緑柱石とその仲間達

写真で綴る−美しい國の自然が生み出した宝物−

ぽつぽつと

すべて表示

衝撃のオレンジ緑柱石

本日で、ブログ開設1年になりました。自分でも良く続いたと思います。写真の在庫が大分少なくなりあと一年は難しい状況です。その時はその時で、よろしくお願いいたします。本日は今年採集した衝撃的な緑柱石の写真です。残念ながら今のところ2個体目は採取できていません。この標本は2週間以上蓚酸に付けてありますので酸化鉄の汚染ではありません。

その他の最新記事

すべて表示

久し振りの訪問

2017/2/5(日) 午前 9:39

先週石人の同好会の新年会がありました.都会で毎年行われるのですが相も変わらず都会の電車は難しい.前回の出口は違ったためか.でも太陽がでていれば方向は問題なし.太陽が無い地下は全く迷路です.このときは携帯電話が役に立ちます. どうにか会場に着くと,石人が最近採集した標本を自慢げに!! 早速久し振りに出かけてきました. でもこのところの仕事の忙 ...すべて表示すべて表示

新年の集まりで戴いた標本

2017/1/29(日) 午後 8:15

金属光沢が著しい標本は,見た目にはきらきらして美しいものですが,写真となると中々満足するものは撮影できません. せっかく戴いたのですから,チャレンジしてみました. 来週も暖かいといいのですけど,ちょっと情報を戴いたものですから. でも,ちょっと都会に行っただけで,疲れるようではまた山に行けるでしょうか. 話を聞いているだけですけど,あ ...すべて表示すべて表示

柳の下に泥鰌はもう一匹いるか

2017/1/22(日) 午後 4:32

前回拾い上げた標本の周囲を隈無く探しに行きました. あれほど簡単に拾い上げた周囲には何もありません. 疲れ果てていつもの日帰り温泉にも寄る気がせず,ご帰還です. 夢は一瞬のうちに破れ果てて,キーを叩く腕もうつろです. また明日からの仕事の忙しさを考えると憂鬱になりそうです. さて次は何所にチャレンジしようか・・・困ったもんです. ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事