ここから本文です
デカバス釣りたいな〜🎵

あけおめ!

皆さん、明けましておめでとうございます、今年も安全第一でカヤック楽しみましょう





昨年を振り返りますが

11月は天気にも恵まれず、カヤックにものれず…







なんでひたすら






イメージ 1



タコ釣って

イメージ 4



たこ焼












タコ釣って

イメージ 2


イメージ 3



イメージ 5



たこ焼

でした(笑)






タコも

イイダコではなくマダコ!

サイズも桁違いで1杯でイイダコ何十匹

分…イイダコは行かなくなりますよね(笑)



仕掛けも自作で色々作ってだいぶ楽しま

せてもらいました















12月は忙し過ぎて釣りは一度も行けず。

しかし来シーズンカヤックに向けて


イメージ 7



おニューのパドルゲット!

スイングスターパドル インフィニティ!

日本人が日本人の体力、体格、使い方を考慮して作りました。







イメージ 8



ポリマーブレードとカーボンシャフトの組合せは軽くて頑丈、雑な僕には最適

これで1.5諭吉だとはコスパ凄すぎ!

早く試したいな〜
















そして2017の初釣りは

新春メバリング大会!

強者揃いの総勢15名で争います!




イメージ 6



今シーズン初メバリング&久しぶりの釣り

で体が思い出すのにだいぶ時間かかりました(笑)
しかし、奇跡的に2位!!ありえねぇ〜(笑)

新年早々楽しませてもらいました




というわけで今年も沢山漕いで釣って楽しみます!宜しくです〜





この記事に

昨夜は十三湖おかっぱりへ

なんか釣れてるって釣具屋のおっさんがしゃべってたんで期待大





イメージ 1

 

イメージ 2



ダツ

80センチ1本で終了

前回のパターンも全くでした

やはりそう簡単ではない

また出直します〜

この記事に

昨夜は、十三湖おかっぱりシーバスに行きました


河口のポイントで、ベイトが沢山いたので居そうなんだけどなかなか食わない。


イメージ 1



やっとパターン発見!

30センチほどのチーバス

パターンを見つけるのに時合を逃してしまいこの1本のみで終了。

しかし、色々収穫ありましたし

次回はこのパターンで爆釣しますよ!?

この記事に

気がつけば、お盆休みも最終日。

前日は寝坊今日こそはと気合い入れて起きました最近は、釣れるかより起きれるかどうかほんと悩み



前回に引き続き、十三湖

今回はトップで釣るが目標です。

しかし、釣れる自信がないのでまずはいつものルアー。

風も多少あり、釣れそう












イメージ 1



イメージ 2



流してるとさっそくヒット!幸先いいねぇ70センチ位。


釣り再開の1投目。落ちパクできな感じで
ヒット!喰いが浅かったかばれましたね。


それから反応が無くなり、引き出しも無くなったんでトップへ










何投か投げて、カヤックから3メートル辺り先でドッカーン

これははビビったよ〜(笑)

こんな近くでも出るとは…

イメージ 3



70センチ位。


カヤックなんで、魚への警戒心がだいぶ少ないおかげか〜!?

こりゃ楽し過ぎ。

そのあと、一回おさわりありましたがのらず…








イメージ 4



サバもいた
だいぶ今日は水がしょっぱかったもんな。



良かったのは最初だけで後半は無反応。いるとは思うんだけどなー、まだまだ勉強たりません。


でも、トップは超気持ち良かったな


この記事に

昨日の朝練は十三湖にカヤックシーバス

真鯛も一段落し、今シーズン初十三湖です。


ほんとはナイトカヤックシーバスやろうかななんて思ってましたが、前入りしていた仲間のの話聞いてビビってやめました〜(笑)


なんで、ちょいと暗い状態からスタート!

イメージ 1



自作船外灯、初実戦!

結構明るくて、暗闇で準備する時も明るくて一石二鳥でしたこりゃいい











シーバスの活性は高いみたいで

イメージ 2



60センチのシーバス


イメージ 3



体高あって、よく引いてエラ洗いしまくり楽しい





イメージ 4



2本目は40センチのチーバス

アクションはもちろん、得意のただ巻き(笑)

二時間ほどでしたが楽しめましたね。

仲間はトップでバンバン釣ってたみたいです。さすがです

次回はトップ


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事