My Life

次期ウォークマンには外部電源モード搭載を希望。

最新記事

すべて表示

電源ボックス ケータイ投稿記事

またまた更新が滞ってしまっている(汗) 年が明けてから、どうもPCの調子が悪く、ネットに繋がりにくくなっていたのだが、とうとう接続が全く出来なくなってしまった。 という訳で、この投稿も携帯からなのだが、ちょっと前までPCを持っていながらも10年以上ネットを使っていなかった私にとって、大した不自由ではなかったりする。 しかし、そうは言ってもブログの更新は不自由かな(^^; さて、最近も相も変わらずハンダ工作を楽しんでいる。 TA2020で気を良くした私は、調子に乗ってTAA4100Aというトライパスのアンプキットを作った。 TA2020と比べるといじくり回す所が少ないのが残念ではあるのだが、音質は断然TAA4100が上。 しかも4chアンプである。 ただ、困るのが電源だ。 TA2020と同じく12Vで駆動できるのすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

作ってみました。 TA2020-20の3大改造?である 平滑コンデンサの追加 IC内部で作られる5V電源の外部供給 オフセット調整回路の追加 をなるべく小さく、そして1つの基盤におさめてみました。 ...すべて表示すべて表示

最近 【雑記】

2009/11/26(木) 午前 2:04

あっという間に、11月ももうすぐ終わろうとしています。 忙しいのを理由に、更新をサボっています。 最近、トライバスという所のICチップ、TA2020という物を使ったアンプキットで遊んでいます。 キットで購入しても数千円で済み ...すべて表示すべて表示

音の放つ軌跡

2009/8/29(土) 午前 0:28

さて、またこれが咲く季節です。 今日は、大好きなCDの中でも、私がオーディオ環境を弄る時によく使う音源のご紹介。 左が、Keith Jarrettの「The Köln Concert ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事