七転び☆八起き

諸事情によりこのブログは終了しましたぁ〜。今までありがとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

サーフィン★太平洋

ごきげんよう〜♪http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_24?20060220055348.gif
久しぶりの更新です!!

9月23日(土) 宝浜→フンベ(太平洋)


太平洋に行ったょ!!


イメージ 1


先週も太平洋(フンベ)でサーフィンしたんだけど、

フンベは・・・



波でっかーい!



海ふっかーい!!



昆布いっぱーい!(←これは関係ないか。。

なので、あまりの波の威力に自分の小ささと死の恐怖を体感したんだけど、
懲りたはずがまた行ってたよ!

写真はフンベの日の出でーす!!キレイでしょ!http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_38?20060212200752.gif

フンベ…この日はあんまり波でかくない(予報のはず)と思っていたのに、

十分デカかったよっー!!!

そして、とても賑わっていた!

そんなフンベをスルーして今回は最初にお隣のポイント、宝浜へ!
こっちは3人しか入ってなくて、波もフンベほどではなく早速入ってみる。。。




がっ!




最初のショアブレイクで板ごと巻かれる。。。http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_8?20060220055348.gif



そして板が私のアゴにヒットー!!!




やめれー!!嫁入り前だーっ!!






即効岸にあがってショックのあまり変な顔でしばし呆然とする。http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/9e/68/cloverglob/folder/1000245/img_1000245_15527567_6?20051030204956.gif

で、気を取り直して今度はうまくタイミング見計らって入水。
ここでは1回スープでテイクオフに成功☆


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_19?20060212200752.gif


でも、すぐクローズになりそうだったため、フンベに逆戻り!
やっぱりか。。。

覚悟を決めて1回目。
なんとか入水のタイミングもわかってきて、左横からアウトへ。

『インサイドへは行かないように波待ちすること』と忠告を受けてプカプカと波待ち☆


でも、だんだん波がでかくなってきて、2回、3回と巻かれまくった!http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_8?20060220055348.gif.

はい!いつの間にかインサイドにいたらしいです。http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_10?20060212200752.gif

あえなく撃沈して、1回目終了。。。

すごい危ないと怒られしょげ返る。

まったく自信なくして弱気になるも励まされ2回目!
今度は自分のいる位置とか、他のサーファーさんの位置とかを常に確認しながら波待ちする。
大事なことだよね。

カレントでインサイドに持っていかれパドルして戻る、持っていかれ戻るを繰り返す。
体力全然ないなぁ〜。
良さそうな波が来てももう疲れてしまって見逃してばかり。。
この日フンベでは1回も立てず終了。

もっと体力とパド筋鍛えなきゃな!!o(`△´)o


んで、んで、


この日ついに初体験してしまいました!!!



イメージ 2



バランスボードでーす!!





頭・肘・すねにプロテクターの完全防備で望んだのら!!
テイクオフはどっかにつかまらないとまだ出来ません(^^;
難しいけど、スノーボードやサーフィンのオフトレには良さそう…♪
欲しいなぁ〜♡

「◆サーフィン 2006◆」書庫の記事一覧

閉じる コメント(36)

顔アイコン

お疲れさん!サーフィンはなかなか厳しい世界だよね。俺も人が入ってるところは避ける。結構邪魔してまうとき多いし。。でもみんなそういう時期を乗り越えてうまくなっていくと思うから、お互いがんばりましょ!

2006/9/26(火) 午前 9:19 [ gen**haha*amui ]

顔アイコン

このバランスボードすごいトレーニングになりそーーー!!!つか、、もう結構海は冷たくなってきたんじゃない?頑張ってますね〜!!

2006/9/26(火) 午前 11:36 [ KANACO ]

日の出きれーーーーい☆☆この美しさとはうらはらに・・・波はデカかったのねーーーwww ご無事で生還よかったです☆ おいらはそんなデカ波ぜったい死を見ますwww

2006/9/27(水) 午前 1:34 sora

アゴHIT大丈夫だった??サーフィンもフィンで切ったりとか色々怪我も有るし、ルールもスノー以上に厳しかったりするけど頑張ってね(*^-^)b

2006/9/27(水) 午前 9:04 [ bac*f*ip*15 ]

23日なんてうねり入りまくって凄そうなんだけどぉ(>o<") 写真見る感じじゃ風もなくて。。。いや面荒れてるわぁ あごはその後大丈夫?

2006/9/27(水) 午前 11:21 ねね

周くん◆そうだよね!どんなスポーツもそうだけど、サーフィンはルールとかたくさんあって厳しいなぁ〜。今 HOW TO本借りて勉強中だよ!ガンバロー!!!

2006/9/27(水) 午後 5:39 the**ook19*6

かなちゃん◆バラボーちょ〜楽しい♪いいオフトレになるよー!足の筋肉プルプルするさ!海はね〜結構水冷たくなってきてる。。。でも5ミリのあったかウエットを購入したので来月いっぱい…もしかしたら11月も!?…可能な限り海通いたい!!

2006/9/27(水) 午後 5:42 the**ook19*6

そらちゃん◆海辺の日の出は本当ため息が出るくらいキレイだったぁ〜♡ 今回のデカ波…私も死を見ますた。(汗 注意足りなく、行くなってとこに行ってしまってた自分が悪いんだけどねぇ〜^^;

2006/9/27(水) 午後 5:44 the**ook19*6

MASAくん◆アゴ…軽い打撲程度で済みました。。(´O`ホッ そうそう!フィンも危ないと聞くからホント注意しなくっちゃー!!ルールはHOW TO本で勉強中でしゅ♪

2006/9/27(水) 午後 5:47 the**ook19*6

ネネちゃん◆うねり、すごかったぁ〜!!!23日は胸〜肩くらいあったんじゃないかな!??もう立派な壁ですよっ!!何事もなくてホント良かったぁ〜。その後アゴはまだちょっと触ると痛いけど、順調に回復中でーす♪

2006/9/27(水) 午後 5:51 the**ook19*6

顔アイコン

キレイな日の出ですね!!素晴らしい(^^僕は日の出と夕焼けフェチなもので(^^;いいな〜サーフィン。いつかもう一回やりたいです〜

2006/9/27(水) 午後 6:41 kazu

顔アイコン

おーさっそく陸とれの道具を調べるところがさすがクック。これはプロも使ってる人も多いみたい。 自分はロングのスケボーを使ってるんだけどこれも後ろ足の使い方分かっていいよー。 あごは大丈夫??

2006/9/27(水) 午後 10:43 a_t**si

顔アイコン

このバランスボード普通のより丸っこいね。でもオフトレになるね。板がアゴにヒットとはイターイ(≧ヘ≦) 結婚前の乙女の顔に〜!!

2006/9/27(水) 午後 11:43 ちー

かずさん◆私も日の出と夕焼け大好き〜♡でも、寝ぼすけだから朝日にお目にかかることは滅多になかったんだけど、サーフする日は必然的に早朝だし!サーフィンも楽しいし、綺麗な景色も見れて一石二鳥だなぁ〜!!^^

2006/9/28(木) 午前 0:41 the**ook19*6

やまとさん◆バラボー難しいけど楽しい〜☆あとさあとさ、サーフィンのお友達が「セクター9」ってサーフィン陸トレ用スケートボードに乗ってみて、すっごい良かった!ってのを聞いて、それにも今度チャレンジしてみたいんだよねー☆

2006/9/28(木) 午前 0:45 the**ook19*6

ちーちゃん◆バラボーすっごい夢中になった!楽しい☆ちょっと欲しいなぁ〜と思った♪アゴ今はだいぶ回復してきたー。嫁入り前としては顔に板ヒットはホント勘弁って感じ。。(汗

2006/9/28(木) 午前 0:48 the**ook19*6

顔アイコン

波良かったんですね!それにしても写真が綺麗!あんな綺麗なところで波待ちしたい!あごは大丈夫?嫁入り前だもんね!昆布笑える!でも昆布あるところは面が綺麗に割れるんだよ!最高!!!

2006/9/28(木) 午前 7:21 [ hir*y*ki333* ]

顔アイコン

バランスボード欲しい〜〜〜

2006/9/28(木) 午前 7:22 [ hir*y*ki333* ]

ひろゆきくん◆波ね〜すっごいデカかったよ!私には津波に見えた!!でも経験も長くて上手な人には最高のコンディションだったようだよ!アゴ大丈夫でーす♪インサイドは気をつけよう。。。昆布・・・そうなんだ!面がキレイなのは昆布のおかげもあるんだねー。。。1つ勉強になったぞ♪

2006/9/29(金) 午前 9:41 the**ook19*6

ひろゆきくん◆バラボーたのすぃ〜よ〜〜〜〜〜〜♪

2006/9/29(金) 午前 9:43 the**ook19*6

顔アイコン

げげっ!アゴ大丈夫かい!(><)こういうバランスボードもあるんだねー。私も買ったよー♪トラバしときます^^

2006/9/29(金) 午後 3:51 のんちゃん

キレイな夕日だねぇ〜☆それにしてもCOOKさんは頑張りやですね。でもケガだけは気をつけて!!もうすぐ雪山の方のシーズンインが待ってるしね♪

2006/9/29(金) 午後 11:57 [ car*i*gma*ia*1 ]

顔アイコン

セクターは自分も使ってるよ。足の裏の感覚は簿度のエッジングと違ってスケボー使うと良くわかるからガンガン借りた方がいいよ。笑 にしてもほんとギアに強いね。笑

2006/9/30(土) 午前 0:18 a_t**si

のんちゃん◆トラバありがとー!ピビット良さそう♪あ"〜また私の中の物欲がぁ〜!!!でも、ほすぃ〜!!

2006/9/30(土) 午前 11:19 the**ook19*6

ミカンさん◆これね〜夕日っぽいけど朝日なんだよ〜!太陽が昇ってくる瞬間をずーっと見ててめっちゃまぶしくてキレイだった♡これからは雪山シーズンだね!!楽しみー♪怪我は絶対できないぞー!

2006/9/30(土) 午前 11:25 the**ook19*6

やまとさん◆さすが!持ってんだぁ〜!!ギア類はお友達やショップさんからの情報でーす!ほとんど無知に近いから、いいと言われた物は試してみたくなっちゃいます!(^m^)

2006/9/30(土) 午前 11:28 the**ook19*6

綺麗な写真〜!癒された〜!ありがとう☆この夏は海をちゃんと眺めてないなぁ・・。

2006/10/1(日) 午前 9:00 A!hahaダヌキ

最近夜明けに入ってないなぁ。。てか海自体昨日1ヶ月ぶりにはいったくらいだしww来週あたりがんばって早起きしよ♪嫁入り前なんだから気をつけてねー☆

2006/10/1(日) 午後 8:41 スギー

顔アイコン

サーフィンで顎の骨が砕けたって話も聞いたことがありますので気をつけてくださいね。ケガしちゃうとスノーボードもできなくなっちゃいますよ。

2006/10/2(月) 午後 9:37 しんじ

A!hahaさん◆日の出や夕日の写真って癒されちゃいますよねー!!!私もサーフィン初めてひさびさ海見て、もう虜♡でーす♪

2006/10/2(月) 午後 10:44 the**ook19*6

すぎーくん◆はーい!気をつけまーす!!すぎーくんも怪我には気をつけてねー!!でも、サーフィン本当に楽しいね☆

2006/10/2(月) 午後 10:47 the**ook19*6

しんじくん◆えっ!?マジですかぁ〜??アゴの骨は砕きたくないよー!>< 気をつけねばー!!!もうすぐスノーなシーズンだ♪楽しみだなあ〜☆

2006/10/2(月) 午後 10:48 the**ook19*6

へえ〜こんな形のバランスボードもあるんですね(^^)

2006/10/7(土) 午後 7:00 Hiro

Hiroさん◆ねー、私も初めて見ました!インドボードっていうらしいっす!!やってみると思ったよりも楽しくってもくもくとやっちゃいました♪

2006/10/10(火) 午前 1:15 the**ook19*6

出たー!!「やめれー!嫁入り前だーっ!!」(大爆)てか、バランスボードいいなぁ〜!私も欲しいのよねー!!・・・なんて言ってるうちに、もうすぐ冬なんだけど(笑)

2006/10/10(火) 午後 6:44 ●りょうちゃん●

りょうちゃん◆おほほほ♪サーフィンはもう今月いっぱいくらいかなぁ〜。てか、ボードシーズンが待ち遠しいよぉ〜!!雪が恋しいよぅ〜!!早くバフバフしたーい♡

2006/10/10(火) 午後 11:28 the**ook19*6

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

例のブツでやんす♪

まったく…昨日占いネタUPしたのに返ってくるコメが '''ブツ''' のことばかりなんだから〜!!w 私、銃で撃たれちゃうんだよー!! みんな無視かい!(爆) 寂しい。。。(T△T) はいはい、それではお待たせしました♪ 見せますよ♪ 昨

2006/9/29(金) 午後 3:52 [ ☆enjoy☆ ]

トラックバック先の記事

Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事