Terrace Mansion Story

本当に長い間お世話になりました。みんなありがとー。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全101ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
 
みなさんこんばんわ。
 
 
色々考えて・・・色々と悩んだ結果、
 
2008年からはじめたこのブログ。
 
 
 
「Terrace Mansion Story」を、
 
引っ越しすることにしました。
 
 
 
新しい引っ越し先は・・・・、
 
 
(別荘と同じアメブロです。)
 
 

 
 
 
 
と分けることにしました。
 
 
(いずれ・・・合体させるかも知れないけど。)
 

 
 
 
 
とってもマイペースに始めたこのブログ。
 
お友達もたくさんできて、
 
初のレシピ本を出すこともできて、
 
 
私にとっての・・・この場所は、
 
いつまでもいつまでも宝物です。
 
 
本当に・・・ファン登録していただいた方、
 
実際にお会いして、
仲良くしてくださった方、
 
たくさん・・・贈り物もいただいて、
 
本当に・・・とってもとっても、
 
温かいブロガーさんに
恵まれて幸せでした。
 
 
本当にありがとう!!
 
 
 
 
しばらくは・・・、
 
記事の一部は見れるようにしておきます。
 
 
新しい引っ越し先に、
 
徐々に・・・、
 
記事を移していったら、
 
 
こちらを・・・閉鎖しようと考えてます。
 
 
(ずいぶん時間かかると思うけどね。)
 
 
 
過去記事で・・・これだけは、
 
 
 
記事を残して欲しい!!
 
 
ってものがあれば・・・、
 
 
内緒でこっそり教えてくださいね(笑)
 
 
(レシピとかねー。)
 
 
 
皆さん・・・長い間、
 
 
本当に本当にお世話になりました。
 
 
みんな、呑みすぎんなよ!
 
(おまえがいうなー。)
 
 
マーライオンになったら、
 
時々でいいから、てら子の事思い出してね。
 
(どういうことや、爆。)
 
 
坂東英二みて、
 
私の事・・・思い出さないように。
 
(わかる人しかわからない、爆。)
 
 
 
 
 
 
そして、新しい場所でもよろしくお願いします!
 
 
 
Special Thanks!
 
 
 
 
@Terrace
 

この記事に

開く コメント(44)

イメージ 1
 
 
今日は・・・撮影でした。
 
 
もちろん、
 
撮影場所は我が家。
 
 
 
サクサクッと終わり、
 
作ったおかづまみを、
 
 
皆様に食べていただいて・・・、
 
 
ただいまわたくしめ、
 
 
お疲れワイン中。
 
 
(1人。)
 
 
 
 
8月9日の 女性セブンで、
 
 
人気ブロガーさんに、
 
うっかり混じって・・・、
 
 
おかづまみをレシピ掲載させていただきます。
 
 
 
 
 
ちゅーか。
 
 
 
 
 
人気ブロガーさんの
ソウソウタル・・・ラインナップに、
 
 
かなりサムイボ。
 
(うん、テレビとか出てたり、本出したりしている人ばかり。)
 
 
 
 
 
私・・・ここいちゃアカンやろ。
 
 
 
 
 
っていう、イタイっぷりを、
 
 
とくとご覧くださいまし(爆)。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
あ、
 
 
やっぱりね・・・・お引越ししようかと、
 
 
もくろみ中です。
 
 
 
 
いろんな意味で・・・OKになったので(笑)。
 
 
 
はい、こちらでの更新も・・・、
 
 
残りわずかになるかも知れません。
 
 
 
 
 
まだ・・・グレーなので、
 
 
詳細はまた報告しますね。
 
 
 
てか、
 
そろそろ・・・あきたやろ?(爆)
 
 
 
@Terrace
 
 
 
 
 
(PC用)
 
(携帯用)
 
 
 
よろしくどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(15)

イメージ 1
 
 
深夜の雨とは、うって変わって・・・、
 
ムシムシ暑いですねぇ。
 
 
 
 
今週末は・・・土曜日には、
 
大人数が…我が家に来まして、
 
飯炊きバーさんです。
 
 
他にも・・・、
 
やることあって・・・地味に忙しい、
 
てら子さんです。
 
 
 
貧乏ヒマなしよね(爆)。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
我が家のキッチン。
 
 
極力・・・何も置かないシンプルスタイル。
 
 
よく・・・質問BOXで、
 
どうしてそんなにモノが出ていないのですか?
 
 
とご質問されることが多いのですが、
 
 
 
モノを出しておくのが嫌いなので、
 
 
なるべく、
 
出して置くにしても・・・目につかないような場所に
 
しております。
 
 
 
イメージ 3
 
特に・・・レンジまわり。
 
 
こちらは、すっきりさせておくと、
 
お掃除がマメにできるし、
 
 
とっても楽です。
 
 
 
ですが・・・こちらには、
 
ひっそりと隠しておるものが。
 
 
 
イメージ 4
 
物陰に・・・、
 
こちら。
 
 
わかりますかね??
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
100均で購入した、
 
キッチンペーパーホルダー。
 
 
マグネット式で、
 
両脇ではさむタイプのモノ。
 
 
一見・・・目立たなくて、
 
動線的にも、
 
 
料理中に・・・意外と使いやすい場所なので、
 
 
私個人としても便利。
 
 
 
なんせ・・・100円で、
 
意外といい仕事してるのですわー。
 
 
 
ルクのマグネットは、
 
印刷したレシピとかを、
 
張り付けるため用。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
こちらの・・・ストップウォッチは、
 
 
無印のモノ。
 
 
 
シンプルで・・・ごちゃごちゃしていないのがイイ。
 
 
ガスのパネルと、
 
重ねて置いても・・・違和感なしよね。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ね、目立たないでしょ!
 
 
 
キッチンペーパーとかって、
 
目に見えるところにあると、
 
 
一気に生活感が出るから、
 
お客様が来た時に・・・、
 
 
見えない位置にあるのって・・・意外と大事だったりする。
 
 
 
 
シンプルモダンを目指している我が家としては、
 
 
生活感のあるものを、
 
なるべく隠す整理整頓&収納を心がけてます。
 
 
 
 
おススメですよ。
 
 
掃除楽だし。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
今日もお仕事。
 
 
今日は暑いから・・・忙しいぞー。
 
 
 
 
皆さんも、
 
体調管理には気を付けてね。
 
 
 
さてと、シャワー浴びよっと。
 
 
 
 
 
(PC用)
 
 
(携帯用)
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(20)

イメージ 1
 
 
 
 
最近・・・器を大人買いしました。
 
 
別荘で・・・記事にしてます。
 
 
 
 
 
うつわや悠々さんで購入。
 
 
 
 
最近大好きな・・・器やさんです!
 
 
こちらで・・・購入した器で、
 
夏のおかづまみ・・・夜ご飯♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
ヘルシー副菜2品。
 
「ササミと切り干し大根の食べるラー油和え」
 
「ごぼうと竹輪とカイワレの黒ゴマ和え」
 
 
 
こういうさっぱり系で、カロリーが低いものは、
 
夏にぴったりのおつまみ。
 
 
 
たくさん作って・・・夏の常備菜に。
 
 
 
これは後で、別荘で記事にしますね。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
なでっちさんの・・・
ベストヒットおかづまみ!
 
 
 
棒状の・・・豚ひれ肉を、1センチ弱位にカット。
 
 
 
それを・・・、
 
醤油 大さじ3
日本酒 大さじ3
みりん 小さじ1
しょうが汁 小さじ1/2強
 
のつけ汁に・・・漬けましょう。
 
 
私は・・・1時間くらい漬けました。
 
(もっと、時間短くてもいいですわー。)
 
 
 
あとは、片栗粉を付けて、
 
揚げ焼き。
 
 
 
イメージ 4
 
こんな感じでこんがりと。
 
 
一瞬・・・くじらの竜田揚げ?って、
 
思うような・・・食感です。
 
 
 
ビールにも合うかな。
 
 
味がちょっと濃いめなので、
 
箸休めに・・・人参とカイワレの付け合せを。
 
 
 
 
東一仁さんの・・・ターコイズの器に、
 
めちゃんこ映えます。
 
 
 
(これ本当に一目惚れしたの。)
 
 
 
 
東一仁さんの器・・・・、
 
 
かなり個人的にはツボです。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
実は近所に、
 
 
ハイテク(←死語)回転寿司ができて、
 
 
行ったことなかったから行ってみました。
 
 
 
タッチパネルとかで、
 
注文するのねー。
 
 
知らんかったよ・・・おばちゃん(爆)。
 
 
 
今まで私の経験していた、
 
回転寿司じゃなかったので、
 
 
(ハイテクだったので、爆。)
 
 
 
かなり回転寿司に・・・興奮していた私。
 
 
 
なでさんに・・・・、
 
 
「すごいねー、最近の回転寿司って・・・ハイテクやねー。」
 
(これでもかなりおばちゃん発言。)
 
 
 
 
って言ったところ、
 
 
 
 
 
なでさんが一言。
 
 
 
 
 
 
「長生きするもんやね。」
 
(真顔で。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なでさんよ・・・、
 
 
 
 
 
 
どんだけ、じーちゃんかっ!(爆)
 
 
(この人・・・私より3つ若いのに。)
 
 
 
 
 
にしても・・・、
 
タッチパネル回転寿司・・・、
 
ある意味、
 
テーマパークやね…(爆)
 
 
 
 
仕事いってくるー。
 
 
 
 
(PC用)
 
 
(携帯用)
 
 
 

この記事に

開く コメント(20)

イメージ 1
 
 
眠い・・・っ。
 
 
夜勤明け。
 
軽く・・・あほうですが、許してください。
 
 
 
さくっと更新すんべ。
 
 
今日のてらちゃん、キレなし。
 
(いつもです。)
 
 
 
この日の夜ご飯は・・・相も変わらず、
 
炭水化物抜きの夜でした!
 
 
 
イメージ 2
 
 
夏といえば・・・冷奴。
 
とうふ超ー好き。
 
 
絹ごし豆腐におかかをたっぷり。
 
そこに鬼おろしでおろした、
大根おろし。
 
醤油を少しだけたらりと。
 
 
おろし冷奴。
 
 
これ・・・鬼おろしでやったほうがいいですよ。
 
うんまい!
 
シンプルなんですが・・・かなり好きです!
 
 
イメージ 3
 
先日・・・餃子を作って、
 
餃子のタネが余りましたので、
 
こちらを。
 
 
 
別荘で、
 
レシピ公開してるよん。
 
 
 
これ・・・おススメ!おいしいです❤
 
餃子からの〜、
 
見た目もかわいい・・・ピリ辛さっぱりスープです!
 
私これ好き。
 
 
イメージ 4
 
 
夏と言えば・・・夏野菜!ナス!!
 
焼きナスでしょ〜。
 
 
簡単にできる・・・焼きナスさんを。
 
 
これも・・・別荘で、
 
ご紹介してます!
 
 
 
別荘にブットぶぜー。
 
 
ショウガと小ねぎと塩昆布を加えて、
 
醤油をたらり〜っとね。
 
 
 
 
うん、美味い!
 
 
イメージ 5
 
 
■ かぼちゃとじゃことオクラの塩麹サラダ ■
 
 
かぼちゃを・・・一口大にして、
皮ごとレンチン。
 
じゃこは、ごま油でカリカリに。
 
オクラは・・・塩ボイル後、
輪切り。
 
 
かぼちゃはマッシュして・・・塩麹を入れます。
 
(かぼちゃ小さ目のモノ半分に、大さじ1加えた。)
 
 
あとは、じゃことオクラを混ぜるだけ。
 
 
 
甘くないので・・・私好みでございます。
 
栄養価が高いから・・・、
 
かぼちゃってつい買ってしまいます。
 
 
 
昔は・・・めちゃんこ苦手だったのに(爆)。
 
 
おとなになったもんよー。
 
 
 
で、この日のメイン。
 
 
イメージ 6
 
 
■ 2種類のヘルシー和風海老マヨ ■
 
 
2種類のピックで、
種類がわかるようにしてあります。
 
 
なんでヘルシーかって?
はい・・・揚げてません!
 
 
ブラックタイガーを、
 
皮を取って、背開きして背ワタを取って・・・、
 
塩・片栗粉でモミモミして、
 
ちゃんと下処理。
水洗いしたら、
 
塩コショウ・日本酒で下味。
 
 
そのあと、片栗粉をつけて・・・、
 
 
ボイル。
 
 
 
よく・・・ササミとかでやりますよね。
 
かたくり粉付けて・・・ボイルすると、
 
つるつるになって・・・やわらかくなるってやつ。
 
 
 
それのエビバージョン。
 
 
プリプリになります。
 
 
 
んーで・・・マヨダレ。
 
 
2種類とは・・・、
 
 
柚子こしょうわさび。
 
 
柚子こしょうマヨは・・・、
 
 
・マヨネーズ 大さじ3
・牛乳 大さじ1
・はちみつ 小さじ1
・レモン汁 小さじ1
・柚子こしょう 小さじ1/2
 
 
 
わさびマヨは・・・、
 
 
・マヨネーズ 大さじ3
・牛乳 大さじ1
・はちみつ 小さじ1
・レモン汁 小さじ1
・柚子こしょう 小さじ1/2
 
 
 
 
これを作っておいて・・・、
 
 
ボイルしたエビを加えて和えるだけ。
 
 
イメージ 7
 
ビールにも超合うんですが、
 
 
揚げて・・・マヨだと、
 
ダイエッターには罪悪感・・・なんですが、
 
このやり方だと、
 
ヘルシーだし、
 
 
わさび&柚子こしょうが・・・さっぱり。
 
 
 
通常の海老マヨは、
 
コンデンスミルクが入るでしょ?
 
 
だけど・・・@@
 
甘すぎるし・・・うちにはないので、
 
 
牛乳&はちみつで代用。
 
 
 
私は・・・わさび派。
 
なでっちは・・・ゆずコショウ派らしい。
 
 
(どうでもいい情報。)
 
 
 
お弁当にもつっ込んだぜー。
 
(わさびなら・・・抗菌効果もありますしね。)
 
 
こんな感じで…盛り付けたら、
 
見た目もよくって・・・、
 
Partyとかの前菜とかでもいいカモ!
 
 
見た目似てるから、
 
 
ピックで・・・種類がわかるようにしてみました!!
 
可愛くない?
 
 
(自己満。)
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
今日から・・・4連休。
 
 
 
眠いから、
 
仮眠取ってから・・・・、
 
 
 
何するか考えようかと思うけど、
 
 
 
なでさん・・・またまた休日出勤なんだってー。
 
 
 
ホントかよー。
 
 
ホントに仕事かよー。
 
 
 
 
実は実は・・・、
 
 
仕事ではなく・・・、
 
 
女じゃねー?
 
(やれるもんなら、やってみろー。爆)
 
 
 
女だったら・・・、
 
女だったら・・・、
 
 
 
 
誉めてやろう(爆)。
 
 
(ムツゴロウさん並みに、よーしよし・・・してやろう。)
 
 
 
 
なでさんが・・・今、口説く女の人を、
 
 
純粋に・・・見てみたい女です。
 
 
(夫婦で、キャバクラ行ったことあるくせにー爆。 IN 広島。)
 
わかる人にしかわからない。
 
 
 
 
 
どーでもいい話ですが(爆)
 
(じゃーいうな。)
 
 
 
 
 
 
(PC用)
 
 
(携帯用)
 
応援ぽちっとよろしくでー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(26)

全101ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事