彩の国在住★徒歩鉄の挫折と栄光?の撮影記

南浦和在住という事で地元にある『浦和競馬』に因んで…(汗)⇒

TOPページ

すべて表示

ブログ開設1周年(ブログタイトルを変更しました)

本日でブログ開設から1年を迎えました。 未だに文章などは、自分で読み返しても不自然に感じることが多々あるのですが、今後も当ブログに寄り道していただければ幸いです。 ↑「リゾートみのり」(左)&電気・軌道検測車East i-D(右) 奥羽本線新庄にて 2012年10月7日撮影 なお、ブログタイトルの下に1週間前から記載していましたが、1周年を機にブログタイトルを変更することにしました。 ブログを始めて1年を経てタイトルを変更する事にいろいろ意見があるかと思われますが、ブログ管理人としてもこれまでよりも多くの方々に当ブログに訪問して頂きたく思い切って変更しました。 ブログの内容については大幅に変えようとは考えていませんが、タイトルにもあるように「徒歩鉄」ならではの苦労話もいろいろ書ければと思っています。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

〈前回記事からの続き〉 吾妻線祖母島〜小野上間の鉄橋の撮影地にて、雪景色の中を走る「霜取クモヤ」を撮りたくて渋川駅からタクシーに乗ったが、道路への積雪の影響で速度の遅いクレーン車の後を追うように走る私の乗ったタクシーはなかなか速度を上げられないでいた。 そんな中で前方を走るクレーン車が道を逸れて待避所のような場所に停車。 やっと速度の遅いクレーン ...すべて表示すべて表示

↑ 雪晴れの渓谷を行く115系3連の吾妻線527M  祖母島〜小野上にて 2017年2月12日撮影 2017年2月12日(日)この日も群馬県渋川や前橋辺りで降雪の予報が出たので、雪景色の吾妻線クモヤを撮る為に再び出陣する。 出来る事なら撮影前日に雪が降って夕方までに積雪となり、当日は確実に「雪景色の状況で撮影が出来る」という状況 ...すべて表示すべて表示

普段は厳冬期でも雪が積もる事があまり無い上越線津久田〜岩本間の綾戸渓谷にて、偶々試運転でやって来た「四季島」(前回記事に画像を掲載)を雪景色バックに撮影した後、115系3連の735Mを撮る。 ↑ 上越線735M   上越線津久田〜岩本にて  2017年1月21日撮影 「四季島」が通過した11時頃は、まだ雪が降り続いていたが、正午 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事