信州の写真・長野の写真・Photograph in NAGANO

長野県 旧120市町村 新77市町村 すべて訪問出来ました。https://twitter.com/terunagano

全体表示

[ リスト ]

南佐久郡 佐久穂町。

八千穂レイク。


雨が降ったり、止んだりの、あいにくの空模様。




雨の中、陽が出て来たようだ。

八千穂高原で見れる「梅雨の時期」の空が10月に見れるなんて。


湖のほとりに佇む 白樺の幼木が黄に染まりつつある。

葉っぱたちが、この木から徐々に「旅立つ日」も、そう遠くはないだろう。









イメージ 1

(撮影:2009.10 八千穂高原 18mm 30秒 F22 ISO100 WB晴天)

この記事に

閉じる コメント(94)

いつも素敵な写真ですね〜。
扱えないと思うけど、ちょっといいカメラが欲しくなってしまいます❤

ポチ凸

2009/10/8(木) 午後 9:49 pochi 返信する

顔アイコン

こんにちは〜

2009/10/9(金) 午後 1:12 みかぽん 返信する

顔アイコン

いつもありがとうございます☆

2009/10/9(金) 午後 1:12 みかぽん 返信する

顔アイコン

Teruさん、こんにちは^^
今朝「おはよん」を観ていたら、YELLが一位になってました〜^^
思わずTeruさん思い出しました。

2009/10/9(金) 午後 4:01 sachu 返信する

顔アイコン

近隣に農作物被害は無かったですか〜報道でリンゴの落果が伝えられてますね。リンゴ大好き人間としては気になります(゚0^*)

2009/10/9(金) 午後 5:15 天と地 返信する

お嬢さん頑張ってますね。3年生引退で頑張りどき。うちの子も頑張ってます。ポチ☆

2009/10/9(金) 午後 6:12 snowy 返信する

顔アイコン

うわぁっ!!
な〜んて綺麗な写真なんでしょう〜!!!
これ、マジで欲しいです(>_<)
いきものががりは今日も帰りの車の中で娘と聞いてきましたよ〜♪

2009/10/9(金) 午後 9:13 pit*h*mam* 返信する

おはようございます♪とってもステキな景色と出会えたのですね〜(^o^)/ キレイ〜♪♪ポチ★
合唱コンク-ルで歌われる曲も、どんどん変わってきているのですね〜...φ(ー ̄*)メモメモ♪

2009/10/10(土) 午前 8:59 まりん 返信する

顔アイコン

今日は第76回NHK全国学校音楽コンクール・中学生の部で
『YELL』が課題曲になっていました。
各中学校の色々な『YELL』を聞く事が出来ました。
素晴らしい歌ですよね。
再確認しました。
【いきものがかり】さんもゲスト出演していました。

2009/10/11(日) 午後 8:44 SEN5988 返信する

ご訪問が遅くなり、ごめんなさい。

すごい、、こんな美しい写真が撮れるって。。

何とも言えないような、青さですね。


娘さん、一生懸命練習されているんでしょうね。
がんばれ!
あたしからのYELLです。

2009/10/12(月) 午後 6:55 *piglet* 返信する

顔アイコン

音楽の事は何も分からなくてごめんなさい。


昔はなかったこの施設。

神秘な湖のたたずまいは素敵ですね。
幻想の世界に入った様…心が洗われる様な素敵な写真です。ポチ♪

2009/10/13(火) 午前 3:54 通せんぼ 返信する

とっても神秘的❤
Teru、娘さんが居るのね❤
ドラムやってるのすごいじゃん!!!
チキンも遠い昔、フルートしてました❤
吹奏楽で出た事もあったけど、あの時の緊張感が
よみがえってきます。。。
音楽はとっても心の奥まで響きます❤
この風景見ながら音楽、聞いてみたいですね❤

ポチ☆

2009/10/13(火) 午前 9:26 [ チキンハート ] 返信する

かすかに
陽の兆しが
夜明け前ですね

インク色した爽やかな一日が始まる予感です

自然の営み 輪廻転生。。。。自然の法則に身をまかせましょう

〜ポチ〜☆☆

2009/10/17(土) 午前 9:14 *merci+chico* 返信する

Teruさん 心が澄んでいるから 美しいお写真が撮影できるのですね。

そしてお嬢さんの事をいとおしく思っている「おやじ」の気持ちが
伝わってきますよ。ぼち☆

2009/10/25(日) 午後 9:35 [ chieko ] 返信する

とても神秘的に見えて
地球の美しさを感じさせます。

ぽち★

2009/10/27(火) 午前 1:33 tomato 返信する

顔アイコン

綺麗すぎて、絵かと思いました^^;
信じられない光景です。 こんな現実があるなんて〜!
この景色が見られるのなら、苦手な早起きも出来そうです(笑)
Teruさんとお知り合いにならなかったら、こんな素晴らしい景色がある事も知らずにいたでしょう〜
ありがとう(*^^*) もちろん、ぽち☆です!!

2009/10/28(水) 午前 9:06 どぇる 返信する

美しいお写真ですね!!
息を飲むほど美しいです。私の中で一瞬時間が止まりました。
ポチ☆

私の娘も中学生の時ブラバンでドラムをやっていました。
私も若い頃はやってみたかったです〜^^

2010/1/24(日) 午後 10:37 [ ako ] 返信する

顔アイコン

素晴らしい〜♡
ここだけが時間が止まったような感覚…
ほんとに素晴らしい一枚です(*^^)v ポチ☆

2010/4/23(金) 午後 8:50 ☆ フ ロ ン ★ 返信する

顔アイコン

Wポチ〜(*^^)v

Teruさんも娘さんが居るのですね…
私も娘が居ますよ〜(●^o^●)b

2010/4/23(金) 午後 8:52 ☆ フ ロ ン ★ 返信する

顔アイコン

美しすぎます。
お嬢様との語らいいいなぁ〜

我が家の息子たちとは良い語らいができていません。
私がうるさすぎるのかも^^

2010/5/16(日) 午後 2:22 [ chieko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事