Kawasaki ZZR1400 乗りこなせ!とがちゃん!

やっと免許の点数が戻りました。日々の安全運転のたまものですね。一時停止と、黄線またぎに注意しましょう(o^^o)

保険の試験 ヽ(´o`;



今日は、午後から保険の試験の為、会社から武蔵小杉まで電車で移動(^^;;
電車、嫌いです。
自分で運転出来ないから(笑)

30分の電車の移動で、試験会場のある駅に到着。
同行の輿さんと何食べようかぁ〜
で、ラーメンに、決定〜(^O^)

駅前にはラーメン屋さんが見当たらないなぁ〜
あった!(o^^o)

イメージ 1

大三元(^O^)
名前と店構えから美味しそ?(笑)

店内は、昔ながらの雰囲気。

イメージ 2

中華鍋をシャックシャック振って出て来た注文の品は

イメージ 3

味噌ラーメン(o^^o)

680円。
野菜がどっさり入ってて、食べ応えあり。  味は美味しかったですよ。  チョット薄めのスープでしたが(^^;;


試験会場に行く手前にこんな飲み屋?さんが

イメージ 6


夜が似合う飲み屋さん(o^^o)


満腹になり試験会場へ

イメージ 4

この中で試験

イメージ 5


試験は、パソコンに向かってポチッとクリック。
私物は一切持ち込み禁止の為写真は無しです。
睡眠不足、満腹、パソコンとにらめっこ、慣れない試験、、、
そりゃ眠くなっちゃいます(z_z)


今朝?2時から5時まで朝漬けで挑んだ試験。
まぁ〜、再試験だろ〜なぁ〜
遊んでばっかりじゃ受からないですよね(^^;;

この記事に

開く コメント(15)



今日は、久しぶりに会社の先輩とツーリングです。

am9時30に、西湘バイパスに集合。

途中の新湘南バイパスでZZR1400にケツピタされたんで、2速落としの全開〜(^^;;
バックミラーの豆にしてあげました(笑)
バイパスを降りたら、丁度今日一緒に走る石さんと合流。
暫く石さんと走ってたら、先程のZZRがセンターラインをうねうね車をかわしながら抜いてった。
ん〜、抜いたバイクに抜かれるのはやっぱり気に入らないので、少しペース上げて追走(笑)
西湘バイパスに入って暫く走ってるとZZRが居ました。
前方に珍しく車無し。  ◯60km/hでたら〜っと走ってたんで、もう一回バックミラーの豆にしてあげました。あ〜、大人気ない(笑)

石さん、置いてきぼりにしちゃった(^^;;

で、西湘バイパスで、何時ものパシリ

イメージ 1

今日さ夏?って思う位の暑さです。
あっ、今日は冬用のジャケットだったわ(^^;;

海がキラキラしていて

イメージ 2

眩しいくらいです。

今日の
            

イメージ 3


イメージ 14


石さんのZRX

イメージ 15


吉さんの隼

イメージ 16


おれのくじら君
CB750、Z1000MK-2  RZ250  と、80年代を代表するバイクが有りました。
RZの音聞きてぇ〜
ボロンボロンポロン  かなぁ〜(o^^o)

こちらが出発する時に丁度RZがエンジンを掛けてました。
凄く静かな排気音?
こんなに小さい音だったかなぁ〜
でも、超〜なつかしい音でした。


西湘バイパスを出発して、真鶴の旧道へ。
おし!タイヤの象さん削るべ〜
で、チョット倒し込みしたんだけど、消えないなぁ〜(^^;;

で、椿ラインへ

今日はダメ〜(^^;;
路面はハーフウエット+濡れ落ち葉(^^;;

白バイ乗りで各コーナーを抜けるしかないです(^^;;
しとどの窟を抜けたら程々走れました。

大観山で一服。

不完全燃焼の為、他の峠行こうかと思いましたが、多分まだ何処もウエットなんだろうと思い、食に切り替え(o^^o)

沼津港に行って旨いもん食べようツーに変更〜
1号線で箱根を降りるか、十国峠抜けて伊豆の山を抜けるか?
ん〜、まだ路面が濡れてると判断して1号線で沼津港に向かいました。
途中、ナビ子さんとの連携が取れず、大回りしちゃいました(^^;;
石さんにバトンタッチして無事沼津港に到着。
煮魚定食かマグロの丼ものを狙ってたしたが、イワシの味噌煮セットを今日はチョイス(o^^o)

イメージ 4


イメージ 5

ご飯は大盛りね
大盛りはサービスでした(o^^o)

イメージ 6

骨ごとパクリ(o^^o)
超〜ご飯に合う味噌煮です。
イワシの刺身をお醤油に漬けてイワシ丼でご飯をかき込みました。

先週の千葉ツーも豪勢な昼食でしたが、今週も美味しい昼食を頂きました。

沼津港から


イメージ 7


イメージ 8



ご飯のあとは

イメージ 9

コーヒーフロート
390円だもなぁ〜    安い!
芦ノ湖スカイラインのコーヒーフロートは590円(^^;;

出発前に

イメージ 10

小ちゃいバイク乗りを作ってみました(^O^)

沼津港を後にして、韮崎イチゴ園方面へ

伊豆スカイラインの韮崎インターに向かう道は超〜クネクネ道で楽しめました。
初めて通ったけど、楽しいクネクネ道でしたね。

伊豆スカイラインから十国峠のへ。

イメージ 11

駿河湾が見えるんだけど、写真だと分かりづらいですな(^^;;


イメージ 12


ZRX乗りの石さん、その奥に隼乗りの吉さん。
車屋なんだけど、バイク好きな人達です(笑)  自分もそうだけど(o^^o)


無事帰宅して、象さんマークは

イメージ 13


健在でした(^^;;

この記事に

開く コメント(14)

kawasaki Collection

先日のツーリングで千絵さんから頂いた写真です。
膨大な数の写真を頂きました(o^^o)
どれもカッコいい写真ばっかりなんですよね〜😄



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22



kawasakiのバイク いや、愛車をこよなく愛する人が写した写真です(o^^o)

この記事に

開く コメント(10)

みよしの後
千葉と言えば、ピーナッツ!

ピーナッツソフトクリームを食べに行きました。

イメージ 1

イメージ 5

イメージ 6


ピーナッツソフトの撮り合い(笑)
濃厚なピーナッツ味で、すっごく美味しかったですよ。

この後は、海っぺりへ

イメージ 2

旦那さんと一緒見てて、波にザブ〜んを期待してたんですが(^^;;

イメージ 3

たそがれるマダム千絵さん

お腹空いたァ〜
で、海もののばんやさんへ

イメージ 4


旦那氏はイカのかき揚げ
自分はクジラの竜田揚げ定食
千絵さんは鯛の煮付け定食

イメージ 7

すっげーボリュームです。

イメージ 8

クジラの竜田揚げ定食は程良い感じ

イメージ 9

千絵さんの鯛の煮付けはボリューム満点

イメージ 10

イメージ 15


食べ終わったら
旦那さんと一緒になって

イメージ 11

口開けて遊んでました(笑)

食べた後は撮影〜
パー子さんのごとく写真を撮りまくる千絵さん
出たァ〜
夫婦ゴロン(笑)

イメージ 12



イメージ 13

イメージ 14


すっごく楽しい1日を過ごせました

また宜しくお願いしまぁ〜す(o^^o)

この記事に

開く コメント(16)

今日は、カリスマさんと千絵さんと3人で房総半島のクネクネを満喫して来ました。
旦那さんのカリスマさんとは、去年一緒に箱根を走った以来。
奥さんの千絵さんとは、お初です。
am9時に館山道の市原SAに集合です。
最初は、湾岸線で行くつもりでしたが、渋滞してるとの情報があったんで、アクアラインをバビュ〜ンとな(o^^o)

市原インターでUターンして、市原SAへ

SAのバイクの駐輪場にninja1000とKINGを発見(o^^o)
その向こうに見覚えのあるお腹が😁
カリスマさんと千絵さんを確認しました。

毎度、ブロ友さんと会う時は緊張しちゃいます(^^;;

カリスマさんとの再会と千絵さんとのお初ですぅ〜の挨拶をして、しばしダベリング(^O^)

イメージ 1


本日は千絵さんが走り混んでいるもみじ峠?を目指して館山道をバビュ〜ンとな。

先頭は千絵さん、二番手は自分。ケツ持ちはカリスマさんの順番で出発。

SA出て、えっ?あら?千絵さんのライポジカッコいい〜😍
バランスいいって感じでサク〜ッとKINGを操ってます。

君津インターで降りて、マザー牧場方面へ。
お初のクネクネ〜
って、狭っ!
対向車来ると、走行ラインが狭まる道を千絵さん、ガンガン登って行きます。
まっ、こんなん序曲でしたよ(^O^)

イメージ 2


イメージ 3

千絵さんから頂いた写真
眼下に、見下ろす山々が霞んで見えます。
超〜眺めがいい所です。

マザー牧場を抜けて、クネクネ道へ

イメージ 4

生ツンツンを体験(笑)
動かすまでの取り回しは凄く大変なんだけど、いざ乗っちゃうとヒラヒラとKINGを操ってます。

道の駅 みよしで一服

ここで、みよしブラックを頂きました。

イメージ 5

イメージ 6


コーラが8割、牛乳2割。
お味は、自分的には有りですね。
今まで味わった事が無いテイストですが美味しかったですよ〜

イメージ 7

超〜ラブラブ(o^^o)

イメージ 8

イメージ 9

千絵さん、まだごろ寝撮りはしないで座り撮りです。

道の駅 みよしを出発して、もみじ峠へ

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


右に左とスイスイKINGを倒してコーナーを抜けて行きます。
立ち上がりのギャップにのった時、バイクがビョ〜ンと跳ねても何事もなかったかの様にアクセルを開けて立ち上がって行ってます。

この記事に

開く コメント(12)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事