ここから本文です
ジョイのえ〜かげん日記
☆ご訪問、ありがとうございます☆

書庫全体表示

 
 
 
 
ミュージアム展示室出口。
ビデオモニターで見る鮎の卵と孵化 、生命が繋がれていく
映像はとても感動します。
 
 
イメージ 1
 
 
 
館内のカフェで軽食
 
イメージ 2
バゲットの舟にイタリアンのお惣菜各種。
その名も“鵜飼舟・総がらみ”
 
 
 
 
お茶を飲んだ後は、本物の鵜飼見学に。
 
イメージ 3
 
 
満月でした・・・川面に月の輝きが映っています。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
壁紙は ★ キティ ★さんにお借りしています

「ご近所散策」書庫の記事一覧

閉じるコメント(23)

  • 顔アイコン

    岐阜城が あの角度に見えるということは・・・
    長良川の北側、旧長良川ホテルの跡地にオープンしたんですね。
    8月に、岐阜に行く用事があるんで、
    あたしも、いっぺん 行ってみよ〜
    あたしでした。

    あたし

    2012/8/2(木) 午後 4:59

  • 顔アイコン

    (o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
    木曽川鵜飼には二度鵜飼舟に乗り楽しんだことがあります。
    情緒がありいいものですね。
    存続して欲しいですね。
    ナイス!(*´∀`)

    桃花

    2012/8/2(木) 午後 7:07

  • アバター

    こんばんは(^^)

    NHKで近藤忠臣さんと清水ミチコさんがゲストで放映していたのを
    見ましたよ。
    オープンは8月2日って言ってました。

    総がらみは華やかで、幻想的ですね。
    ナイス!☆彡

    屋号富有柿

    2012/8/2(木) 午後 8:13

  • アバター

    オープンは8月1日でした。間違いました。

    屋号富有柿

    2012/8/2(木) 午後 8:24

  • 顔アイコン

    こんばんは! 満月の長良川/鵜飼船/金華山 とてもいいですね。

    小生 7年も名古屋に居りましたが、鵜飼は一度も....。

    今度生きました折に博物館を見学して見たいと思います。

    [ akitakenken ]

    2012/8/2(木) 午後 10:02

  • 顔アイコン

    またまたお出かけですね!

    ジョイさんの行動力には感心します\(@▽@)/!!!

    [ ちかうお ]

    2012/8/2(木) 午後 10:11

  • 鵜飼いって大きなイベントなんですね。
    一度見に行きたいものです。

    [ ろうせん ]

    2012/8/3(金) 午前 6:50

  • 顔アイコン

    あたしさん
    そうで〜す、長良川ホテルのあった場所です。
    今までは無料駐車場だったんですが・・・

    the*r*se_*oey

    2012/8/3(金) 午前 10:50

  • 顔アイコン

    桃花さん
    犬山の鵜飼、昼の鵜飼もあっていいですね。
    ナイス☆ありがとうございます。

    the*r*se_*oey

    2012/8/3(金) 午前 10:54

  • 顔アイコン

    富有柿さん
    コメント、有難うございます。
    夕涼みにはならないほど、暑い夜でした。
    ミュージアムのカフェ、ナガラガワフレーバーと同じ
    経営のようです。

    the*r*se_*oey

    2012/8/3(金) 午前 10:59

  • 顔アイコン

    akitakenkenさん
    名古屋にいらしたんですか!
    是非一度長良川にもお越し下さいね。

    the*r*se_*oey

    2012/8/3(金) 午前 11:03

  • 顔アイコン

    ちかうおさん
    お出かけというほどでもありませんよ。
    夏は良くこの場所にきます。
    無料で観覧出来るから、私にピッタリ。

    the*r*se_*oey

    2012/8/3(金) 午前 11:06

  • 顔アイコン

    ろうせんさん
    今でも多いときは、40艘ほどの観覧船が川面に浮かびます。
    岐阜市といえば長良川鵜飼です。

    the*r*se_*oey

    2012/8/3(金) 午前 11:11

  • 顔アイコン

    あれ?目の錯覚かな〜?お皿から浮いているように見えてしまいます〜。

    [ kimu1 ]

    2012/8/3(金) 午後 9:41

  • 顔アイコン

    あの綺麗な鵜の目玉の色もちゃんと出てて、さすが鵜飼の本場。
    うっ!喉のジッパーがシュールですねぇ・・・。

    [ maido ]

    2012/8/4(土) 午前 5:14

  • 顔アイコン

    kimu1さん
    ホンとだぁ〜〜浮いていますね〜♪
    お皿表面の凹凸がそうさせるんでしょうね。

    the*r*se_*oey

    2012/8/4(土) 午前 11:30

  • 顔アイコン

    maidoさん
    ジッパー、開けるのちと怖かったです^^;
    ぬいぐるみの鮎がたくさん入っておりました!
    すぐに子供達にいたずらされそうです・・・

    the*r*se_*oey

    2012/8/4(土) 午前 11:32

  • アバター

    カフェの軽食ですか?
    おしゃれ
    その前に ムージアムに反応するのを 忘れました
    いくつになっても
    花より団子です
    でも県民としては
    是非お邪魔してみます

    ジョンの部屋

    2012/8/4(土) 午後 5:41

  • 顔アイコン

    ジョンさん
    お茶するつもりで、出かけるといいですよ♪
    入場料も安いし、気軽にサクサク見て回れます。

    the*r*se_*oey

    2012/8/5(日) 午前 10:54

  • 顔アイコン

    こんばんは
    早いですね〜
    私も一度行ってみようと思います
    総がらみという名の料理
    なかなかですね!
    月夜の鵜飼風情があっていいですね!

    [ やまちゃん ]

    2012/8/6(月) 午前 5:19

  • アバター

    トラバありがとうございます

    ここの 施設 工事中に見学しただけで
    オープンしてから いってなかったです
    先日 撮影していて 気にしてなかったなぁ

    きっと 夜 鵜飼のころは 閉まっちゃうんでしょうね

    トムヤン君

    2013/7/31(水) 午前 6:30

  • アバター

    やまちゃんさん

    一年後にリコメするジョイをお許し下さい
    うっかり、ドッキリ。。。ですね

    もう行かれたかな〜?

    the*r*se_*oey

    2013/7/31(水) 午後 2:05

  • アバター

    トムヤン君さん

    見てくれてありがとう

    ヤフーさんの地域情報に載せて貰った記念すべき記事です。
    これまた壁紙が素敵でしょ?お気に入りなんだ。

    ここは多分五時までじゃないかな。
    ここのカフェはちょっと面白いもの食べさせてくれるよ。
    ママさんとのデートにピッタリだよ〜〜おすすめ

    the*r*se_*oey

    2013/7/31(水) 午後 2:08

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(1)

トラックバックされた記事

  • 岐阜長良川鵜飼

      鵜飼         長良川千鳥橋上流   鵜匠、船頭さん そして鵜が 川辺で くつろぎ 時を 待ってます   観覧の客を載せた 遊覧船が つぎつぎと出港していきます               川沿...

    トムヤン君の野球巡り

    2013/7/31(水) 午前 6:35

トラックバック先の記事

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 
今日
全体
訪問者訪問者0135306
ブログリンクブログリンク038
コメントコメント016321
トラックバックトラックバック0270
1 2 3
4
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15
16
17
18 19
20
21
22
23
24 25 26
27 28 29 30 31

ブログバナー

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事