ここから本文です
ジョイのえ〜かげん日記
☆ご訪問ありがとうございます☆

書庫全体表示

 
 
新年3日目、今日はひとりで粉雪の降るお山を歩いてきました。
岐阜市最高峰!!!
百々ケ峰(どどがみね)417m
 
下界でも午前中、雪が舞っていたし、さすがに人は少なかった。
山ガールさん二人、中高年夫婦2組、トレラン男性二人、その他おじちゃんハイカー等々・・
20人くらいかなあ・・・出会ったひと。
 
イメージ 1
歩き始めは青空ものぞいていたが・・・
頂上近くでは雪が降り始めちゃった。(想定内)
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
寒そうでしょう?零度くらいかな、気温。
歩いているから、寒さがあまり応えない。
 
でもじっとしていると寒いから、長居は無用。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
ノートに記録して、さっさと帰りました。
ちょうど展望台に着いたら、何も見えなくなっちゃったしね。
イメージ 8
                  ↑これってあられ?
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    今日も登られたんですね、すばらしい!
    こちらは雪が多くスノーシューがないと無理です。
    ☆!

    [ pikadane ]

    2013/1/3(木) 午後 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    今年も順調に山登りされていますね
    トレーニングバッチリ

    午前中、結構降りましたね

    [ asftito ]

    2013/1/3(木) 午後 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ。
    小雪が舞う日に登山ですか。
    頑張られっましたね〜 ナイス( ^∀^)

    雪が降る日の山は温かいと言いますが、寒かったかなぁ?

    桃花

    2013/1/3(木) 午後 11:15

    返信する
  • アバター

    あられ わかります
    ポリ ポリ するやつじゃない
    サックサック 粉の塊 ちゃんと写ってる

    登山日記みたいのって 頂上にポストでもあるんですか?
    興味ひかれるぅ

    展望台に写ってる人 携帯?
    下界ながめながらって 会話って気持ちよさそうやね

    トムヤン君

    2013/1/4(金) 午前 0:38

    返信する
  • 百々ケ峰、どどがみね って読むんですね。
    綺麗に整地されてる感じですね。
    富山は4〜50センチも積もっているでしょうか、
    ちょっと山登りは無理みたいです。

    [ ろうせん ]

    2013/1/4(金) 午前 6:33

    返信する
  • 顔アイコン

    すごい!この寒いのに山登りですか。
    写真見てると、尖った空気の冷たさが伝わります。
    山ネームもjoyさんなんですね。

    [ maido ]

    2013/1/4(金) 午前 6:36

    返信する
  • 顔アイコン

    冬山 十分お気をつけて!!

    akitakenken

    2013/1/4(金) 午後 5:48

    返信する
  • アバター

    すごいですね!

    >今日はひとりで・・・
    気をつけてくださいね。

    ショウ

    2013/1/5(土) 午前 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    pikadaneさん
    スノーシューね〜今一番気になっているところです。
    買おうかな〜止めた方がいいかな〜?

    ジョイ

    2013/1/5(土) 午後 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    asftitoさん
    asftitoさんの行動力に少なからず影響されます。
    マネは出来ないけれど、いろんな場所を教えてもらえ嬉しいです。

    ジョイ

    2013/1/5(土) 午後 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    桃花さん
    途中で手袋外しましたから、そんなに寒くなかったんでしょうね。
    百々ヶ峰はちょっと遠いんです。
    金華山の方が気軽にいけます。

    ジョイ

    2013/1/5(土) 午後 7:26

    返信する
  • 顔アイコン

    トムヤン君さん
    そうです、山頂にポストがあります。
    元旦の日、すごい記帳数でしたよ。

    金華山は一部ケータイのつながらないスポットがあるんですよ。
    反対にここはつながるみたいですね。

    ジョイ

    2013/1/5(土) 午後 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ろうせんさん
    林道は車が普通にすれ違えます。
    一般車は通れませんが。
    いざというときの安心感がありますね。
    危険場所もありませんし、クマもイノシシもいないです。安心。
    4〜50センチの雪ですか。
    山はどんなだろう。安全な範囲で雪道歩いてみたいです。

    ジョイ

    2013/1/5(土) 午後 7:35

    返信する
  • 顔アイコン

    maidoさん
    ハイ、ブログアップの為、実名はちょっとね〜
    自分の覚えにもなるから記帳します。

    ジョイ

    2013/1/6(日) 午後 5:37

    返信する
  • 顔アイコン

    内緒さま
    そんなに降っていなかったですよ。
    帰りに半分くらいの時間かな、降っていたの

    ジョイ

    2013/1/6(日) 午後 5:42

    返信する
  • 顔アイコン

    akitakenkenさん
    はい、冬山、雪山、吹雪、引き返す勇気が必要ですね!
    (当地で吹雪くことはないですが^^)

    ジョイ

    2013/1/6(日) 午後 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ショウさん
    すっごく安全な山です。
    いません。

    (四メートルの車道つき)

    ジョイ

    2013/1/6(日) 午後 7:32

    返信する
  • アバター

    そちら方面は、行った事無くて、googleマップ等で確認しました。
    険しくなくて楽しめそうな感じですね。
    温かくなったら行ってみたいと思います。

    はいないんですか
    キビ団子を持って行って、お友達にと思いましたが(笑)

    ショウ

    2013/1/6(日) 午後 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    ショウさん

    キビ団子ならこちらに持って行って下さい。(笑)
    http://blogs.yahoo.co.jp/the_rose_joey/28591980.html

    サル、鹿には昨年、多数遭遇しました。
    は勘弁してほしいですね。

    金華山にはイノシシ多いですけど、昼間はどこに隠れているんだろう。

    ジョイ

    2013/1/6(日) 午後 9:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事