Terrace Mansion Story

本当に長い間お世話になりました。みんなありがとー。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
玄関は・・・、
 
運気の入り口。
 
 
 
 
我が家の・・・玄関は、
 
本当に殺風景で、
何も置いてません。
 
床は・・・水ぶき。
きれいな玄関は、
 
 
運気が舞い込みます。
(効果は・・・未確認。)
 
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
 
(じゃ、意味ねーじゃん。)
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
 
 
二日酔いかーーー?
 
みんなーーー(爆)
 
 
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
 
(ビア子は絶対二日酔い。)
 
最近、
酒的女子からの脱却を、
 
図って・・・、
 
真の、
素敵女子を目指し始めた(爆)
 
 
遅咲きてらちゃんです。
 
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
 
(自分で遅咲きって・・・言うし。)
 
 
 
 
今日は、
 
先日・・・の土日、
 
キャンドゥーのハシゴをした、
てらちゃんの、
 
成果報告。
(そんなのいらん・・・って言わないでー。)
 
 
 
イメージ 2
 
うちの玄関には、
 
シューズクローゼットはないので、
 
玄関の背面に、
 
くつ箱があります。
 
 
(うちのマンション・・・シューズクローゼットついてる部屋もあります。)
 
うちの部屋、
ここのマンションの中で、
一番広いのに・・・ついてなかった(涙)。
 
 
 
 
以前は、
 
風水的に・・・、
 
靴をつま先を、
 
手前にして置いた方が・・・
 
風水的に良いと聞いていたので、
 
そのようにしていたんですが、
 
 
 
収納力・・・ZERO〜♪
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
 
 
 
まずは・・・いらない、
履かない靴は・・・、
 
容赦なく!ハキ。
 
 
 
 
ない知恵・・・使って、
色々妄想してたんですが。
 
ふらりと寄った、キャンドゥーで!
 
 
 
イメージ 4
こちらはっけ〜ん♪
 
 
テラマンカラーの、
 
ブラウンと、ベージュ。
 
 
本当は・・・ブラウンだけでもいいかなぁって
思ってたんですが!
 
 
 
ブラウン → 私の靴
ベージュ → なでっちの靴
 
 
 
って・・・色分けしたほうが、
 
わかりやすいかな?と思い、
 
2種類に。
 
(ただ単に・・・ブラウンの個数が足らなかったとも言う。)
 
 
イメージ 5

 
 
・・・でどうなったかというと、
 
 
ちらっと・・・。
 
チラッと見せって、
 
 
 
一番興奮するよねーーーー。
 
(意味チガイマス。)
 
 
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
 
 
 
 
分かったよ、
 
しょうがねーな。
 
 
 
見せてやるよ・・・、
世の中の奥さん方!
 
(なんだ、そのインチキ韓流スター気味は。)
 
 
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
 
 
 
イメージ 6
 
 
汚い靴ばかりでゴメン・・・。
 
 
脱いだら、
意外と・・・・父首黒かったパターン。
 
 
(最低です、てら蔵さん。)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
 
 
イメージ 7
 
こんな感じで、
 
上段のベージュは、
なでっちコーナー。
 
 
その下は、
ブラウンのてら子コーナー。
 
 
 
汚い靴は別として・・・、
 
きれいに収納はできた感じ?
 
 
 
イメージ 8
 
ちなみに、
 
下に引いているシートは、
 
脱臭・防カビシート。
 
これは・・・引越しした時に、
 
大量に購入して、
 
ストックしてあります。
 
いいですよ〜これ。
 
 
イメージ 3
 
何もなくて、
すごい殺風景だけど、
 
掃除も楽で・・・、
 
大好きな、シンプルな玄関。
 
 
 
夜勤から帰ってきてからの、
 
玄関から見える、
 
テラマンリビングとテラスの木々が、
 
 
見えたとき。。。
 
 
帰ってきたなぁ〜ってしみじみ感じる、
 
大好きな風景。
 
 
 
 
 
ここの廊下を、
 
一休さんごっこ〜って
言って、
 
 
1人雑巾かけしている姿は・・・、
 
 
 
うちの主人知りません(爆)
(超・・・ダッシュで、高速雑巾かけ・・・爆。)
 
内緒にしておいて下さい。
 
 
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
 
 
 
 
みんな、今日も頑張って押すのよ〜!
(デル兄か!)
 
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
 
 
 
 
 
 
こちらもよろしく。
 
これから更新予定♪
 
 

この記事に

閉じる コメント(41)

顔アイコン

綺麗!コレなら運気だけじゃなく酒気まで入り込みそうです! ハハハ

2011/8/31(水) 午前 11:53 ぎんが 返信する

私もテラコさんの収納記事だ〜い好き!
今回もバッチリですね。
収納2倍になったんじゃないですか?
すんばらしい!!
ポチ♪ポチ♪

2011/8/31(水) 午後 0:06 ひーちゃん 返信する

おお@@ キャンドゥへ行かなきゃ(笑)
これだけの数を買い占めるって結構男らしい^^!
でもすっきり収納で良いね〜。
男子のスニーカーって幅とるので、こういう収納すれば良いんだ@

先日のタニタの記事のあとに本屋に行ったら、どこも売り切れ(笑)
もしかしたらこのシューズ収納用品も売り切れたりするかもね^^!

2011/8/31(水) 午後 0:14 panda 返信する

アタシは脱ぐ前に「びーちく黒いけどいいでしょ」と言っときます。


1個空いてるところ…新しいのを買っておあげなされ。

2011/8/31(水) 午後 0:27 norinori 返信する

キャンドゥなんてしらんぞ?
これあれば家の小さな収納でも事足りるかも。。
暇になったらやってみよー

2011/8/31(水) 午後 0:28 taroron 返信する

憧れの大人の部屋だわ。
スッキリしていいわ〜♪
これだと、倍の量がはいるよね。
ってか、シートに凄い興味がでたんだけど。。。。。。

2011/8/31(水) 午後 0:37 Love tache 返信する

玄関の水ぶきって気持ちいいですよね^^
私も好きです

キャンドゥすぐ近所にあるから今度物色しに行こう!

シンプルな玄関、いいですよね

2011/8/31(水) 午後 1:23 ant**oshin 返信する

アバター

テラスさん こんにちは♪

こちらにお邪魔しては、ちゃんとお料理作らなきゃーとか、お片付けしなきゃーと反省して、お手本にさせていただいてます

下駄箱の収納、うちも見なおさないと靴が溢れてます
近所にあるのはセリアなんですけど、同じのあるかな?
私も探してみまーす

2011/8/31(水) 午後 1:33 wakaba 返信する

今や100均って何でもあるんだね!
今度、遊びに行ってみよ〜〜〜っと♪
ポチクリ

2011/8/31(水) 午後 1:43 銀の助 返信する

顔アイコン

ホント・・チチ首黒いのは幻滅だよな!!(笑


って・・じゃあげきぽち〜〜ん!!しました!!(笑^0^

2011/8/31(水) 午後 3:58 アンティカオステリアデルアルバ 返信する

てら子さんの記事でアタシも靴箱の整理を本気でしよーかと思います(笑)家族3人分。。。なんとかせねば;ぽち〜

2011/8/31(水) 午後 4:11 ふみ 返信する

スッキリなお玄関で、運気あがりまくりですね〜

あたしもお片付けしなきゃ

ぽち

2011/8/31(水) 午後 4:17 feijoamama 返信する

顔アイコン

こんにちは〜^^
スッキリ素敵な玄関ですね♪
入口の右側に鏡があるのは旦那様が出世するって聞いたことがあります〜!さすが、テラ子さん(笑)

2011/8/31(水) 午後 5:05 [ remiko ] 返信する

自分は、2つのせれるヤツを使ってます♪
下駄箱と靴の量のバランスが悪いんですよねー。
運動靴が多すぎ(・o・)

オシャレに収納できてて、素敵です☆
あたしゃ…
O型まる出し。(笑)

2011/8/31(水) 午後 8:17 らいす 返信する

アバター

スッキリした玄関は気持ちが良いですよね

ディノスなのでこういったタイプの
収納グッツは見た事がありますが、100均で購入できるとは
100均って宝の宝庫ですね!!

ぽちぽち凸

2011/8/31(水) 午後 9:07 ゆっき 返信する

顔アイコン

あたしもキャンドゥでチェックしてみよ〜っと!!
うちは5人分の靴が片付けてもすぐにぐちゃぐちゃ・・・(涙)。
すっきり片付いていいですよね^^。
それにしてもほんと、玄関すっきりしてていいな〜♪ ぽち☆

2011/8/31(水) 午後 10:25 ☆kugimi☆ 返信する

アバター

ササッ[壁]≡(*゚▽゚)ノ[⊃`ノ八"`ノ八]ペタッ
いつもすっきりかたずいている素敵なお家です

キャンドゥでチェックします

potti

2011/8/31(水) 午後 11:53 okann 返信する

顔アイコン

玄関の水ぶき、風水的にいいって知っていましたけど、なかなか実行に移せません...。廊下もぞうきん掛けしてるんですね、ピカ〜っと光っていて、いかにもいい運気が入ってきそうですね。
テラ子さんの靴、可愛いの多いですね〜。
なでっちさんの靴は男の人にしては多いですね。きっとおシャレなんですね〜。

2011/9/1(木) 午前 7:24 [ K ] 返信する

キッチン収納の時は、ダ○ソーはしご!
今回はキャンドゥはしごなのですね!!
本日お休み・・・。
私もはしごしようかしら^^
美しすぎる お・玄関にぽちっ子★

2011/9/1(木) 午前 9:50 [ asian ] 返信する

こんばんは(*^_^*)
私、この100均グッズ気になってしまい、早速購入してみました。
すごい!私も気に入ってしまいました❤
私もブログでアップさせて頂く予定…ですが、ご了承願います(^^)
いい情報を、ありがとうございます!

2011/9/1(木) 午後 9:36 harurin 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事