久しぶりにブログを開いています。

先日、西都市で行われ「西都原エンデューロ4時間耐久」に参加しました。

先輩に誘われて参加したのですが、MTBしか持っていないのでロードバイクを借りての参加でした。
1チーム4人で参加しましたが、ソロで4時間走りっぱなしの選手も多かったです。
来年は自分のロードバイクで参加したくなりました。

ピットイン、慣れないロードバイクでへとへとの俺!
イメージ 1

























一緒に参加した先輩は余裕のライディング!

イメージ 2イメージ 3イメージ 4※写真は「西都原エンディーロ4時間耐久」のHPからいただきました。

この記事に

開く コメント(1)

チーズチキン南蛮

イメージ 1













今日のお昼は、久しぶりに家族5人で外食でした。
川南の『京竹』に行きました。
私は、チーズチキン南蛮定食を注文しました。
ほかは、パスタにオムライスにうどんにピザにと皆、
食べたいものはバラバラです。

この記事に

開く コメント(0)

FaceBook

フェイスブックを始めました、ブログの更新をフェイスブックに掲載できるようにチャレンジしていますがなかなかうまくいきません。

この記事に

開く コメント(0)

突然変異?

ナデシコです。
 
ナデシコは普通、花びらの外側がギザギザになっていますが、
一輪だけ丸くなっているのがありました。(右のヤツ)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
突然変異でしょうか?
この後ギザギザになるのでしょうか?

この記事に

開く コメント(0)

めいりんの湯演舞

GWの真っ只中、昨日は新富町の追分分校とめいりんの湯でエイサーの
演舞をしました。
 
私は、めいりんの湯にしか行けなかったのですが、2時からと3時からの
2ステージとなりました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場が狭かったけど、子供たちも一生懸命に踊っています。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色々な場所で、踊る機会をいただけて、本当に感謝です。
 

この記事に

開く コメント(0)

木もれびクラフト市

先日、舞鶴公園で開催された『木もれびクラフト市』に行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに、木漏れ日の中イベントでゆったりとした時間が流れているようでした。
 
私のお目当ては、これです。↓
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
購入したのは、「アロマティカス」ハーブ系の多肉植物です。↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉厚の葉で、裏側のシワシワが特に気に入りました。

この記事に

開く コメント(0)

色っぽいぜ〜

今年も多肉の花がいくつか咲いています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妖艶です(主観)、桃美人
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ蕾のリラシナ。幼い感じ(主観)。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色が鮮やか、花うらら。ハツラツとしています(主観)。
 
最近は、多肉より寄せ植えや花壇の花に気が行っていて多肉の種類も
数も増えていません。
と言うより、霜にやられて減っています。
今日は、地元で開催されている「こもれびクラフト市」に多肉のお店も出る
みたいなので覗いてみようと思います。

この記事に

開く コメント(0)

ワイルドだぜ〜

ワイルドストロベリーの実。
食べられるのか? 食べる勇気はない。
ワイルドじゃじゃないぜ〜。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前は地面に直接植えていたが、ぶら下がり感がなかったので鉢に
植え替えたら実も着くようになりました。
 
待望の花が咲き始めた、ルピナス。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苗を植えたのは、1月だったと思うけどようやく花が咲き始めました。
3色植えたので、それぞれの花が咲き並ぶのが楽しみです。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事