全体表示

[ リスト ]

フィン・ユールの椅子

イメージ 1
 
 前に日記でも書きましたが、2・3年前一時期イージー・チェアがマイブームになっていました。
 
最近はちょっと熱もひいているのですが、今日キタニという家具の会社からDMがきて、その中にフィン・ユール
 
の1950年代?のソファセットをリペアして販売しますという企画がのっていました。
 
 #53 (NV-53) というフィン・ユールの代表的なソファで、フレームの繊細な曲線と座面が空中に浮き上がった
 
ように見える視覚効果をねらった秀逸なデザインだと思いませんか?僕もこの椅子がとっても欲しいのですが、
 
今回の販売価格も230万を少し超えたお値段のため普通の人にはなかなか手がだせないものになっていま
 
す・・・。
 
 マイブームのときに同じくデンマーク人デザイナーのハンス・J・ウェグナーというYチェアで有名な人の椅子を
 
ヤフオクで7万円で落札し、それで火がついて大阪の swanky system というその道では有名なヴィンテージ家
 
具のお店でウェグナーの GE2903 というソファ、それに続いて同じシリーズの GE290A というイスも買ってしまい
 
ました。もう置く場所もないので一段落してますが、フィン・ユールの椅子もいつかは欲しいなと考えているところ
 
です。
 
イメージ 2
 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。 削除

2012/3/26(月) 午後 8:43 [ 実例インテリア写真・画像ブログ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事