猫丸の今日は何する?!

こはく&ひすい 毎日元気にケンカしていますorz

全体表示

[ リスト ]

オールドフレンズ

今日は、河口湖までドライブに行ってきました

しかし、今日は暑かったっす
トイレ休憩に立ち寄った海老名サービスエリアでは、ドライミストがありましたよ
パンダや白熊にデコレーションされていて、愛嬌があります

イメージ 1

ママが2ポメを連れて、試してみましたがビッショリですよ
お化粧が...と嘆いていました

イメージ 2

娘達も大喜びでチャレンジしていました
暑い日は、水系は気持ちよいですね

そんな海老名SAで、鯵のから揚げを購入!!
塩味としょうゆ味があります
猫丸の好みは、塩味ですね(塩分取り過ぎ?!)

イメージ 3

と、車で進むこと数十分、今度は足柄サービスエリアに立ち寄りました
ここは、ドッグランがあるんですよ
こはくは、いつもどおりマイペースで遊んでいます

イメージ 4

ひすいは、他のワンコにご挨拶!!

イメージ 5

今日も性格の違いを感じましたよ
足柄サービスエリアには、ドッグカフェもあります
ワンコメニューもあるみたいですよ

イメージ 6

でも、また今度にしました
何故かと言うと、河口湖にある『オールドフレンズ』を目指しています
なので、足柄サービスエリアのカフェはスルーです

イメージ 7

ここは、わんぱくポメラニアンで紹介されて行ってみたいな〜って思っていたお店です

紹介記事は、オールドフレンズさん♪になりますよ

小型犬は、店内でもOKですよ
お店に入ると看板犬のかいちゃんがお出迎え!!

イメージ 8

とても大人しくて、愛嬌たっぷり!!
さすが看板犬をしている子は違いますねぇ〜

注文を済ませて食事が来る迄の間は、併設されてるドッグランで遊びましたよ

イメージ 9

地面にウッドチップが巻かれていますので、足にも優しいですよ
こはくもひすいも楽しそうに遊んでいます

イメージ 10

イメージ 11

ただ、このランには注意する点がありました
それは、ひすいみたいに小さい子は脱走しちゃいます(笑)

イメージ 12

まさか、出るとは思わなかったですよ

と、遊んでいると食事が出て来ました

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

天気は少し怪しくなってきましたが、やはり湖畔を見ながらの食事は良いですよ

イメージ 16

あ、そうそうワンコメニューはありませんが、おやつコーナーがありますよ

イメージ 17

こはくとひすいは、ボーロを美味しくいただきました

この後、雨が降り出して店内に移動!!
店内では、紅茶を頂きながらワンコ談義で楽しい時間を過ごせました
お気に入りのお店となりましたよ


オールドフレンズ
0555-72-8228
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3867-4
営業時間:11:00〜20:00 日曜営業

この記事に

閉じる コメント(14)

こんばんは〜。
涼しそうでいいところですね〜。
一度行ってみたいですよ^。
2ワンちゃんもとても楽しそうですね^。
スマイルファイト^。
応援ポチ^。

2010/7/26(月) 午前 2:26 [ ben ] 返信する

顔アイコン

オールドフレンズさんに、行ってこられたのですねぇ〜♪
我が家もここのところの暑さで、お出かけはもっぱら富士五湖方面になってまぁ〜す!
河口湖より山中湖の方が若干涼しいみたいヽ(^∀^*)ノ
そうそう! オールドフレンズさんのドッグランで、ひすいちゃんが脱走したところとまさに同じ場所で、わがやんちびっ子タックがやっぱり脱走しちゃいましたよぉ〜!!
雰囲気はとっても良いですよねぇ〜♪

2010/7/26(月) 午後 0:46 [ みゆ ] 返信する

顔アイコン

真夏の湖畔は涼しそうですね〜♪
とっても素敵な場所ですね☆
この夏はちぃずの出産があるからお出かけは無理だけど
ぜひ訪れてみたいですね〜
ひすいくん脱走しちゃったの〜(>_<)
お料理も美味しそ〜☆
ポチッ凸

2010/7/26(月) 午後 1:49 P’2 返信する

海老名にミストが有ったんだぁ。
ママ化粧大変でしたね(爆笑)
足柄、ドックカフェ有るの知りませんでした><
湖畔を眺めながらのカフェ良いですね^^
ひすい君も脱走に失敗しながらも楽しそうだし、こはくちゃんも
マイペースで楽しんだ事でしょう^^
そんな楽しい1日を過ごした猫丸さん一家にポチ凸っとな

2010/7/26(月) 午後 5:49 ハニー 返信する

顔アイコン

楽しそうですね〜。
それにしても、ひすいくん脱走しちゃうなんて!!!
まだちっちゃいですからねぇ。ワンパクぶりにちょっと笑っちゃいました。
河口湖は涼しかったですか?

2010/7/26(月) 午後 10:14 [ ルーチェ&マーレmama ] 返信する

顔アイコン

BENさん

天気もありますが、涼しかったですよ
ここは、お勧めですよ
ぜひ、機会があったら行ってみてください
ポチありがとうございます

2010/7/27(火) 午後 8:17 猫丸 返信する

顔アイコン

みゆさん

良い所を記事にして頂き、ありがとうございます
雰囲気も良くママも気にいっていましたよ
山中湖の方が涼しいんですね。イメージは、逆なのですが…
行きやすさから、山中湖が多いですよ

脱走した場所は、タックちゃんと同じ所でしたね(笑)
でも、また行きたいですよ

2010/7/27(火) 午後 8:23 猫丸 返信する

顔アイコン

P'2さん

涼しいし、ノンビリしていて、お勧めですよ
ランあり、湖あり、料理美味しいと良いことだらけです
ぜひ、落ち着いたら行ってみてください

でも、まずはちぃずちゃんの出産が第一ですね
元気な赤ちゃん見せて下さいねぇ〜

2010/7/27(火) 午後 8:34 猫丸 返信する

顔アイコン

み〜とレオのママさん

この日は、海老名、足柄共にドライミストが有りましたよ
暑かったですから…ママのお化粧は大変でした
最近、ワンコに優しいSAが増えて嬉しいですよね
猫丸はホンダドッグでチェックしていますよ

ひすいは初めての遠出なので、緊張していましたよ
こはくは慣れっこです
湖畔のドッグランは、涼しくて良かったです

み〜ちゃんが落ち着いたら行ってみてください
でも、今はみ〜ちゃんの出産が第一ですよ
って、ベビーブームだなぁ〜
ポチありがとございます

2010/7/27(火) 午後 8:42 猫丸 返信する

顔アイコン

ルーチェ&マーレmamaさん

河口湖涼しくて良かったですよ
湖畔が見えるドッグランは、元気いっぱいでした
ママが中、猫丸が外だったので出て来ちゃいました
ここは、お勧めですよ

2010/7/27(火) 午後 8:46 猫丸 返信する

ひすいちゃんごあいさつできておりこうさんですね❤
こはくちゃんも楽しそう❀芝生もウッドチップも良いですね✿
うちももっと色々連れて行ってあげないとなぁ…

2010/7/29(木) 午前 10:58 みぃ 返信する

顔アイコン

みぃさん

ひすいは、人とワンコが好きなので助かりますよ
でも、遊んでとワンワン啼くのが玉にキズですが...
こはくは、マイペース変わりませんよ

芝生やウッドチップのランは後が楽なので、実は好きなんですよ
最近、一緒に行けるところが増えていますのでジャンジャン連れて
行ってあげてください

2010/7/29(木) 午前 11:17 猫丸 返信する

顔アイコン

猫丸さん こんにちわ。

河口湖に行ったんですねー
私も7/18には山中湖。 8/1には西湖に行ってきました。
メインは釣りなのでワンコ達はお留守番でしたが
河口湖にはワンコ達を連れて是非行ってみたいと思います♪

こはくちゃん&ひすいくん
楽しそうでよかったですねー
帰りは爆睡かな?? ポチっ

2010/8/4(水) 午後 3:28 サリー 返信する

顔アイコン

おとのさん

トラウト?ブラックバス?かな?!
釣果はどうでしたか?!
娘が生まれる前は、良く河口湖にバス釣りに行っていましたよ
流石に釣針が怖いので、それからはやっていませんが...

山中湖、河口湖の周辺は、ワンコも入れるお店が幾つかありますので、是非
連れて行って上げてください
あと最近は、ワンコに優しいSA も幾つかあるのでチェックしておいた方が良いですよ
ちなみに帰りは、2ポメともに爆睡していましたよ

ポチありがとうございます

2010/8/4(水) 午後 3:54 猫丸 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事