ここから本文です
晴走雨読
バイクにのる時間を少しずつ増やしていきたい・・・

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

相変わらずの研修三昧だったが、先日ついに福岡のgabuくんが日本一周に出たようで、先週末早速寄ってくれた。
ちょうど台風と重なり、運が良かったのか悪かったのか微妙だが、台風一過で晴れ間がのぞいた15日、ウチの原付2台でしまなみツーリング。

この特殊な環境は、日本一周ネタにもちょうどいいんじゃないかな。


目的地としたのは、これまで通過するだけで気になっていた来島海峡大橋の料金所から降りれる島、馬島。

エレベータがあるのは知っていたが、なんとバイクごとエレベータで降りれる構造になっており一人テンションが上がる ^^;


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e0/c7/thingate/folder/375278/img_375278_48958263_1?1184596190
4Fの橋上からエレベータで1F地上へ。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e0/c7/thingate/folder/375278/img_375278_48958263_0?1184596190
向こう岸はもう四国本土、今治




そしてこの、橋げたからの風景。天気も良く最高なプチツーとなった。

ちなみにこの島、車は島民のみ入島可、それ以外は徒歩、チャリ、原付(125cc未満)のみ入島可能というかなり特殊な環境である。

この記事に

  • しまなみは伯方しかいったことありません!!
    それにしても…気になる島ですね。。。
    エレベーターに乗ってみたい♪

    あけちゃん

    2007/7/17(火) 午前 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    是非行ってみてください。 ここは今治のサイクリングターミナルでチャリレンタルすれば家族でも充分いけますよ。

    [ thi**ate ]

    2007/7/18(水) 午前 0:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事