全体表示

[ リスト ]

最盛期!

ちょっと涼しい感じになってきましたね。

まさか、夏終わり?

そんなことはないか!



麦刈り順調に進んでます。
イメージ 1
半分以上は、終わりましたよ!



でも、ダンプ戻ってきません!
イメージ 5
あ〜、そうゆうことですか!

最盛期で激混みですよ。



それじゃ〜盗撮・・・いや偵察にいきますか!
イメージ 6
ゆうちゃん、壊さないように気を付けてくださいよ!・・・・・もう遅いか(笑)




この方は、去年新車に入れ替えですね!さすがです。
イメージ 7
ナイトロ納車予定みたいですので、一緒に乗りましょうね!




こちらの地方は、ラベルダーとニューホランドが多いです。
イメージ 8




みなさん、がんばってますね!
イメージ 9



そうそう、ヤンマーの汎用が一番多いですね!
イメージ 3




ついに壊れましたか?
イメージ 2
これは、40年・・・50年クラスでしょうか?




明日くらいからは、センターも落ち着いてくるでしょう。
イメージ 4
後半戦、頑張っていきましょう!



では!




この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

いろんな コンバインがあるんですね〜

基本ヤンマーみたいのしかみたことないな〜

蜂8さんみたいなの見てみたいな こんど探しにいこっ♪

2011/7/31(日) 午後 10:48 みっちゃん 返信する

顔アイコン

みっちゃん、まいどです。

今時期は、道路いっぱいにコンバイン走ってますからね!

ナンバー無くても通報しないで、よけてあげて下さい。

つぶされますよ(笑)

2011/7/31(日) 午後 11:15 蜂8 返信する

おはようございます〜

機械は調子よく動いてますか〜?

今年の収量はありそうです?


今年はしばらくぶりにお金になるんじゃないでしょうか?

2011/8/1(月) 午前 5:13 [ 千RT ] 返信する

顔アイコン

大きな機械ですね〜
運転(操縦?)は難しそうですね

2011/8/1(月) 午前 6:40 [ 釣り好き宮 ] 返信する

顔アイコン

千RTさん、どうもです。

機械、調子良く動いて最高で〜す。

ダンプあっという間にいっぱいで、コンバイン余してます!

ただ場所によって細麦が多く、実際の収量は微妙なところですね(>_<)

2011/8/1(月) 午前 6:47 蜂8 返信する

顔アイコン

おはようございます♪
いやぁーすごい光景ですね!!
蜂8さんとこの収穫見てみたいもんです。ソバはあるのですかぁ?
後半戦も頑張ってください(^0^)

2011/8/1(月) 午前 6:51 [ dragon800rmk ] 返信する

顔アイコン

宮さん、どうもです。

いまどきのコンバインは、ピッピッピッて感じで、難しいような簡単なような^_^;

なにせ一年に数日しか動かさないので、次の年には使い方忘れてます(笑)

2011/8/1(月) 午前 6:53 蜂8 返信する

顔アイコン

dragon800さん、ありがとうございます。

この時期は、皆さん一斉に刈りだすので壮観ですよ!

そばは無いのですが、大豆はこのコンバインで収穫します。

そのときもブログアップしますね!

2011/8/1(月) 午前 6:57 蜂8 返信する

顔アイコン

お早う御座います。

ヤンマーのコンバインが小さく見えます。

でかいのは作業効率が良いですねぇ〜〜〜

昔のコンバインはたしか袋につめていた記憶があり、

ちいさな乾燥機に袋からまただして・・・

その作業をしていたように思います。

いまは、本当に便利になったのですね・・・

ライスセンター?(乾燥場)込みまくりですね(笑)

2011/8/1(月) 午前 8:13 [ jf8gle ] 返信する

顔アイコン

トカノは刈るの早過ぎです!(笑)今ひとつ慣れませんね(泣)
無事家に辿り着きました。お騒がせしました。 削除

2011/8/1(月) 午後 0:35 [ ゆうちゃん ] 返信する

今日は忙しいところすみません〜!

MKともう一度話あってみますねー


ありがとうございました〜

2011/8/1(月) 午後 8:03 [ 千RT ] 返信する

jf8gleさん、まいどです。

数年前までは、たまーに袋取りの方いましたよ。

若い時は、よく袋開け手伝ったものです。

今はほとんどダンプで、楽チンです!

2011/8/1(月) 午後 9:00 蜂8 返信する

ゆうちゃん、まいど。

とりあえず、怪我無くて良かったね!

早く直して刈らないと、雨降るよ!

ちょっと降って欲しいよね〜

2011/8/1(月) 午後 9:06 蜂8 返信する

千RTさん、いえいえどうもです。

今の機械はどうでもいいから、同じ部品出せって話ですよね〜。

まったく!

2011/8/1(月) 午後 9:11 蜂8 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事