全体表示

[ リスト ]

イモでかっ!

皆さん、こんばんは!





連日暑い、道北内陸部!





お盆過ぎたら普通は涼しくなるのですが・・・・(>_<)





今年は春の干ばつで、イモもたいした事ないべ〜と思って余裕かましてました(^_^;)





試し掘りしてビックリ!!!  





イモでかっ!





これはヤバイ!と言う事で、こんなデモ機借りてみましたよ〜\(◎o◎)/!
イメージ 1
ばれいしょ茎葉処理機・・・・・自走式チョッパーです(^.^)/~~~




イモの葉っぱを切っちゃって、強制的にイモの生育をストップさせますよ!(^^)!
イメージ 3
う〜ん、なかなか優れものですな〜( ^)o(^ )




枕地がジャマでチョッパーかけられないので、急遽掘り取りもスタート(^_^メ)
イメージ 4
あ〜やっぱデカくなりすぎたかも(>_<)





この後夜に土砂降り〜でまた畑入れない・・・・((+_+))
イメージ 5
仕方ないので、一人釣行行ってやりましたよ( ^)o(^ )





サケの網入ったらしく、全体ではさっぱり釣れてませんでしたが・・・
イメージ 6
蜂8、銀ピか鮭!2本GET!!!





夕方には戻って、地元神社祭のお参り!(^^)!
イメージ 7
あ〜間に合った!(^_^;)





で今日は、メッチャ二日酔い((+_+))
イメージ 8
去年のブログにも書いてあった・・・・二日酔いでマイッタ(^_^メ)




子供みこしで町内まわって・・・・
イメージ 9
コレで小学校全校生徒ですよ〜(^_^;) (都合で2人欠席)




午後から子供相撲大会!(^^)!
イメージ 2
来年はたぶん、コレも無いだろうな〜(^_^;)







しかし昨日は飲みすぎた〜(>_<)





去年も同じこと言ってたな(^_^メ)





あ〜こわい・・・・((+_+))





寝よ・・・(^_^;)





では!

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

アイスマンさん、どうもです!

疫病等の病気がついてなければ、かなりの期間大丈夫ですよ(^з^)-☆

病気で腐り出すとイモ消えて無くなりますので、排水は良くしておいてくださいね(^_^;)

2012/8/25(土) 午後 9:51 蜂8 返信する

顔アイコン

だんGOさん、どうもです!

あらら〜禁断症状出てそうですね〜( ^_^)/~~~

前日まではそうとう釣れてたらしいのですが、やはり網入っちゃうと……(^_^;)

2012/8/25(土) 午後 9:57 蜂8 返信する

顔アイコン

こんばんはー
釣ってますねー
尾岱沼鮭の群れ凄いっすよー、
でも食いが悪く、あまり釣れてないっす
鮭も釣りたいし、モービル整備もしないと(>_<)
今日夕方一本釣りましたよ
蜂8さんも釣り?仕事?頑張って下さい 削除

2012/8/25(土) 午後 10:27 [ 04REV ] 返信する

顔アイコン

こんばんは

おイモでかいですね〜
やっぱ暖かい地方は育つのも早いんだ。。

去年の方がしっかりとお祭りレポしてたね〜手抜き?
サケ釣れてるから?(笑

今年は調子いいんじゃね?
やっぱオレの尾岱沼情報が効いてる?
あ…一番はスーパー奥さんのドライビングテクのおかげか(笑

2012/8/25(土) 午後 11:00 [ 元道楽もん ] 返信する

こんばんは!
銀ピカ2GETおめでとうございます!
もしかして、遠くまでサケ釣りに行ったのですか…⁉スゴイ行動力ですね〜!

2012/8/26(日) 午前 1:23 [ マコ ] 返信する

残念だけど(笑)今日明日

漁業組合決定だね

2012/8/26(日) 午前 7:37 ユキタロウ 返信する

04REVさん、どうもです!

群れ居るのに釣れないは、一番もどかしいヤツですね〜(^_^;)

モビルは鮭いっぱい釣ってからにしましょうね(^o^)

2012/8/26(日) 午前 8:30 蜂8 返信する

おはようございました!

芋掘り鮭釣りお疲れ様でございました!

だんだんと収穫の季節ですねぇー

2012/8/26(日) 午前 8:51 [ jf8gle ] 返信する

元道楽もんさん、どうもです!

おかげ様で、絶好調ですよ〜(^o^)

お祭りレポ、なんせこわくて!3日酔い突入!?(^_^;)

2012/8/26(日) 午前 9:49 蜂8 返信する

マコさん、どうもです!

周りがさっぱりなんで、今回はダメか〜でキタ〜です(^o^)

釣れない近場より、遠くても確率高い所目指しますよ〜(^_^)/~

2012/8/26(日) 午前 9:52 蜂8 返信する

ユキタロウさん、どうもです!

いや〜残念!ホント残念です!またまた雨予報(^o^)

笑っていられるのも、今のうちです(^_^;)

2012/8/26(日) 午前 9:56 蜂8 返信する

ゴルゴさん、どうもです!

そうです!これからがお仕事忙しい時期ですよ〜(^o^)

もちろん鮭釣りも最盛期突入です!あ〜忙しい(^_^)/~

2012/8/26(日) 午前 9:59 蜂8 返信する

お疲れ様です〜

しかし暑いですね…
湿度が高いので蒸しますね!!

あちこちでハーベスター動き出しましたね♪

安全に収穫作業進めましょう♪

2012/8/27(月) 午前 7:13 [ ゆうちゃん ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。

本当に大きいイモですね。
うちも小さいですが収穫いたしました。

鮭と相性がよろしい様で。

2012/8/27(月) 午後 0:13 [ 有限会社酒井自転車商会 ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ。

もう馬鈴薯収穫の時期ですか。ちょっと早い訳でもないのですか?

和同の機械って微妙だけどいいのが結構ありますよね。

2012/8/27(月) 午後 9:47 [ 杉ちゃん ] 返信する

顔アイコン

ゆうちゃん、どうもです!

イモもボチボチやりますよ〜(^з^)-☆

早い豆類ももうそろそろかな?ガンバッテ〜( ^_^)/~~~

2012/8/27(月) 午後 11:16 蜂8 返信する

顔アイコン

酒井商会さん、どうもです!

いもデカくなり過ぎて、規格外品多数です(^_^;)

今頃サケ釣りすぎて、後半ダメだったりして( ^_^)/~~~

2012/8/27(月) 午後 11:18 蜂8 返信する

顔アイコン

杉ちゃん、どうもです!

イモ早出しの人は、盆前からやってますよ〜(^з^)-☆

昔、豆の一条刈りが和同でしたね〜( ^_^)/~~~

2012/8/27(月) 午後 11:20 蜂8 返信する

顔アイコン

こんにちは。
大きければいいということではないんですねー。
奥が深いです。

毎年二日酔い!楽しい証拠でいいですねー。 削除

2012/8/28(火) 午後 0:50 [ ガンガンガン速 ] 返信する

顔アイコン

ガンガンガン速さん、どうもです!

大きいと内部障害ができることが多いので、ダメですね〜(^_^;)

毎年二日酔い!学習しないオヤジです( ^_^)/~~~

2012/8/28(火) 午後 9:36 蜂8 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事