全体表示

[ リスト ]

化学物質運搬船火災のその後。。。(怒)

昨年暮れの12月29日に韓国近海で発生した海難事故。

毒性のある科学物資を積んだタンカーと、韓国の造船所で建造されテスト航海中だった貨物船が衝突し、

化学物質を積んだタンカーが大きく破損し火災を起こしたやつ。
 
 
    ※ ↓ の記事参照
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
北西の季節風が吹き荒れる日本海、、、

対馬沖の日本領海に入ったその後をとても心配していたが、

こんな状況になっているとは。。。
 
 
日本のマスコミはどこも伝えてないぞ!!(怒)
 
 
 
[環境毎日新聞]先月29日、釜山(プサン)近海で貨物船と衝突した後、大きな火事が起きた状態
で日本領海に流れて行った化学物質運搬船M号(2万9211トン)が事故発生から19日ぶりに火
災鎮圧が完了したが避難港が見つからず、困難な状況に追い込まれている。

事故船舶所有会社のMSIシップマネージメント社は今月17日、日本海上保安庁が避難港の公式
要請を拒否したと19日、明らかにした。事故船舶は日本の対馬南西側20マイル海上の日本排他
的経済水域(EEZ)の中にある。慣例上、日本側が避難港を提供しなければならないが、海上保安
庁は避難港要請を拒否した。

これに対し船会社側は韓国に避難港要請を迅速に受け入れるよう訴えている状況だ。船会社側
は韓国の港湾当局にも公式避難港要請した状態で現在の海洋水産部や外交部などが避難港要
請受理を検討していることが分かった。

船会社側は「船の中央で起きた火災事故発生19日ぶりに今月16日、鎮火に成功したが現在の
船体に残っている化学物質と船舶燃料油を安全に移送できる避難港を探すことが緊急課題」とし
て「これから何日間か、海上状態が悪化すると予想されるため、急いで措置を取らなければ船舶・
環境など第二次被害が憂慮される」と明らかにした。

一方M号は先月29日、明け方釜山太宗台(テジョンデ)南東側9.2マイル海上で試験運転した大
型貨物船と衝突し大きな火事が起きた状態で漂流し、同日、日本領海に流された。事故船舶の火
は事故発生19日ぶりの今月16日午後に完全に鎮火した。同船舶にはパラキシレンとスチレン、
アクリロニトリルなど自動車や建築材料に使われる化学物質2万9000トンが載っている。
 

毒性化学物質2万9000トン積んだままの船を日本の港に避難させろだってよ。

避難もなにも、現状でもいつ化学物質が漏れ出してもおかしくない状態なのに
 
誰が港に入れるかってんだよ!

入港させたにしても、こいつら放置するに決まってる。

そんで、日本人の税金で処理させて、処理費用はビタ一文払わないつもりだぜ。
 
こんなん許せるかってんだよな。

串本沖で座礁した韓国籍タンカーとタグボートの撤去も放置してるんだぜ。
 
 
ちなみに、対馬の南西20マイル(約30km)ちゃこのへんだよ。
 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

朝鮮人みたいなまねをするな!
父親が朝鮮人を嫌っている訳がわかりますよ・・・
母親は姦流好きですが( iдi )

ここで日本の税金で廃船処理すれば
これからは上から目線の粘着乞食が廃船でたかってきますよヾ(゚д゚)ノ゛
早く北主導で統一してほしいものです(北は明確な日本の敵国なので)

2014/1/20(月) 午前 2:03 玉島川 <<コメントに返信する

もうこれ以上、対馬近海を汚さないでほしいものです。化学物質だけは勘弁してほしいですね。メディアはなぜ伝えないのでしょう?疑問です。

2014/1/20(月) 午前 8:38 [ たけ ] <<コメントに返信する

ここは、グっとこらえて・・・

税金使ってでも、意地で韓国の港まで運んでもらいましょう!

2014/1/20(月) 午後 1:44 ボッコ01 <<コメントに返信する

ほんと腹立ちますね!

早く処理して欲しいです!

2014/1/20(月) 午後 9:39 哲ちゃん <<コメントに返信する

昔、波津の海岸にどこぞの貨物船が座礁し錆びるまでほったらかし。角島のは悲しいかな座礁船が観光名所みたいになってますね。

2014/1/20(月) 午後 10:37 憲政丸 <<コメントに返信する

顔アイコン

たびたびすみません。海を愛する者としてものすごく共感できるので、再度見に来てしまいました。

韓国に事故船入れたら処理をしなきゃいけないので、日本に入港させてばっくれちまえという思惑が感じられます。


同海域のガソリンタンカー事故、串本沖座礁事故、
マスメディアが報道していないのを目の当たりにすると
よくネットで言われている「報道しない自由」とか
相手国に日本メディアは牛耳られているとかいう噂が
真実みたいに思えてきます。

海保が入港拒否したという報道ががんばってくれたと思うところです。

2014/1/21(火) 午前 1:20 [ mat*ta*a64*0 ] <<コメントに返信する

顔アイコン

玉島川さん、韓国が避難港を引き受けたというニュースは未だ無いみたい。このままではそのうち日本沿岸に漂着するかも。。。

2014/1/21(火) 午後 11:34 七海丸 <<コメントに返信する

顔アイコン

たけさん、メディアがそっち系の勢力に抑えられてる証左でしょうよ。

2014/1/21(火) 午後 11:35 七海丸 <<コメントに返信する

顔アイコン

ボッコさん、そこで関わったらまた「日本が悪い!」になっちゃいますよ。多分。。。

2014/1/21(火) 午後 11:36 七海丸 <<コメントに返信する

顔アイコン

哲ちゃんさん、対馬海流のど真ん中で化学物質を巻き散す事が無いよう祈るだけ。。。

2014/1/21(火) 午後 11:37 七海丸 <<コメントに返信する

顔アイコン

憲政丸さん、有毒物質や大量の重油を積んでないならともかく、
今回は満載ですからね。恐ろしい。。。

2014/1/21(火) 午後 11:38 七海丸 <<コメントに返信する

顔アイコン

mat*ta*a64*0さん、客観的に見て、マスコミにはあちら系の勢力が大分浸透してるでしょうよ。
海保が引き受けなくても、どこかに引っ張っていかないと、
結局は季節風で日本沿岸まで南下するのが確実なのがイラつくとこです。

2014/1/21(火) 午後 11:41 七海丸 <<コメントに返信する

顔アイコン

ほんと知りませんでした

何様なんでしょう

2014/1/22(水) 午後 8:40 naomi_shararan <<コメントに返信する

顔アイコン

ナオミさん、日本舐められすぎ。。。

2014/1/22(水) 午後 9:27 七海丸 <<コメントに返信する

顔アイコン

釜山てかなり北ですよね…。なんで対馬の南側に漂流しているんでしょう?
対馬海流ってかなり早いと聞きますが。 削除

2014/1/28(火) 午前 9:30 [ なおき ] <<コメントに返信する

顔アイコン

はじめまして。突然の書き込みで申し訳ありません。素朴な疑問がわいてしまい、つい書き込んでしまいました。 削除

2014/1/28(火) 午前 9:37 [ なおき ] <<コメントに返信する

顔アイコン

なおきさん、はじめまして。
一番の影響は季節風でしょうよ。
それと対馬海峡の海流って、四六時中南西から北東に向って流れてるわけじゃないんですよ。
九州大学の潮流情報を紹介しときますね。
http://le-web.riam.kyushu-u.ac.jp/radar/current-map/

2014/1/29(水) 午前 0:01 七海丸 <<コメントに返信する

顔アイコン

現在2月23日ですが、この事件どうなったのでしょうか。 削除

2014/2/23(日) 午後 8:26 [ たろ ] <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事