レーシック失敗体験記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

去年のGW明けに、レーシックを受け失敗し過矯正にされた。

1年が過ぎ去った。

失敗の1周年記念なんか、シャレにもならないが、術後1年の記事をアップしょうと思う。

術後1年と言う事は、1年検診があるのだが、いろいろ考えたけど結局、行かなかった。
理由は簡単だ。金に狂った医者もどきに後遺症の事など解るはずがないからだ。
せいぜい、ろくにリスクの説明もせず再手術しましょうと言うくらいだろう。

1度手術を失敗し、なぜ失敗したか理由も解らない医者には頼れない。
長期保障なんか、本当に、くその約にも立たない。

そもそもクリニックは失敗を認めていないが・・・・・



術後しばらくは、いろいろネットなどでレーシックについて調べていたが、最近は、ハッキリ言ってあきらめているので、調べてなかったが、1年と言う事もあり、この2.3日、ネットで検索してみた。

どうせ誘導のホームページばかりだろうと思っていたが、思った通りだった(笑)
失敗もあるから病院選びを気をつけよう〜みたいな、
誘導のホームページがあるは、あるは。
そう言う所に載ってるクリニックの方が難民を多くだしてるのだが・・・
レーシック業界?は変な事が多すぎる。

いくら自由診療とは言え・・・・
大事な目の手術にランクがある、基本、高い方しか進めないが(笑)
キャシュバックや割引がある。手術で割引って?(笑)

あらためて考えると無茶苦茶だな〜
レーシックを考えてる方、止めておいた方が良いですよ。近視は病気ではありませんよ。成功しても数年後に後遺症が出る事もあるし、将来、白内障や緑内障になった時に困る可能性もあるので。

クリニックが教えてくれなかったとは言え、なんでこんな恐ろしい手術をなぜ受けてのだろうか?1年たっても後悔しかない。

失敗した右目の状態は相変わらず悪い、視力も下がってる、近視の戻りを期待したが無理のようだ。
眼精疲労と眼痛もある、良くも悪くもなってない。
この間の酷い頭痛もしなくなり、身体の倦怠感もないので、そこだけは助かっている。
慣れで一時よりは全然、すごしやすい。
自分の調整力?に感謝だ。

それにしても、この1年、症状を軽くしようと、いろんな事をしたな〜。
セカンドオピニオンに、遠視眼鏡2本、目薬にサプリメント、蒸気でホッとアイマスク、マッサージ、もっといろんな事を試したが覚えていない、それぐらい、いろいろ頑張った!!
こうして見てみると、この不景気にどれだけ多くの諭吉さんが俺のもとから離れて行った事か(涙)
お願いだ〜戻ってきてくれ〜(笑)

いろいろしても、現在も続けてるのは、蒸気でホッとアイマスクだけだ。後は何もしてない。効いてる気がしないので・・・・・

時がたてば楽になるかな〜と思ったが無理だな。
どこのクリニックであれ病院であれ、再手術は絶対にしないと決めてるので、あとは、俺の身体に頑張ってもらって、もっと慣れるしかないな。

1年後、俺の目はどうなってるのだろう?










この記事に

開く コメント(10)

レーシックを受け、右目を破壊(過矯正、遠視)されてから、もうすぐ1年だ!!
あまりレーシックの事は考えたくないが、症状が気になる人もいるかも知れないので、久しぶりに書こうと思う。

それにしても、今回で36回目だ。レーシック失敗体験記を書き始めた頃はこんなに行くとは思ってなかった。
心の中では、3か月、半年たてば良くなるかもと言う、淡い期待を抱いていたので・・・・・
結果は完ぺきに失敗で、いまだに後遺症と闘っている!!
あ〜〜ムカツク


最近の目の状態は、良くなったと言いたいが全然、良くなってない!!
それどころか、悪くなっている。
右目が、この1カ月ぐらいで、かなり見にくくなってきた。手術で
過矯正にされ遠視になったので、近くも遠くも焦点が合わず見にくかったが、この1カ月で酷くなってきた。
せっかく慣れてた左右の視力差も感じるようになり辛い。

それと新たな症状が、この1カ月で出てきた。
眼精疲労が酷い時に、右目をまばたきするたびに、頭がズキズキするのだ。
まばたきを我慢すると痛くないのだ。
どうなってしまったんだ、俺の右目は?
恐ろしすぎるぞ〜!!
怖すぎるぞレーシック!!

今のところ、たまにしかならないので耐えれているが、こんなのが頻繁に襲ってきたらと、考えると、ぞ〜っとする!!

何か緩和する方法を見つけなければ!!

この記事に

開く コメント(10)

レーシックを失敗してから10カ月が過ぎた。
ここ最近は、出来るだけレーシックの事は考えないようにしている。
考えてるだけで、むかっ腹がたち、極めて精神衛生上、良くないと思ってるからだ。
そう考えていても、現実に引き戻される時が・・・・・
眼精疲労がキツイときと、手術ローンが引き落とされてるのを確認する時だ!!
でも、あと2回で、無金利の手術ローンも終わる。
失敗してて、ローンを払い続けるのは辛かったが、それともやっとオサラバだ!!
腹が立つので、ローンの支払いをを止めようかとも考えた事もあったし、そのやり方も他の失敗した方からも聞いたが止めなかった。
やれば、その時は止まるかも知れないが、結局は支払わなければらなないと考えたからだ。
理由は、同意書にハンを押してるし、その中に再手術になる事もあるとなってるからだ。
これでは無理だ。再手術を拒否したら別だが・・・・

クリニックは治療を拒否してないのだ。それどころか早く再手術をしたがっていたぐらいだ。
逆に俺が拒否したが(笑)
出来るだけ失敗を隠したいんだろうな〜。たぶん・・・・

こんな、いい加減なクリニックで治療するなんて危ない危ない。
まあレーシック自体が危ないのだが・・・

でも納得して支払ってる訳では無い。仕方なくだ。良い事ばかり言い、こんな重大なリスクがある事は聞いてないので・・・・
そこを突っ込めば何とかなるかもしれないが、その間の事を考えてるだけで憂鬱になったから。
簡単に言うと、じゃまくさかっただけだ(笑)

目の状況は、基本的に何も変わってなかったが、ここ数日、調子が悪い。
眼痛が、いつもより酷くなってるのだ。原因は、おそらく玉ねぎだ。シチューを作る手伝いの時に痛くなって、そこから酷いのが続いてるので。
クリニックに行こうかとも悩んだが、どうせ何も解らないだろうし、知らないと思い行かなかった。昨日の晩ぐらいから少し楽になってるので、そろそろ、いつも通りの痛みに戻りそうだ。

現在の最大の悩みは、1年検診に行くかどうかだ。
行った方が良いような気もするが、レーシックに関して医者を信用していないので行ってもしかた無いような気もするし・・・・・

たぶん行かないだろうな。クリニックはどうせなんも解らんやろうし(笑)
普通の眼科でも同じだ。
俺は普通の眼科は1回しか行ってない。何回も大学病院にいってる人に話を聞いても結局、何も解らない。行く所によって診断が違うと言う事態らしい。
レーシック後、特に失敗してる目については、偉い眼科の先生でも解らないようだ。

解らんのに、治療もくそもない。
今まで、目に良いと言われる事はたくさんしてきたが、今年に入ってから何もしてない。目薬すら、ほとんど指してない。
唯一してるのは、蒸気でホッとアイマスクだけだ。
でも何も変わらない。

何もせず、レーシックの事は一切考えず、とにかく目を休める事が最大の特効薬のような気がする。
何も考えないと言うのは、再手術するより、ある意味、難しいのだが。

レーシックの後遺症、奥が深すぎる・・・・





この記事に

開く コメント(6)

レーシックと言う恐ろしい手術を受けてから9カ月が過ぎた。
 
目の状態は相変わらず良くない!!
 
オマケにこの2,3日、身体の調子も悪い、どうやらまた風邪をひいてしまったようだ。
 
ショックだ〜!!
 
この10年ぐらい、まともに風邪なんかひいてなかったのに、レーシック失敗後9カ月で2回も、ありえねぇ〜!!
 
これもレーシック失敗の後遺症じゃねぇだろうな〜!!
 
後遺症で免疫が落ちてるんじゃ〜ないだろうな〜
 
そんな事は無いと思うが、一瞬、疑ってしまうほど後遺症は奥が深いのだ。
 
勘弁してくれよ、マジで!!
 
レーシック失敗の、おもな後遺症やリスク
 
過矯正(矯正しすぎて遠視)
低矯正(希望視力まで届かない)
眼精疲労&眼痛(眼精疲労の為、肩こりや頭痛、めまい、身体の倦怠感もおこる)
不正乱視(眼鏡やコンタクトで矯正出来ない乱視)
ドライアイ
夜間視力低下
不同視(左右の視力に差が出る、ガチャ目)
コントラストの低下
老眼の自覚(遠方視力が出る為、老眼を自覚しやすい、老眼が早まることは無いみたいだ)
ハロ(光が滲む)
近視への戻り(俺は戻ってほしいが・・・・)
自律神経を崩し、自律神経失調症になったり他にも、いろいろ後遺症があると思われます。
 
そして1番、恐ろしく怖いことは、後遺症の治療したり正確に診断してくれる医者がいないと言う事です。
 
ちなみに、俺の今現在の後遺症は、
過矯正、不同視、眼精疲労、眼痛
 
今は治まってる後遺症は、
頭痛、身体の倦怠感
 
その他の後遺症は幸い出て無い、気が付いてないでけかも知れないが。
これから出ないと言う保障もまったく無い。
 
後遺症の症状的には、全く良くなっていない。ただ慣れただけだ!!
そりゃ〜こんな状態が続けば嫌でも慣れると言うものだ
慣れでもしなければ、日常生活もおくれたもんじゃない。
 
今の所、俺は頭痛、身体の倦怠感が無いので、取りあえず普通に日常生活はおくれている。
 
レーシックをするまでは、こんな状況になるとは夢に思わなかった。
 
本当に怖い手術ですよ。
 
受けようと思ってる方、止めて下さい!!
 
家族知り合いが受けようとしてる方、泣いて止めて下さい!!
 
それでも、どうしても受けたい方
クリニックで聞いてみて下さい。
長期にわたって不満(失敗者)が解消しない人が何%いるのか?
そのデータがないとすれば、その理由は何でか?
おそらく明快には答えてくれないはずです。医者は失敗や不満を認めてないので・・・・
気のせいにされたり、ひどい場合は精神以上者にされたり、不満をオモイッキリぶつけると、○暴の元警察官などが出てくるクリニックもあるようです。
やらせの成功ブログを募集したり、もう〜金の為には何でもアリの世界です。レーシック業界は・・・・・
 
俺のように医者と言う事で信用すると痛い目にあいますよ。
あいつらは、もはや医者では無いので・・・・・
金の亡者と言ったところです。
恐ろしい年俸ですよ。
産婦人科や小児科の先生に分けてやれと思うぐらいに・・・・
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(5)

約1カ月ぶりになるが、レーシックの後遺症について書こうと思う。変化はないしレーシックの後遺症の記事はもう良いかな〜とも思ったが、同じように失敗をして不安になってる人に少しでも参考になればと思い、これからも定期的に書いて行こうと思う。
レーシックについて書くと、眠っている腹立たしい気持ちをが復活して抑えるが大変ですが(笑)
 
 
 
術後8カ月以上になるが、後遺症は相変わらずだ。
 
成功だと思われる左目は問題ないが、失敗した右目は・・・・・
 
 
現在の後遺症の状態は
眼精疲労と眼痛です。手術直後から、ず〜っと続いてる。恐るべき過矯正(遠視)!!
ちょっとでも症状が楽になればと思い、いろいろ試してるが、なかなか効果は無い。
遠視眼鏡も2本持ってるが、まったく使ってない。メガネをけると、もちろん見え方は良く見えるが、何か変な疲れが出るし、外した時に、無茶苦茶に気分が悪くなるので・・・・・
本当に今更だが近視の方が楽だった。視力は失敗でも術前より、数字的には少し良くなってるが、見え方は辛い、近くも遠くもピントが合わないので・・・・・
それが過矯正(遠視)というものなのだが・・・・
 
ただ8カ月も、こんな状態が続いいてるので、かなり慣れて過ごし易くはなっている。慣れというのは本当にありがたい。反面、怖くもあるが。
 
 
眼精疲労から来てた、頭痛、頭の重さ、身体の倦怠感(だるさ)は、幸い治まったままだ。この症状はキツかったので助かってる。
 
 
 
これから、右目がどうなるか分からない。ハッキリ言って怖い!!
 
何とか普通に生活出来てるので、せめて今の状態が続いてくれればと思ってる。
 
後どれくらい、レーシックの失敗の後遺症と闘わなければ行けないのだろうか?
本当に、うっとうしいぜ〜(怒)
 
ほんまに、恐ろしい手術だレーシックは!!
 
 
 

この記事に

開く コメント(7)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事