おさらばで御座いますBLOG

誤字とか脱字とか言葉遣いとか、その他諸々勘弁して下さい

全体表示

[ リスト ]

子供にふざけた名前を付ける有名人やバカ親共・・・

今の世の中、個性が大事な時代ではありますけれど・・・
そんなに名前だけ個性を出すのもどうなのかなぁ、と思う訳ですよ。


有名人なんかは、自分の子供にアレな名前を付けて珍しがられる事も多いですよね。
ちょっと前に生まれた西武ライオンズの松坂の娘の日光(にこ)ちゃんとか・・・
それでも、上には上がいるもので・・・
上のサイトを読んでいて衝撃的だったのが内田春菊の子供の名前で、
在波(あるふぁ)ちゃん、紅多(べーた)ちゃん、紅甘(がんま)ちゃん、出誕(でるた)ちゃん
って名前だそうで・・・ふざけてんのか・・・
そういえば、反町隆史と松嶋菜々子の娘がかなりちゃんという名前だという事を初めて知りました。
苗字みたいな名前ですね・・・
この二人、本名は野口らしいんで、フルネームは野口かなりですか・・・はぁ。



最近有名な所。
なんと言いますか・・・「本当にこんな名前が存在するの?」ってのが揃ってます。
ここまで来ると、驚きより笑いが出てきてしまう訳ですが。
例えば・・・

振門体(ふるもんてぃ)ちゃん・・・男性ストリッパーの映画のタイトルらしい。女の子なのに・・・
亜菜瑠(あなる)ちゃん・・・ケツの穴かよ!
たかしくん(たかしくん)くん・・・「たかしくん」までが名前です。「たかしくんくん」と呼ばないと呼び捨てです。
ラッキー星(らっきーすたー)くん・・・確か、前にネタにした気がする・・・
光宙(ぴかちゅう)くん・・・黄色いネズミです。確かに子供に人気はあるだろうけど・・・
ハム太郎(はむたろう)くん・・・こっちも、子供に人気はあるだろうけど・・・とっとこと走り出しそうです。
樹茶(きてぃちゃん)ちゃん・・・これも、「きてぃちゃん」までが名前。「きてぃ」だけでいいじゃねーか・・・
光線(びーむ)くん・・・かっこEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

・・・どうしようもない名前ばかりですね。
ネタっぽい名前ばかりが並びますが、これが実在するってんですから・・・
だいぶ前に、自分たちの子供に「悪魔」という名前を付けようとして役所で却下されたという、
「悪魔ちゃん事件」なるものがありましたが、あれがまだかわいく思えてきます。

このサイトには、こういった子供たちの名前をランダムに表示してそれを読むという
「読み方テスト」という物があるのですが、どうがんばっても3点が限界です。

最近では、子供が親を殺すという信じられない事件もあったりしますが、
この子達の親は、名前が原因で自分の子供に恨まれたり殺されたりしても文句は言えないと思います。
「大きくなったら、この子供たちをいじめて下さい!」と言わんばかりのアレな名前ばっかりだし・・・
もうちょっと読みやすく、そして常識で考えられる名前を付けて欲しいものですが、
この流れはもう変わらないというか、むしろ酷くなってくんだろうなぁと考えると、
日本の未来が心配です・・・学校の先生も大変だ。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

そこら辺の子と似た名前が嫌なのはわかるけど、変な当て字と読み方の名前をつけられた子供のことも考えて欲しいですよね。親は関係ないかもしれないけど、子供は年を取っても一部例外を除いてその名前なのですから。

2006/1/30(月) 午前 1:21 enge49end

顔アイコン

センスが珍走団並ですもんね、ホント。自分がそういう名前を付けられたら・・・とか思わなかったんでしょうか?

2006/1/30(月) 午前 11:40 ter*4*2

その子は【亜久】ちゃんっていう名前になったそうですよ。でも、もっと危ない名前を付けられた子を知ってます。記事あるので是非見に来てくださいね。それにしても、まだまだこんな名前があったとは知りませんでした。全く何考えてんでしょうね。。。

2007/9/10(月) 午後 11:32 イチ

はじめまして。本当に今の親ばバカばっかりで困りますよね。
キャラクターに名前つけるんじゃないんだからっていう…
自分の名前が普通の名前で本当によかったと心から思います。
うちの親まともな人でありがとう。

2010/10/4(月) 午前 1:04 [ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 今日全体
訪問者80384208
ブログリンク032
コメント01750
トラックバック0254
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事