全体表示

[ リスト ]

天気キタ〜!

待望の天気、来ましたよ\(◎o◎)/!




ビート掘り掘り!
イメージ 1
これ掘ってビート終了〜!(^^)!



お疲れ様でした、奥さん!







大豆も刈り刈り!
イメージ 2





今年は雨が多くてぬかるので、キャタのコンバインで刈りますよ((+_+))
イメージ 7

大豆がしょぼいのもありますが・・・・・ユキシズカ来年やめよう(>_<)




ちなみに去年、良いところはこのコンバインで刈りました!
イメージ 6

非常に調子良く、しかも早いです!(^^)!





鹿にやられた大豆畑です(>_<)
イメージ 3

若いうちに食われて丈が伸びません!



ハゲハゲになって草に負けてしまい、極端に収量が減ります((+_+))



かんばって駆除しなければです(^_^メ)






18時ころから雨が降り出してきましたので、今日は終了ですよ!(^^)!






残り大豆7haです!



まぁっ!終わったようなもんですよ( ^)o(^ )






明日は子供らの学芸会!



そのあとは代休で2日間学校休みだそうです!



しばらく、天気が良くなさそうですね〜



キャンピングカーも、さらに快適になって戻ってきましたよ!(^^)!



・・・・・・ということは、出撃ですか!!!???










そうそう!このあいだ長男が釣った小さい奴!
イメージ 4
鮭と変わりないような・・・?



メスでしたが・・・・?
イメージ 5
このサイズでした・・・・・?



クチグロなんでしょうか?





では!

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

こんばんわ

奥様ご苦労様です
あっ、蜂8さんも…(笑

こちらの方は今ビート最盛期で帰り道の途中はあちこちで畑にライトがついてましたよ。

蜂8さんはこれから狩猟民族へと衣替えですか、冬の食糧確保?(笑

2011/10/22(土) 午後 8:56 [ 元道楽もん ] 返信する

顔アイコン

元道楽もんさん、どうもです。

これからは網走方面に結構走りますが、終了期がこちらよりだいぶ遅いですよね!

雪が少ないのは。いっぱい仕事で来て良いですが・・・・

やっぱり、さっさと雪降って遊んだ方が良いです!(^^)!

2011/10/22(土) 午後 9:18 蜂8 返信する

こんばんは〜


ビート終わりました〜?

うちも今日で収穫完了しましたよ〜


そのコンバインなら、のこり7町は楽勝ですねー


残りの作業、気を付けて進めて下さいね!

2011/10/22(土) 午後 9:21 [ 千RT ] 返信する

顔アイコン

千RTさん、どうもです。

けっこうな雨降ってますね〜

残りの大豆畑は、水たまってジャバジャバです(>人<;)

やっぱりヤ○マーは無いとダメみたいです( ^_^)/~~~

2011/10/22(土) 午後 10:08 蜂8 返信する

顔アイコン

今日 キャンピング うちの前通ったのみましたよ〜!

また どちらかへ・・。

もうすぐ終了ですか〜! ごくろうさまです!

2011/10/22(土) 午後 10:10 みっちゃん 返信する

顔アイコン

みっちゃん、どうもです。

キャンピング、強化合宿の帰りでしたよ!

更に快適?になったので、明日試し乗りに出発で〜す(^з^)-☆

何処行こうかな( ^_^)/~~~

2011/10/22(土) 午後 10:49 蜂8 返信する

おはようございます

お仕事めどが付いて良かったですね

移動ハウスの暖房も完了ですか

学芸会の後はテスト走行でどこへ?

あー

南の方のお店・・・・・・当たり

2011/10/23(日) 午前 7:05 iceman 返信する

顔アイコン

アイスマンさん、どうもです。

移動ハウス暖房設置のアドバイス、ありがとうございました。

これで更に快適なグーライフになりそうですよ(^з^)-☆

さて、どっちに向かって行こうかな( ^_^)/~~~

2011/10/23(日) 午前 8:09 蜂8 返信する

顔アイコン

蜂8さんこんちわ。。口黒?マスっすか?マス子の醤油漬けはうまいっすよ。。時の筋子は生臭く苦手ですね。。。キャンピンぐ〜で何処に行くんですか??小樽方面なら家族で寄ってね!!

2011/10/23(日) 午後 0:03 [ キング ] 返信する

こんにちは間もなく収穫終了お疲れ様です!コンバイン操作でガンガン刈り取れ便利ですね〜あたしが子供の時はかまで刈り取り上に積み上げ後から脱穀機で落とした思いでがあります!来れで山行って大豆をつまみ食いした鹿やっつけに行けますね!

2011/10/23(日) 午後 0:32 [ jf8gle ] 返信する

キングさん、どうもです。

今、学芸会終わって準備してます!

どこ行くか、まだ迷ってますよ(^^)/~~~

2011/10/23(日) 午後 0:33 蜂8 返信する

ゴルゴさん、どうもです。

大豆と車の仇とりに行きたいですよ(^^)/~~~

2011/10/23(日) 午後 0:37 蜂8 返信する

顔アイコン

こんばんは

今年は秋になってから天候不順でしたけど

いよいよ終了ですね!!

後は冬の遊びの準備ですよ

2011/10/23(日) 午後 4:47 [ skidoo iku ] 返信する

ikuさんどうもです。

なんとか終わりそうで良かったです!

前祝い?で網走方面向かって走ってますよ(^^)/~~~

2011/10/23(日) 午後 5:47 蜂8 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事