ここから本文です
旧ブログもよろしくです。http://blogs.yahoo.co.jp/freedom14464
磨いて隙間埋めしてもう終わるんじゃないんかい?と自分に問いかけるのだが。。
まぁ次いつ松本作品を作る機会があるかわからんし、これが最後かもしれんし、悔いなく仕上げんとなということで、あちこち破壊しながら完成に向けて微速前進。。

ふと天から降ってきて、、いや思い出して、そうだこのガンダム姫もいつかまた再挑戦したいなと(四半世紀前に1度挑戦http://blogs.yahoo.co.jp/freedom14464/51114225.html)、遠い記憶でチャラチャラっと描いてみた。。富野姫ではないけどね。。
。。。美樹本キャラ(版権高いミンメイはもう無理)は、作り甲斐はあるがあまり知らないしね。
「ポケットの中の戦争」はメッセージがはっきりしていて、確か可愛い綺麗なキャラたちがドンドン後悔と不幸に向かって進んでいくお話。。
ニュータイプというドリームな部分がないから、視聴した徹屋さんには逃げ場がなく何度も繰り返し観ることは出来なかったなぁ。。四半世紀前の話。
それだけ登場人物が丁寧に描かれていたということでもあるのかな。。
立体で作るとなるとdvdをもう一度観ないといけない、、、しんどそうだ。。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


この記事に

磨いて隙間埋めして・・磨いて隙間埋めして・・磨いて隙間埋めして・・磨いて隙間埋めして・・磨いて隙間埋めして・・果てない仕上げの微速前進中。。。。

休憩中はさて来夏2018まで生きていたら、、、次はファーストガンダムものに戻って制作しようか、、いやいきなり降ってきた誰も見たことない徹屋的デビルマンとかどよ?ライディーンもバビル2世もねぇ。。あぁエースをねらえとかマルコポーロの冒険も忘れとった。。あ、、アリオンかぁ。。なんて大妄想にふけっとります。イデオン掌シリーズもあるしダンバインもザブングルも。。。「徹屋さんこれどうよ?」なんてリクエストありましたらまた調子に乗って作ることもあるかもしれないんで、そんなコメントもよろすく。

♪俺たちゃ宇宙の海賊さ〜♪恐れは知らない海賊さ〜♪
♪旗〜もドクロの アルカディア号
♪ひと〜り (ひとり)無法の海を〜行く〜〜〜アイアイサ〜〜!

ハーロック&999ミュージックと共に眺めて楽しんでやっていもらえたら嬉しいです。
今日もよう聴いた。。。。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 38

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

ドラマ「カルテット」久々に面白いドラマであったな。
やはりドラマは脚本やね。。。録画までして観る気になったものな。。
「相棒」も終わり、、もうテレビ見るものなくなった。。。なぁ。。



この記事に

そろそろc3tokyo申請1次の結果が来るはずなのに、、、まだ来ない。。
申請されてる皆さんは どうですかぁ?

さて『リューズ「銀河鉄道999」』の方は、修正とディテールを加えた頭髪部分とベースを磨いたら、ホントにホントに原型完了としようと。。

ハーロックは まぁこれからであります。
どかどかっと全体は作ったけれどね、、、細かいところは全然なので。
ベルトの左右対称が気になっていたので。。
やっと立ち位置が決まったので左手を 造形。。
銃は 粘土の塊だったので、もう少し造形しないとね。。。
胸のどくろもやっと。。
気になっていた髪の毛の流れも部分的に造形しなおして。。
作品全体の磨きもまだこれからであ〜〜る。。。
おぉ、、、まだまだじゃの。。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


この記事に

さて前回2つ目の顔「一応」完成としたけれど、やはり一応だったようです。
眺めなおしているうち。。。
「全然、、全然違う。。えぇ!?!?作りたかった顔と全然違う。。なんだこの顔??」ってことになってくれて。。
あぁ恐ろしい、、なんだか慣れて麻痺して酔ってしまっていたんでしょうかね。。
目以外全て作り直して納得。。
発狂しそうな顔修正の2日間でした。。
本当に松本大美人は、恐ろしい。。。
鉛筆書きのラフ塗でもあり、、、ですが、徹屋は納得しますた。笑汗
1つ目の顔も実は「えぇ!?!?」と思うところあり、修正しています。
もうすぐc3tokyo1次申請結果発表かな??

そろそろハーロックも再始動であります。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


この記事に

まつ毛の造形を しました。
2つ目の顔、一応完成です。

髪の毛の間からチラチラ見える背面部を 見直し修正もしました。
あ、口の横のホクロを 忘れていました。。。笑

全体としては、あともうひと磨きふた磨きで原型完成できたらいいなと。。
前回のメーテルより少しでも造形力アップした松本大美人になればいいなと願うのであります。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事