頼りに判断している部分が、けっこうあることに気づきます。


きっと、正確に整理するのは、何年後、何十年後になるかわかりませんが、そんな整理できない事を人生でできた事は、本当に幸せな事だと思います。



これからの目標は、旅をしていた時の自分に負けない事だと思っています。


最後の挨拶で自分の事ばかり書いてすみませんでした。


皆さんのおかげで旅ができた事は、もちろん大前提の話です。



一宿一通2に参加できて本当に幸せでした。


ありがとうございました。


それでは、またどこかで…

この記事に

開く コメント(17)

最終回オンデマンド ケータイ投稿記事

お待たせいたしました!

やっと配信開始いたしました!

70分近い大作です!

今回もふれ愛がたくさんあった最後の週。

是非、ご覧ください!


てっぺい

この記事に

開く コメント(16)

あっとおどろく放送局 ケータイ投稿記事

1じからの生放送にでます

てっぺい

あやまります

この記事に

開く コメント(1)

ごめんなさい!!!

まだ編集が終わってません。。

いや、編集は終わっているんです!

今から、サーバーにあげたりする作業をするので、2時。。

2時には配信開始できると思います。。

楽しみにしていてくださってる皆さん、本当にすいません!

配信が開始次第、このブログで発表いたします!

とりあえず、生放送を見ながらお待ちください。。

ハマショーや安達さんや社長が出てますよ☆



本当にごめんなさい!

もうしばらくお待ち下さい!


てっぺい

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事