パクナヨンさん(韓国語学習法)の感想...ヨレヨレ勉強日誌

パクナヨンさんさんの韓国語学習法は、 1日5分の学習で、字幕や吹き替えなしで、 韓国ドラマが観れるぐらいになる学習法
パクナヨンさんの韓国語学習法は、
1日5分の学習で、字幕や吹き替えなしで、
韓国ドラマが観れるぐらいになる学習法です。

実際に短期間で700人以上の人がマスターしているのだとか。

この言葉を信じてやってみたこと、感じたことを書いていこうと思います。
まずは、ここから







この記事に

マニュアルに従い自宅でやっていくだけの簡単な学習なので安心だ。文法や単語を無理やり覚えようとせず「韓国語学習プログラム」を使い自然に頭に定着させる。これで面白いくらい韓国語が定着、上達していく。

韓国語をマスターできる人と出来ない人との違いは、「知っているか」・「知らないか」 の違いで個人の能力とか才能などは一切関係ない。ましてや、学習経験や量などよりも、大事なポイントだ。

「ずっと韓国語学校・教室に通っているのに、韓国語が覚えられないよ・・・」「NHKの韓国語講座を聞いても、面倒でぜんぜん続かない」と言う声は、努力が足りないわけではなく、能力や才能が関係しているわけでもなく、正しい学習方法を知らない「だけ」なのだ。

本物のネイティブが発音しているので本物の韓国語にふれることができる。日常的にネイティブの発音に触れられるからこそ覚えるのが早く、しかも苦痛にならない。いくら韓国語学校や教室に通っても、高額な教材を買っても、正しい方法を知らなければ、結局無駄な努力になってしまう。


英語の文法とは違い非常に近いため簡単に親しんでいけるのでそれを理解してしまえばあっという間に韓国語をマスター出来てしまう。インターネットをうまく利用すれば独学で学ぶことがじゅうぶんに可能だ。多くの便利サイトの紹介もしている。

韓国語とまったく同じ漢字なのに意味がまったく違うものがあり、それを知ってしまえば韓国語がさらに楽しくなり自然とドンドン覚えていけるようになっている。ドラマや映画の有名なセリフから日常会話までを簡単に覚えて使っていけるようになる早見表が多数。こういう意味だったのか、と納得できる。

文法だけ、発音だけ、聞くだけ、などの偏った勉強方法ではなくトータルで韓国語をマスターしていけるのでどんなに苦手意識があってもすんなりと韓国語が入っていく。

この教材は実際に韓国人が監修しているのでいかにネイティブに近づけてネイティブと会話が出来るようになることに重点を置いている。本気ならあっという間に韓国語マスターになれること間違いないだろう。驚くほど短期間で韓国語をマスターでき効果的な学習方法を紹介。

あいさつ、自己紹介、食事、買い物などなど多数の日常に必要な親しみやすいものから学んでいけるので迷う事なく韓国語が自然と中に入ってくる。基本を学んでいけばドンドン次に進みたくなってしまう。難しい応用などではなく簡単に文章をつくっていけるようになる秘策とは誰でも出来るようになる練習法。

英語などで苦手意識を植え付けられている発音に関してネイティブの発音を聞きながら覚えてそれを自分自身が口に出すことでドンドン発音していける仕組みがある。発音することが楽しくなっていく。


>> パクナヨンさん(韓国語学習法)のデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事